人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

SONYからハイビジョンメディアストレージというのが

SONYからハイビジョンメディアストレージというのが出てました
要はデジカメのカードを差していくと、がしがし内蔵HDDに取り込んでそれをTV
でブラウズできるってことみたいです。
MacでいうとiPhotoのハード版ですね。
USBやイーサでのLAN接続で外部ドライブとして使うこともできるのかな??
ファイルを取り込んだりとかは比較的簡単にできるようですね。
特に特殊なドライバーも要らないならMacからでもLANでつながる気もするけど?

外部メディアやCDRに書き込み出来たりPictBridge対応のプリンターに印刷できたり
日付順や時間の近いやつをイベントとしてひとまとめにしてくれたりなかなか
いいようです。
価値があるかどうかは別として自分で撮った写真とかをざ〜っと流したいなら
AppleTVを使うより実用的ですね。(買った後こんなに使わないApple製品初めて!)
組み合わせはスタパ斉藤さんもお奨めの有機EL TVと、になるんでしょうね。

ふと思ったのがこれ、消化器の先生でカメラとかするときに使えませんか??
確か前見た胃カメラ、静止画像をCFカードか何かにJPEGで記録してたと思うんですよね。
日付順や近い時間帯にまとめて表示したりできるの良くないですか?
後は、Exifデータを使うか何かして患者のIDや名前が入れられたらいいですね。
なかなかよさげなアイデアだと思いました。
CDRに焼いて患者さんにプレゼントも出来るし、印刷もできるし。

整形外科だったらやっぱり関節鏡でしょうかね??
鹿児島の方にハイビジョンのカメラ買って喜んでいた人がいましたね・・・・・
そういえば・・・・・。
これどうですか?採用の際にはSONYの有機EL TVをプレゼントしてください。
SONYからハイビジョンメディアストレージというのが_b0028732_23393199.jpg

by miya_sei | 2007-12-04 23:16 | 医療機器
<< メタボ対策Goods。 ただでばらまいてしまったユベラN。 >>