開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

VAIO Z 恐るべし。

速い!SSDのRAIDで動くVAIO type Zをテスト( nikkeibpより)
ま、まぁ・・・ SSD 64GBX2のRAID 0で使う人なんて・・ そうそういない?
ここまでは自分は不要です・・・・・・  でも凄い。

VAIO type Zのグラフィックスチップ切り替え機能を試す( nikkeibpより)
どうせだったらハードスイッチで切り替えるんじゃ無くって、アプリで切り替える
ようにしたらいいのに・・・・・
Appleだったらたぶんそうする。たぶん劇高になるけどww

それにしても・・ 色々選んでいくと何だかんだで結構な値段だ・・・・
液晶も、どうせなら1600X900じゃないとね。
OWNER MADEで作っても2GBメモリーで1スロットって良心的です。

まぁとにかくすごそうなVAIO Zなんですが・・・
あのプレミアムカラー?の妙なデザインはいただけないですなあ・・
普通のBlackが一番いいような。ボルドーどうせ後で出るんだろうなぁ・・・・
それまで待ちますか・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2008-07-18 00:27 | Mac・PC | Comments(17)
Commented by TN at 2008-07-18 12:13 x
VAIOを買う金は無いので、代わりに例の本を買ってしまいました。
「成功のツボ」
Commented by y at 2008-07-18 13:08 x
画面が高精細で広く使えるのは嬉しいけど、それ以外のハードスペックはDVDレベルの動画がコマ落ちなく見れたら充分じゃないかなあ。
TypeZフルスペックだと公道でレーシングカーを乗ってるようなものような。

ゴシック柄は、高い外車に乗って、両手にでかい指輪、首にネックレス何本もしてお仕事されてる方々が使うと似合いそうですが・・・
Commented by kami-sei at 2008-07-18 18:41 x
TN様
日経メディカルのもありますよ。高いですが・・・。でも実践的です。私も両方ゲットしました。もちろん自腹ですが・・・。
Commented by miya_sei at 2008-07-18 19:18
>TNせんせい
壺 Getですか・・・・ とうとう・・・・・
あの壺は良い壺です。大判小判がざっくざくです。
先生ともまた作戦会議が必要になりそうですね・・・・・
また、肉をつつきましょう・・・

>yせんせい
ノートPCで動画(DVD)を見るというのもなんだかなぁ〜
なんですけどねぇ、、実際。まぁどうしても見たければDivX
とかでもいいわけですし。
ただ、アメリカではどんどんオンラインレンタルムービーが
普及しているようなので・・・ 日本もそうなりますかね??
フルスペックでなければそれなりの値段には落ち着きますよ、Z。
ただ、HPとかEeePCでしたか、あの辺とは全く逆の路線で来ました・・・ さすがです、応援してます・・・・ >SONY
(PS3でこりてないのね。。。 ww)
そういえば、Y先生とも行橋で囲んで会議を開こうと勝手に話を進めさせてもらってます。M尾君からお誘いがある加茂。。。

Commented by miya_sei at 2008-07-18 19:18
>kami-seiせんせい
自腹なのは一緒です・・・!! 僕も自腹は自腹っすよ〜〜
まぁ、せんせいらの言われるところの「書類書き」やらなにやら
で買えるので、そこがただ一つのメリット加茂。
領収証をしっかりGetしてください・・・・・・
その浮いたお金でぱーっと行きましょう。
やはり作戦会議が必要ですね。。。 中州でしょうか・・・・
宿がないとキビシイ巣。
Commented by TN at 2008-07-19 15:38 x
kami-sei様
日系メディカルの何という本でつか?
速攻注文します。自腹で(泣)。
Commented by miya_sei at 2008-07-20 11:11
日経メディカル系は色々その手の(開業etc)本多いですよ〜
日経メディカルだけでも取ってみるといいかもしれません。
定期購読をしていると確か安く買えたはずです。
結構他科の内容もわかりやすく書いてて・・特に皮膚科領域とか
ためになります。医師会から送ってくる本より200%わかりやすい素・・・(当社比)。
昨日は某クリニックの緊急作戦会議がありました・・・。
初のイベントも行われました・・・ 「ヤハリ、ヌキ」これがキーワードになりそうです・・・。

Commented by 海老板 at 2008-07-20 13:46 x
某って、、、具体的に!
貫って、、、具体的に!
Commented by miya_sei at 2008-07-20 14:28
いや、ほんといつもの雑談す・・・・・ ^^;;
例によって例のごとく・・・・・  
ただ、さすがに二日連続肉はしんどかったので計画変更しましたが。。
Commented by TN様 at 2008-07-20 15:02 x
診療所開業マニュアル って奴です。今年改訂版出ています。ヨーロッパのリゾートで読むにはもってこいです。(笑)
Commented by TN at 2008-07-20 15:38 x
ヨシダよりヌキ?それはさておき。

診療所開業マニュアル・・・
ふむふむ、価格はと・・・うぇっ 33600円もするではないですか。
一体、何ページの本ですか?
悩んで多分買います。自腹で。で、機内で熟読します。
Commented by miya_sei at 2008-07-20 19:50
また、Go to Europeですか・・・ うらやます・・・ orz..
僕は壱岐か沖縄、韓国あたりが限界す。。 今年は無理ですが。。
33600円は高いですが結構いろいろな事務手続き、税理、労務関係とか実務的なことが色々載ってて、踏み出すならばBibleとしてオススメす。

「こうしたら患者が増える」とかそのたぐいの本は何冊か立ち読みしましたが、要はパフォーマンス、(半分)はったり、みたいな感じでしけた感じでした。科によっても地域性によっても違うと思うし難しいす。

でもヨーロッパにつれていくには重すぎます。重さも中身も。
持って行かない方がいいかと思われます・・・・・・・ >_<
Commented by TN at 2008-07-20 22:01 x
おっ、こりゃVAIOより重かったりして。
清花堂で草食クリニック設立のためのカンファをしませう。
Commented by kami-sei at 2008-07-20 22:12 x
ハイブリッドでも参加資格は有りますでしょうか?
Commented by miya_sei at 2008-07-20 22:42
>TNせんせい
VAIOどころの重さじゃないっす。研究費でiPodTouchを買ってそれを
持って行く方がいいと思われます・・・・・ 
ヨーロッパはWiFiがけっこう普及していると聞いたのですがどうなんでしょう?
草食カンファは必須です。夏ばて予防のためにも・・・・・。

>kami-seiせんせい
今は肉食獣が減りつつあり(福岡流出?)草食入会審査が厳しくなっているそうです。。
でもハイブリッドですから・・・一応大丈夫じゃないでしょうか?!
土曜日とかでもいい加茂しれませんね・・・・ 
草食にも五分の魂・・・・  これがキーワードっす。
Commented by TN at 2008-07-20 23:00 x
OP室ではティラノザウルスの如きO先生もメンバーです。
五分の魂さえあればkami-sei様も当然、有資格者でございます。
Miya-sei先生、よろしくお願いします。
Commented by miya_sei at 2008-07-21 10:21
そうですか・・・ 草食動物はクリーンルームでメットを
かぶって静かに静かに身を潜め・・ ですね・・・・
OP室に探検に行かねばなりませんね・・ 
ジュラシックパークへ・・・・・
<< SoftBank大丈夫なの・・... 新型VAIO、とうとう来ました... >>


カテゴリ
最新の記事
NuAnsのLightnin..
at 2017-06-25 02:45
楽天Edyカード,更新の際は..
at 2017-06-17 00:51
iPad Pro 10.5i..
at 2017-06-16 20:00
梅雨入り?
at 2017-06-09 17:11
梅雨入りかな?
at 2017-06-06 22:56
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧