開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

雪?

天気予報では今日から雪。
まぁ、今日から久しぶりの連休なんでゆっくりしますか・・・・・
といっても特に出かける予定もなく、いろいろな物を眺めてます。
ゆっくりいじれる時間はそうそうないので・・・・
昨日の夜もTVもおもしろくなさそうだったので、電子カルテのBackupとか
取ってました。

MacProのTimeMachine用HDDを120GBから500GBへ増量しました。
そうしないと1日分くらいしかデータバックアップしてないことがわかり、
あまり意味がないかな、と。
その余った120GB HDDはMacBookのTimeMachine用に。
昨日の夜からMacBookにつないでバックアップさせてますがまだ
全体で70GBのうち20GBしか終わってません。エラーかと思ったけど
少しずつは進んでいるので様子見てます。

前回、MacProトラブルの時に本当に思いましたがTimeMachineのすごいのは
当たり前だけどOSの機能なので再インストールするときにすでにTimeMachine
のデータを使うという設定があるのでRecoverが「超簡単」なんですよねぇ。
高機能なのは他にもIndelible IIとかありますけどね。
電子カルテ環境(特にサーバー)にこのTimeMachineを導入できたらほんと
楽だろうな〜と思うんですが、まだ当然Leopardには対応してないだろうし、
そこまではいいかな。

来年も無事に動いてくれることを祈るばかりです・・・・・・

とぼーっと考えながら、片付けやらしていたら黄色い封筒に入った重い郵便物が。
ASKULとかの通販カタログかいな、となにげに開けてみると・・・・・・
医局の業績集でした・・・・・・!   一気に目が覚めました・・・ 緊張度140%増・・
こういう業績とかとは縁のない地底をはいずり回っているので・・・・
本棚に並べるのを、MacPowerから神中整形外科へ変更しましたよっ。2008年に向けて。
[PR]
by miya_sei | 2007-12-30 10:35 | 雑談 | Comments(0)
<< PS3をDLNA Client... 情報操作?? >>


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧