開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

IT Medical 創刊されます・・・・・ 

7月15日にRadFan編集部より新しい雑誌"IT Medical"が創刊されます。
何の縁だか、何の間違いだかわかりませんが・・・・ そこに好き勝手書かせていただきました。

2008年創刊号 IT Medicalに名前しっかりでてます・・・・。
b0028732_1615918.jpg

(表紙変更になってました)

特集2を見てみると、もうそうそうたるメンバーですし。
大橋先生なんてWINEStyleの方ですよ。NeXT使ってばりばりしてたころから
名前をお聞きしていますし、NOAのデモ版送って頂きましたし、電子カルテの本も
買いましたよ。Dynamicsの吉原先生のお名前も。

いいんでしょうか? 編集部の方からおしかりを受けたらどうしましょ??
まぁ、今更後悔しても遅いと思うので・・  (誰かさんも下にしっかり名前出てるし・・  ) 

まぁ、7月11日はiPhoneが出ますし、16日にはSONYから何らかの新製品が発表
されるようですし(VAIOでしょうけど)・・・・・
7月中旬はなんかどたばたしそうです。
悪夢のボーナスも、ありました、そういえば・・・・  orz...

追記:
まだ何かあったと思っていたら・・・・・ 思い出しました。
ドラゴンクエストV 天空の花嫁発売でした。
Amazonに予約してますので・・ 連休前に届くことでしょう・・
DS版のIVはなかなか楽しめました。久しぶりに最後まで(第6章まで)終わりました。
FF3は・・・ なんか懐かしかったけど色んな意味でむずくて・・・
うっぱらいました・・・ orz....
[PR]
by miya_sei | 2008-07-04 00:19 | 電子カルテ | Comments(9)
Commented by velopapa at 2008-07-06 02:58
最近、医療ITからも遠のいていましたので、こんな本が出ていることも知りませんでした(--;
早速、買いに行ってみます!
こちらの編集長さんには少なからずお世話になったと言うのに、この体たらくでした・・・・・orz
Commented by miya_sei at 2008-07-06 11:15
年3回出るらしいですよ〜〜 
次回特集でGeneshとuuKanpoをぜひww
Commented by engage_octaver at 2008-07-06 19:16
Rad Fanはよく電子カルテ周辺の特集をやるので、その号だけ買ってましたが、今度の雑誌は定期購読申し込みました。
送られてくるのを楽しみにします。
Commented by miya_sei at 2008-07-07 00:18
おお、そうなんですね・・・・    
ただ、電子カルテ導入してしまうと・・ 後のことはもうなるがまま、
といいますか、もっと切り替えとかうまくいくようにして欲しいですよねぇ・・・
レセプトオンライン化が近づいてきているのでまた色々悩み事が
増えそうです。
Commented by velopapa at 2008-07-20 15:00
先ほど、名古屋駅まで行って買ってきました!帰りの電車で読んだのですが、特集ページのお写真を見てハジメマシテとご挨拶しました☆
Commented by miya_sei at 2008-07-20 19:58
普通の本屋さんに売っているんですか?!
そうだったんですね、知らなかったです。。。
あーーでも中身はあまり見ないで下さい・・・・・・・・
もうちょっとまじめな内容の方が良かったのかなと思いました・・
が、でもこのBlogを見て記事を依頼してくるってことはそんなの期待してない気もするし。
まぁ、いいんですが・・・・・・
今、真剣にWiiやPS3、PSP、iPhoneを仕事に絡められないか考えてます・・・・
DICOMにこだわらずに出力をJPEGにして・・ DLNAサーバー立てれば、BRAVIAやPS3でもDLNAクライアントにはなりますもんねぇ・・。 
http://tversity.com/  や http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/Hs1/index.html を・・・ うまいごとサーバー代わりに使えないかと。。。


Commented by ん。 at 2008-07-22 07:35 x
一躍、有名人ですね
Commented by kami-sei at 2008-07-22 09:00 x
私も吃驚しました。いろいろ教えていただかないといかんです。
Commented by miya_sei at 2008-07-22 13:28
>ん。せんせい
いえ・・・ 単なる勘違いパフォーマーです・・・ ;_;
でも仕事に疲れて転職の際に使える加茂??

>kami-seiせんせい
貴重な2冊届いた分の1冊巣。
電子カルテうんぬんもあれがいい、これがいいじゃなくて
有名電子カルテ開発者の思想とかそういう感じで・・・・・
実際にどれがいいかとかとはまた別の話っす。
MediPlazaで色々みるといい鴨??
<< 土曜日終了。 DVD:アップル再生: iPo... >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧