開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

iCalとGoogleCalenderとiPhoneのカレンダーと。

iCalとGoogleCalenderとiPhoneのカレンダーとの間で結構悩んでました。

ネットにつながる環境ならやっぱり使いやすいし便利なのはGoogleCalenderなんですよね。

MobileMeには入っているのでme.com経由でiCalのカレンダーにアクセスできるのはできるけど、
MobileMeのカレンダーってなんだか遅いのが嫌で・・・・・

で、SpanningSyncっていうMacOSX用のソフトを使ってたんですけどね。
iCalとGoogleCalenderをSyncしてくれるシェアウェアです。

これの場合、こまめにSyncするならどうしても1台Macを立ち上げっぱなしにする
必要があるのがちょっと難点で・・・・・。
メインがiCalならいいかもしれないけど、GoogleCalenderがメインだと、
GoogleCalenderのデータをSyncしてそれをさらにiPhoneとSyncする
形でなんかすっきりしなくって悩んでおりました。

GoogleCalender ー(SpanningSync)ー iCal ー (iTunes)- iPhone
って感じでしょうか?

で、見つけたのが、NuevaSyncというサービス。
MicrosoftExchagneを使っているのかな??
GoogleCalenderとiPhoneカレンダーの同期がover the air形式のようです。

iPhone 3G と Google カレンダーを自動プッシュで同期する NuevaSync」 
というBlog記事にむちゃ詳しく書いてありました。

MobileMeに入らなくてもSyncできるのは素晴らしいですね。β版とは言え無料ですし。

GoogleCalender ー(NuevaSync)ー iPhone ー(iTunes)ー iCal 
という形でSyncすることになる訳ですね。

Blogのコメントをみると電池の持ちが悪くなるとか・・・・。
後、ふと思ったけどOver the Airの場合、WiFiエリア外にいるとこまめにSoftbankの電波を拾いにいくんじゃないんですかね・・・・ 
となると、今度の料金改定でデータ通信が少なければ値段が安くなるシステムが・・・・。
どうなるんだろ??カレンダーのデータなんてたかがしれてるとは思うんですが・・・。
まぁ、Mixiとかメールとかちょこちょこ見てたらすぐに料金Maxになりそうなんですけどね。
[PR]
by miya_sei | 2008-08-18 00:27 | iPhone/iPad | Comments(5)
Commented by ふりーだむ at 2008-08-20 08:46 x
東可児病院のyangt3先生のブログにコメントをされているのをお見かけしましたので、お邪魔しました。はじめまして、ふりーだむと申します。

現在、中部地方在住ですが、実家は福岡県です。

miya_sei先生もMACアンドiPhone使いなんですね。私は、仕事で少しマックを使っていたぐらいで、(OS9の時代です)、今はトンとご無沙汰なのですが、家で使うんならVISTAよりはMACかなあと思ってしまったりします。

記事を拝見していると、開業されてからの生々しいお話がたくさんで、興味深いです。今かかっている脳外科の先生も、1年ほど前に開業されたみたいで、患者さんがたくさんで、予約しても、予約時刻から2時間待ちということもしばしば・・・^^; 1人で診察されていて大変みたいです。
Commented by yangt3 at 2008-08-20 12:34
こんにちは!
iPhoneは素晴らしいデバイスですが
やはりソフトバンクの3Gネットワークが今ひとつですね.
先日、大阪の学会出張の折りも
しばしば ぶつ切りで、こちらも切れそうでした.
無料WiFi環境が全国で整備されることを
願います.
Commented by miya_sei at 2008-08-21 00:51
>ふりーだむさん
実家、福岡なんですねーーー ^^
名古屋には一時期何かと遊びに行ってました。
おはみか(おはよう三河湾)とかいうオープンカーの集まりにも何故か
参加させて頂きました。
自分もVista搭載VAIOを買いましたが正直、XPに比べてデメリットばかりで
すっかりしょげてしまいました。WindowsMeの再来と呼ばれる理由がわかりました。
ただ、MacOSXもある程度安定してきたのは10.3くらいからだと思います。
Macは大好きですが決してメインストリームにはなれないと思うのでVistaが安定してさくさく動いてくれないと困ります。
一人で外来をしているとなかなかうまく回らないこともあり大変です。

> yangt3先生
Softbankの3G回線、波が激しい印象です。
全部アンテナ立つか0本か、圏外か・・・ その3つの印象です。
FONでもLivedoorでもいいのでWiFiが広がれば良いのですが。。。
地方ではなかなか期待できません。。。
せっかく料金制度が変わったのでWiFiが広がればそれにこしたこと
ないんですけどねぇ・・・・ 
でも、大阪でさえ回線が今ひとつとは・・・・ ちょっと実用性不安ですね。。
Commented by velopapa at 2008-08-21 10:14
sbユーザーですが、電波が繋がらなくて困ることが最近多いです
一説にはiPhoneユーザーが一気に増えて通信量加太となってリソースを潰している状況らしく通産省からもお達しが出てるとか出てないとか・・・・・
Commented by miya_sei at 2008-08-21 14:30
なるほど・・・それで料金制度を変えたんですかね〜〜
でもある程度販売台数とかもわかるだろうし、iPhoneの売れる台数、
決して予想外じゃないと思うんですけどね〜〜
その辺はやっぱりSBの今ひとつなところかもしれませんね。。
キャリアを選べればいいのに・・・・
<< うーーん 盆休みが終わりを迎えます。。 >>


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧