人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

マイナーバグと奮闘中・・・

昨日から電子カルテを新しくマイナーチェンジしてます。
2008年度診療報酬改訂対応とのことですが、同時にいくつかデザインも
変更(改悪じゃ?)されてます。なんで同時にするのかな。トラブルが
重なるだけじゃないかと思うんですが・・・・。

午前中、気になる点を電話したものの解決策の返答なし。返事待ちですが
現時点(17時)でなし。サポートもずっと話し中。

現時点で気になっている点:
自賠責(うちは労災準拠)のカルテでレントゲン指示が入力できない。
印刷はできるけどその後、診療内容に入らない。
カルテに保険情報(7割負担とか9割負担とか)が一部でるんですがこれが
おかしくなっている。
薬で名称が変わる物があり、これを前もって登録しているがこれを本日、
選択すると新しい値段の下がった薬価で表示される。そのまま登録も可能・・・。
モーラスパップとかロゼオール60mgとか。普通は4月1日になったら薬価
情報が切り替わるようにすると思うんですが・・・・・ 手抜き?
レントゲン指示の時にキャンセルボタンが変な位置に出てくる。
診療科変更や来院目的変更のリストが長さを変えれなくなっている。
カルテを一度開いて閉じると診療科情報が消える。

ざっとこれくらいかな??まだなんかあったような。また思いついたら追加します。
あまり、こういうの表に書きたくなかったけどメーカーがいつまでたっても
情報を一方的にふぁっくすで送りつけるだけだもんねぇ・・・。

まだあった。自賠責カルテのDo診療ができません。
サポートに電話したらようやくつながり・・ 「他の先生からも報告があり、
修正版を作っています、送りましょうか?」 ・・・・  orz...
どれだけずっと設定いじったりしてたか、それも診療の合間に・・・。
早く解決することを願うばかりです。

気分がブルー入ってきました。ぱーっといきたい気分であります・・・・。
by miya_sei | 2008-03-31 17:12 | 電子カルテ
<< マイナーバグと格闘 その2。 電子カルテ入れ替え・・・ >>