開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

iMac24インチモデルを買ってきました。

診察室のDELLのWindowsマシンがどうも使いにくくなってきて・・・
前は診察室の片方がPowerMacG5、もう片方がDELLだったんですけどね、
サーバーが壊れたときにPowerMacG5をサーバー機と入れ替えそのまま、
になっています。
で、今回iMacが新しくなり円高も反映されたことから物色に向かいます。
場所はヨドバシ博多。
さっそく地下1FのMac売り場へ向かいます。新型iMacがあるか・・・??
よくわかりません、見た目さっぱりわかりません。店員さんに確認し、
新型を教えてもらいます。旧型もおいてあり、値段がややこなれており、
値段を気にするなら旧型も捨てがたいところ。

しかし、CPUの差を考えてもメモリーバスの向上を考えても新型ねらいでいきます。
悩んだすえ、やはり大画面でないと困るので24inchモデル 2.8GHzです。
ポイントは5%(WindowsはIntel Core2Duoモデル 3%ポイントアップだったけど・・・Macは除外でした・・ )ですが嬉しい誤算あり。
AmericanExpressカードで支払いをすると10000円に対し500円の商品券をもらえるというのです。
カードだと2%ポイント減りますがそれでもこちらの方が魅力的です。
来週の15日までやってるようです。ただし、この商品券はヨドバシ博多でしか
使えなかったと思います(もしかしたら他のヨドバシでもOKだったかも)。
それと来月15日までの期限があります。そしてこの商品券で他のものを買っても
ポイントがつきません。ただあまり安くならないMacを買うにはいいかもしれません。

で、今セットアップ中。付属のキーボードは薄くて使いにくそうなので余っている
今までのを使うことにします。普通の入力重視のキーボードやっぱり要りますよねぇ・・
MightyMouseも正直あまり好きじゃないです。Wirelessの方はまだそれなりですが・・

iMac関係をAmazonで探す。
[PR]
by miya_sei | 2008-05-06 01:19 | Mac・PC | Comments(6)
Commented by Yoh at 2008-05-06 02:34 x
買っちゃいましたか。確かに安くなって、触手が伸びそうです。うちの弟も買うらしいです。
キーボードは付属のやつは慣れると良い感じです。
外来に置いていると、よく患者さんに「これ薄いですね」とか言われます。しばらく使ってみてはどうでしょう。
まあ、私が頂くって言うのも有りですが。

旧型のiMacは20inchと24inchでは明らかなdisplayの画質差がありましたが、今回はどうでしょうか?
Commented by miya_sei at 2008-05-06 02:52
薄いキーボードねぇ〜 さっき使ってみて・・・ 悪くはないけど・・
なんかこう押した感触がねぇ〜 ふにふになのよねぇ。
プライベートで使うならいいんだけど・・
それとケーブルが嫌いなのでワイヤレスにしたいのだけど、今のやつは
ワイヤレス10キーないでしょ?あれ困るよね・・・ 
だから前のワイヤレスのを使おうと思って。今のかっこいいんだけどねぇ〜〜
今の型のiMacは初めて買ったけど音もいいね!!iTunesのBGMならしても
結構いける!!
学生が周りにいたら学生に買ってもらえばiPod nano4GB買って17800円
キャッシュバックしてもらってnanoを売り飛ばせば少し小銭になりますな・・
20インチのモニターちょっと評判悪かったね。。。今度のはどうだろう??
あまりゆっくり見てなかった・・・ とりあえず・・ 買うべし、買うべし・・
モニター気に入らなかったら半額で引き取ります・・・
Commented by yangt3 at 2008-05-09 22:56
iMacのある診察室はあこがれです.
私の病院は、PACSはWindowsベースなのでちょっと悲しいです.
いつもMacBook Airを持ちこんで仕事しています.
Commented by miya_sei at 2008-05-09 23:07
コメントありがとうございます^^
Mac、OsiriXの情報に飢えています・・・ ^^;;
WindowsPacsのデータをOsiriX Serverに投げてもらってどちらがいいか周りに見てもらうとか・・・ ダメですかね?^^;;

MacBookAir、いいですね!!
元、PowerBook100,Duo210,Duo280c,2400オーナーの意地として買いたいのですが・・・・
SSD版がもう少し安くなるのを待ってますが甘いですかね、、
円高の還元の噂はどうなったんでしょうね?!iMac以外は・・・
Commented by nyah at 2008-05-10 15:53 x
初めまして、何気に電子カルテとあるキィワードを入れて検索したらここが引っ掛かりまして。
うちも診察室にiMac (Mid 2007) 20"二台並べて診療してますが、気分は最高!w
中々使っている電子カルテが新しいOSXに対応してくれなくて、今年の二月まで10.3.9でしたから…(TOT)
現行型のiMacは、デザインが秀逸で出た時から欲しかったんですが、上記の事情でずぅ〜っと指を咥えていました。
まぁうちの方は、全く画像処理関係ない科目なのでOsiriXは、全然使う予定もないのですが、今後はちょくちょく覗かせていただきますね。(^.^)
Commented by miya_sei at 2008-05-10 16:32
やっぱり、机の上にDELLがあるのとiMacがあるのとでは雰囲気が全く
違いますね^^
DELL>iMacにかえてつくづくそう思いました。
Leopardの画面共有、TimeMachine、Spacesは電子カルテ、その他使うに
ものすごく便利です。(Exposeは前からですが)
iChatを使って部屋通しでTV会議もできますしね。
iTunesを使って音楽を流したり・・・ 
AppleTVを待合室で情報流すのに使うつもりだったんですが今ひとつしっくりこなくて今は部屋に転がってます・・ 何かアイデアを模索してます。
よろしくお願いします^^
<< OsiriXとDBox。 浮腰式腰椎牽引マシン! >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧