開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

Evernoteがすごすぎる・・。

情報共有ツールとでもいいますか、Evernoteがすごいのです。
b0028732_12213620.gif


iPhoneに情報(主にテキスト)を流すのに何か良い方法はないかと考えていて
たどり着いたのがこのソフトだったのですが・・・
もちろんメールを使うという方法もありますがiPhoneでは30日でメール
自動消去されちゃうようですし、GoogleDocやYahooを使うのもいいので
しょうがちょっと面倒です。

その点、EvernoteならWebから直接アクセスする以外に
MacやWindows、WindowsMobile、iPhone専用アプリがあるのです。

Mac版のアプリケーションを入れておくとメニューバーに象のアイコンが出てきます。

b0028732_1231660.jpg


あらかじめコピーしているものがあれば「Paste to Evernote」でコピー、
スクリーンショット(画面全体)なら「Clip Screenshot to Evernote」。
でコピーが撮れます。ショートカットもあるようです。

と、ここまではすぐにわかって・・ 結構こりゃいいやと思ってたんですが・・・
WebClip!
Downloadsのページの下の方にさりげなくあるのであまり気にしてませんでしたが・・・・。
これ、すごいです。SafariとかFireFoxとかIEのリンクバーにこのHomePageにある
clip to Evernoteというボタンをそのまま、WebBrowser(SafariとかFireFoxとか)のリンクの部分において置くとWeb画面を一部分、もしくは全体(背景画像とか抜ける部分もあるようですが)が登録できるんです。b0028732_12155153.gif


Downloadsの最後にあるムービーを見るとわかりやすいと思います。
Mac版FireFox3を使っているところが憎いです。

さらに前にも書いた、「専用メールアドレスに送信」することでも登録が可能。
しばらくはまりそうです。こりゃ楽でいいですね。

さらにこのEvernote、どこまでできるか、日本語がどうかは微妙ですが画像内の文字とかも読み込んで検索の対象になるようです。
後、MacOSXのInk(手書き)にも対応しているようですが、これは日本語じゃ無理っぽい・・?
[PR]
by miya_sei | 2008-07-27 12:16 | iPhone/iPad | Comments(0)
<< 暑すぎます・・・・ 暑い1週間でした・・・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧