開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

iPhone, iPod Touchに大型モデルが出る?

iPhone, iPod Touchに大型モデルが出るという噂?がしばらく前から出ています。
今回のMacBookAirにしても「タッチパネルでは?!」という噂もありました。
Airは残念ながら違いましたが・・ 今回の話が本当だったらすごいですよね。
指二本で操作できるPDA・・。もちろん大きくなれば持ち運びでデメリット
も多々ありますが、メリットも大きいです。
何より電子カルテと組み合わせるとすごくいいのではないかと思うのです。

以前から気に入っている電子カルテの一つ、BrainBoxのパッドも
見方によっては、今のiPodTouchのインターフェースに似ています。
SDKキットも出ることだしファイルメーカーやExcelとかがうまく対応して
くれれば・・・ すごいことになります。
また、1月のアップデートでWebページを切り抜いてボタンにすることが
できるようになりました。
Webアプリでのデータベースとかでもいいかもしれません(Safariでうまく
動けば)。

どれくらい大きくなるのかはわかりませんが、なんだかSONYのPalmTopを
思い出しますね。PalmTop情報が詳しいページを見つけました。
これは、前からかなり話題になっていて(一部だけ?)当時のMacintoshと同じ
モトローラのCPUで動きベースもHyperCardという話でした。
何より、アランケイ氏が(東芝のDYNABOOKではなく)これこそがDynabookだ!
と絶賛したという噂もある名機です。
500シリーズは大きすぎて高すぎてちょっと敬遠しましたがPTC310はしばらく
使ってました。今でも家のどこかにあるはず。。。
住所録とかいう概念じゃなくて個人の情報をいれていくと、それが色んな角度から
表示できるんです。
誕生日とかも星座のアイコンで選択・検索できたり、なかなかおもしろかったです。
誰かの誕生日が近づくと起動時にケーキのマークが出たような。
見つかったらまた使ってみたいですねぇ。
PalmOSももともと元Appleのメンバーが立ち上げたような?
(最初はPalm PilotとしてUS Roboticsから出てたと思います)

今回の話が噂で終わらないことを祈っています。
ただ、iPhoneが日本に導入されて尚且つiPhone/iPod TouchのLargeモデルが
出たら・・・ どうしましょ??
電話機能を考えたら今の大きさが限界だと思うし・・・ 悩ましいですね・・・
[PR]
by miya_sei | 2008-01-27 21:42 | PDA | Comments(0)
<< 寒いです・・・ 大通りからの入り口に看板を立て... >>


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧