開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

MacOSX10.5とOsirixの組み合わせ。

もう、最強としかいいようがない気がするんですよ。
だって、Leopardの機能であるQuickLookやCoverFlowに対応しちゃうんですよ!!
OsiriX3.0.1以降を入れるだけで。
OsiriX使うためだけのためにMacを導入するのもありとみました!!
だって、FinderレベルでDICOM画像がぎゅんぎゅん動くんですから!!
b0028732_23352399.jpg

本当にOsiriX恐るべしです。

自分もDBOX使ってるんでOsiriXとの接続ぜひ実現させたいですね。
今のところなんかうまくいってないんですよねぇ。
気を取り直してまた設定してみます。

今日は、久しぶりにヨドバシに出撃したのでMacPro用の内蔵HDDを買ってきました。
SerialATA IIのやつです。Buffaloの500GBにしました。
セットアップできるかどうか不安だったけど・・・ 簡単すぎてあきれました・・・
MacPro恐るべし、ですね。開けて数分でHDDが簡単に組み込めます。
1〜2分もあればできます。プラスドライバーさえあれば。
ヨドバシではMacBookAirも触ってみました。確かに軽い。薄い。
けど置いてしまったら広さは一緒・・・・ ってことで自分的にはスルーです。
今週(火曜日?)出るという噂の新型MacBookProに興味向いてます。
サプライズでタッチパネルiMacとか12インチMacBookProとかでないですかねぇ。

ヨドバシのついでというわけではないですがMediPlazaにもいきました。
電子カルテでは、BrainBoxRemoraの二つが特に気になりました。
BrainBoxは特に使い勝手がいい感じです。タッチパネルディスプレイでキーボード
無しでの操作を売りにしてる電子カルテいくつかあるけどボタンがごちゃごちゃして
かえって鬱陶しいのもあるなかで、BrainBoxのすっきりしたデザインは好感が
もてます。
RemoraはORCAと同じハードで同じOS(Debian)上で動くっていうのがいいですね。
レセコン・電子カルテ一体型みたいなものですか??
保守料とかも安くなりそうだしハードが1台減りますもんね。

画像ビューアも気になったのでいくつかみたけど・・・ 
どれも結構な値段するんですよねぇ・・ ほとんどがハード一体型だし。
DICOM画像の保存形式(ディレクトリとか)共通の規格考えてくれればいいんですけどねぇ。
そしたらソフトだけ乗り換えとかもスムーズにいくのに。
患者名とか部位とかそういうMetaDataがLightroomとかApertureで取り出せたらおもしろいのに・・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2008-02-25 00:03 | 医療 | Comments(0)
<< 携帯電話の価格破壊。 少しどんよりしてますが・・ >>


カテゴリ
最新の記事
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧