人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

Good-bye Willcom and Sharp....

Willcomとは自分長い付き合いになります。
まだインターネットやモバイル環境が普及してない時代から比較的安価に
使えたため、DDIーPocketの時代から使っていました。
最初に買ったのが東芝のキャロットシリーズだったかな??
色々、機種変更を繰り返し、3週間ほど前、W-ZERO3 Advanced esに変更しました。
Windows Mobileは6になっても相変わらず使いにくく、またXcrawlですか?
あのiPodもどきのくるくる回すやつは動きと回転の関係がつかみ取りにくく不満も
あったものの、MissingSyncでも使って携帯端末としてカスタマイズしていこうと
してました。

そんな矢先、ふと真ん中のボタンの感触がなんだか変なので見てみると・・・・・
真ん中のぽっちが簡単に外れました・・・・ 
Good-bye Willcom and Sharp...._b0028732_16343157.jpg

買って数週間、「初期不良かそれとも簡単に外れるようになってるのかな?」と
思いながら、まず買ったベスト電器へ。そこでは、「うちでは修理出せません」
と言われました。
Willcom Store自体が少ないし修理に預けることくらい買ったショップでできるように
してくれよと思いながらも仕方なくわざわざ街中のWillcom Storeへ。
そこに預け、連絡を待ちます。

すると、数日後来た返事が「通常操作で外れることはありえない。修理代がかかる」。強い力がかかったせいだとのこと。製造元のSharpの返答でした。
そもそもクリックする場所なのに力をかけたら外れるってなんじゃ?と思いながら、
破損の内容を教えて欲しいことを伝えます。ただかなりごねられました。
なんとか修理の内容を文書で教えて頂くことにして送って頂きました。

本日、文書で内容が届きました。

症状:エクスロール部のアクションキー外れ
調査内容:
今回ご指摘頂きました、サブキートップにあるシリコンラバー部の
破断面及び破れ方を観察確認致しましたが、今回の破断面は引き裂けた
ものと判断いたします。
エクスロール部のアクションキー引き剥がし(破断)強度は2kg前後
程度あり、意図的に引き剥がさないと破れません。

お客様におきましては、落下や外的に強い応力が加わらないようご使用
頂くと共に、サブキートップに物が挟まった状態で引き出したりする
状態にならないようにご使用頂きますようお願い申し上げます。

今後とも、弊社製品をご愛顧の程、お願い申し上げます。


・・・・・・・・・・・ 意図的に引き剥がしたりしてません。
強い力??2kgもないのは間違いないですが、かけた覚えもありません。
なんなら手根管症候群や手の怪我の患者用にピンチの力を計測する機械あるんで
計測してみようかな・・・・・
せっかちなところはあるんで、かちかちクリッククリックはしてました。
(Xcrawl?反応悪すぎ。iPodと雲泥の違い。)
自分のところの製品によほど自信があるんでしょう。すばらしいことです。

今後とも? もう絶対Sharpは買わないことを決めました。
Willcom自体はShopの方も色々フォロー?して頂きありがたかったのですが・・
Willcom、医療機関向けに基本料金が安くなるプランとかもあり、好きなんですけどね。
ということで、ちょっと考えていたEM・ONEα案もボツ(Sharp製)。
となると・・・ iPhone待ち?X01T??
個人的には、今スケジュール管理はGoogleCalendarがメインになってるんで
これが使いやすければいいんですけどね。
by miya_sei | 2007-12-22 16:52 | 雑談
<< 忘年会の後。 TimeMachineありがたき・・ >>