開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

感激きわまれり!! iPod Touch!!

今回のMacWorldExpoでさりげなく・・ iPod Touchのアップデートが発表
されました。ver1.13にアップしています
Map、株価、天気予報、Mail、メモという5つのWigetが追加されています。

2480円なりの有料アップデート今してみました。

す、すごすぎます!!!
今まで、iPodどれがいい?と聴かれたとき自分はTouchは写真ビューアーとしてはおもしろいけど音楽聴くという本質ならClassicがいいよと、言ってきました。
でも、・・・・ 今回のアップデートで大きく化けました!!
iPod Touchすごすぎです!!メール機能便利すぎます!!!b0028732_238841.jpg
GoogleMapも感動ですよ。Macの画面で操作するより感激です。
だって、ズームとかが指2本動かすだけですーっと行われるんです!!!
天気予報も、824-0003対応してますよ!(行橋市)
GoogleMapでうちのすぐ南側から航空地図が縮尺大きくなるのが難点ですがこれはGoogleの問題。

いや、ほんとカレンダー、メモ、アドレス帳、メール、これらが有機的に結合してます。入力しているとよそのデータから情報がどんどんリストアップされてきます。

あれだけ、W-ZERO3es、Advanced esで苦労したメール受信がほんの数分で完了(それも3つのアカウントで)。
(注:自分のアドレス、2つは.mac 1つはGmailなんで・・ POPやSMTPの設定がいらないんです)

設定もAppleらしくほんとわずかの項目しかないけど欲しいものはちゃんとある。
いや、まじで・・・ すごすぎます。日本語入力鍛えたくなりました。
いや、ほんとAirどころじゃないですよ!!!これはもう・・・・・
iPod Touch今回のアップデートで魅力満開です!!!

って、iPhoneユーザーは1年前からこの世界を味わっていたんですね。
悔しすぎます。

いや、ほんとメール出すのが楽しくなりそうです。
ただ、メール送信がちょっと今ひとつですね。文字入力が・・・・・・
この辺はやっぱり英語圏がうらやましい。
院内全部WiFiひいたかいがあった。アドレス帳に登録されている皆様へは
変な意味不明のメールが届くかもしれませんが・・ お許し下さい。

意味わからんばいと思ったらとりあえずiPod touch買うしかないです。

でもこうなると余計iPhoneが欲しいなぁ〜 できれば正面にカメラがついて
ビデオチャット対応で・・・  考えただけでわくわくしますよ。
iPod TouchにiChatAVとSkypeが搭載されたら・・・ 感激ですよ、まじ。

あ、そうこうするうちにOffice2008 for Mac発送の案内が・・・・・・
こりゃしばらく動けません・・・・
[PR]
by miya_sei | 2008-01-16 23:04 | Mac・PC | Comments(5)
Commented by velopapa at 2008-01-17 09:07
TouchがとうとうPDA化したんですか?それで携帯電話が付いたら最高ですねw・・・・・先進ですねぇ☆羨ましい・・・・いつ、オークションに出されますかw!?
通信は11gなんでしょうか?できれば、MIMOとかに対応してくれているともっと嬉しいのですが・・・・・☆
Commented by miya_sei at 2008-01-17 12:50
昨日は興奮しましたが、いいだせば「もうちょっと」のところも多々あります。メールの未読件数とかはでないようなんでばりばりに使うわけにはいかないでしょうし。
BTがついていれば、と思うんですけどねぇ〜 キーボード入力とかやっぱり面倒です。まぁいいだせば切りがないんですけどね。
今度のAir、TrackPadが大きくなったようなんで、そこがそのままiPod Touchがはまりこむとかだったらかっこいいなとか思ったけどあまり意味がない気もしてきました。
通信はgだったと思います。MIMO・・ PDAでアンテナが何本もというのは・・・ 点在するアクセスポイントをゲットするにはいいかもしれませんね・・・ ww

あ、今見たらホーム画面でメール未読件数でますね・・・ すげぇ・・・・・・
アカウントの合計の数ですけどね。やるなぁ・・・・

Commented by miya_sei at 2008-01-17 12:51
ただ、掲示板とか見てると今度の有料アップデートには色々批判の声もあるようです。
もともと「新機能」というより「iPhoneとの差別化」のために消された機能が表に出てきただけなので・・・ それをつけただけで有料なのはどうなのよ?!と。
新しいTouchは同じ値段で当然ついてますしね。
まぁ・・ なかなかむずかしいとこではありますね・・・・・
Commented by マキパパ at 2008-01-21 03:00 x
こんばんわ。

TrackBack,ありがとうございました。
こちらからもTrackBackを送りましたが,失敗してしまいました(^^;

より便利になっただけに,あの独特の日本語入力が・・・とついつい思ってしまいますね(^^;

そうそう,blogエントリへのコメントでいただいたのですが,使えないと思われた株価アプリも,日本に関連するいくつかの指標を表示することが可能です。

また,今回の「touchのみ」有償な背景の考察についても,コメントいただいています。(新しくなった米国の会計基準)
http://satoshi.blogs.com/life/
Commented by miya_sei at 2008-01-21 19:10
マキパパさん、ありがとうございます!!
そうなんです、これだけカレンダーやらメールやら使えるようになると
どうしても感じるのは「日本語入力が後1歩!」なんですよね。
どうしても日本人である以上?Palmでもそうですが文字を打って「変換>選択>確定」という余分な動作が必要です。
全部英語で生活がすんでしまえばそれが一番いいんですが・・・・
iPod Touchはソフトウェアキーボードという環境のなかではすごくがんばってるとは思うんです・・・ が、たくさんの文字を打つ気にはなれません・・・ orz....
そこだけが難点なんです。ただ、今回メール機能がついたことでMacで書いた文章を転送できるので(未送信メール、もしくは自分宛メールとして)すごく助かってます。iPod Touch万歳!
そういえば有償の件はAirMacのn対応のときもありましたね。
ただ、ちょっと気になるのが、ただのソフトウェアなのに$20が2480円というのは・・ うーん。まぁ、2200円でも有償は有償か。
<< 医師不足時代のお産を考える 物欲と >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧