開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

職場用に・・ VAIO NRとやらを買ってみた。

出入りの業者さんから買ったんですが、結構安いもんですね。。
もちろんKakaku.comとかみるとまだ安いんですけど何かあったときに
メンテナンスとかお願いできるのは強みです。
(MacならともかくVistaのメンテは嫌すぎ・・)

仕事用なら無難にXPモデルかなとも思ったけど、Vistaモデルから
XPへのダウングレードの権利というのも本末転倒な気がするし・・・
素直にCore2Duo 2.10GHz Memory 2GBのモデルをGet。
以前MacBook(C2D 2.0GHz)に同じVista Home PremiumをBootCamp
して使ったら結構速かったんでこれで十分かなと。

ところが・・・・・・・・・・・
実際立ち上げて使おうとすると・・・・・・・・・・・・
レスポンス悪い、悪すぎ・・・。 あっという間に嫌になりました。
とりあえず、視覚効果を大幅に削ります。これでまぁまぁ・・・かな。
たぶんVAIOの場合、要らないソフトが色々入ってるようなので・・・・
BootCampの素のVista Home Premiumとは比べものにならないくらい
足枷になってる気がします。

IE7とかむちゃくちゃぬるぬるして使いにくいし操作方法とか大幅に変わりすぎ。。
Office2007もそんな感じですね・・・・。
Officeは2003くらいでもう十分だった気がします。要らない機能が多すぎます。
まぁちょこちょこいじってみます・・。
[PR]
by miya_sei | 2008-08-08 22:02 | Mac・PC | Comments(7)
Commented by kami-sei at 2008-08-09 00:05 x
vaioZもだめですかねえ。
Commented by 塚本の大将 at 2008-08-09 00:09 x
vaio Fは駄目でしたが、、、何か?
Commented by miya_sei at 2008-08-09 08:00
VAIO Zは・・ どうなんでしょうね〜〜 
SONYの意地がつまったようなすごさはあるんですが・・・・・
http://kunkoku.exblog.jp/7380653/
こちらで特集やってます。いいとは思うんですが・・・
ただ使う目的を考えたらこんな高性能はいりません。
(却ってVAIO Sがいいのかも・・)

VAIO F・・ だめですか;_; やっぱり可・・ orz..
NRも妙にちゃちいんですよねぇ・・ 電源アダプターとか・・・
泣きたくなります。まじでMacBookの方が断然いいです・・・

とにかくVista重すぎます。Office2007ごてごてして使いにくすぎます。
あれだけ重いのに文字がジャギーだし・・・・・・
IE7も操作がよくわかりません・・・。FireFoxがあるからいいか・・・
もうMSはVistaは捨ててセブンに向かってるんでしょうか?
WindowsMeを思い出しました。
Commented by engage_octaver at 2008-08-09 21:21
Vista入れちゃダメですよ!
IE7もXPだとそれほどストレスなく動きます。もっともFireFoxがメジャーバージョンアップしてすごくスピードに差が付いてしまったので、ホントどうでもいいですけど。
さすがだなと思うのは、Vistaの別名がWindows Me2007と一部で言われているらしいからです(>_<) 

プライベートで使うならMac、仕事用ならThinkPadかエプソンダイレクトでXPモデル、だと思いますよ。
自分もVAIOの新製品が出るたびに心惹かれるのですが、これまでデスクトップでもノート型でも随分故障に泣かされたので… やはり高くてもThinkPadですねぇ。
Commented by miya_sei at 2008-08-10 02:10
ありがとうございます^^
ただXPだと正直Core2Duoはオーバースペックな気がして・・・
もちろん速いのはいいことですが、最新のハードにXPというのは
何だか悲しい現実です。
なんかほんと動きがぬめぬめもっさりで嫌になります。
視覚効果を切っていくとだいぶんましになりましたが・・・・
IE7の操作方法もなんかわかりにくいです。やっぱFireFoxですね・・!
Commented by y at 2008-08-13 11:24 x
Star Officeとかもあるし、OSはブラウジングさえしっかり出来れば良い時代になったりするかもしれないね。

PostPet 4youがでたけど、また飼うのですか?
Commented by miya_sei at 2008-08-13 22:21
PhotoshopExpressとかGoogleDocとかもありますしねぇ〜
PostPet、登録しました。でもなんかMixiとかぶりすぎて・・・
内容自体もまだ全然ないようですし。。。
しばし様子見です。。。
<< 盆が近づいて・・ 少し涼しくなりました。 >>


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧