開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

元Server機修理完了。

昨日の午後からAppleStoreTenjinさんに引き取りに行ってきました。
あそこ、場所がむちゃいいところで・・交通量は多いし交差点角だし、
駐車場はないし、PowerMacG5運ぶのはさすがにしんどかったです。

無事に電源が直って帰ってきました。
しかし、電源が急に「逝ってしまう」ことに関してはどうしても対応できないようで・・
TechToolProとかでも電源の寿命とかわからないですもんねぇ。
そうなると、やっぱりオプションとはいえ、デュアル電源が可能なXServeが俄然
魅力的です。
ただ、XServeは、オンラインのAppleStoreじゃないと扱ってないようだし、
OSも最新のLeoperd Serverのみになるようで。
安定性重視でTigerも選べるようにして欲しいですけどねぇ。
それに店舗のAppleStoreでこそ、XServeの販売や講習をして欲しいものです。

でもGeniusBarの店員さんに色々関係ない話まで丁寧にして頂き助かりました。
RAID 1のことも色々教えてもらいました。
ただ、設定するなら初期化したHDDが二ついるようで、今あるHDDのデータを
いかしてというのは難しいようです。
電子カルテ(MindTalkは4D Server)の問題もあるし、・・・・・
HDDを後2つ用意してその二つでRAID 1をくんで今のHDDデータを片方に
持って行けば後は全部ミラーリングされるのかもしれません。
うまくいけば今のHDDを初期化して(だいぶん長く使っているし)それを
Backupに使えばいいのかな??

Backupの話も聞いていたらCarbonCopyClonerのこととか名前が出てきて、
ああいうAppleと関係ないソフトのことまで話してくれるのはありがたいです。

ふとみるとBentoが入荷しててつい買いそうになってたけど、店員さんと
話しているうちに「まだ様子見?!」という感じになりました。
いい人です!!実際Trial版ちょっと使ったけどテンプレートをそのまま使うなら
ともかくカスタマイズ考えるとファイルメーカーの方が便利だし、ちょっと
使い道を逆に考えてしまいそうで。
Mac標準のアドレスブックやiCalとの連動はさすがですが、これだけなら
Office 2008 for MacのEntrougeでもできるしなぁ・・・・・・
他にも色々話したいことあったけど時間もぎりぎりだったし(その前にコストコで
散策したせいで・・)撤退しました。
天神が近いと色々うらやましいです。
AppleStore小倉とかできてくれたらうれしいんですが・・・ 無理でしょうね・・




しかし、電子カルテって保守が高くてもしっかりしてたり、専任の職員がいれば
別でしょうがハード(本体)のことソフト(電子カルテ自体)のこと考えると、
面倒この上ないですよ。電子化加算の「初診料 3点」で薦めようとする考えが
さっぱりわかりません・・・・ 。
画像のフィルムレス加算も加算とは名ばかりで点数変わりませんもんねぇ・・(60点)
今までの加算を減点(60→15点)させてむりやり普及させようとするなんて、
ひどすぎると思うんですが・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2008-03-09 11:29 | 電子カルテ | Comments(0)
<< DoctorsGoodWill... Vit C大量点滴で・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧