開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

New MacBookPro?!

本当かな〜〜 The All New MacBook Pro (rumored leaked ad)?!
b0028732_237258.jpg
MacBookAirみたいに周囲がRoundして小さく見せてるのかな?
でも厚みはかなり減ってるみたいね・・・・・・

もうなんならSSD限定でもいいから、10インチ程度の小型MacBookProが欲しいなぁ
次期Airでもいいんだけど。
もちろんTabletMacも気になりますけどね・・・・

ちょっと残念なのがMacBookAirや今のMacBookProのMultiTouch Trackpadに
対応するソフトが思ったよりでてない気がします。
知らないだけかな・・・・??

入力デバイスもMightyMouseの後が出てこないこと。
インターフェースを大事にするAppleがMightyMouseで満足してるのかな・・
[PR]
by miya_sei | 2008-08-25 23:07 | Mac・PC | Comments(11)
Commented by ふりーだむ at 2008-08-26 08:39 x
プライベートでマックを買った経験はないのですが、
VISTAのいろいろな評判を聞いていると、マックもいいかなあ。
今のラインナップのうちで、私みたいなOS9までの経験しかない人が
マックを買う場合、何から手をつけたらいいんでしょうか。
Commented by miya_sei at 2008-08-26 14:05
OS9とMacOSXとではまるで別物と思った方がいいと思います。
最近のLeopard(10.5)などはClassicモードというOS9を起動
させることはできません。
しかしOS9でできていてOSXでできないことはほとんどないと
いってもいいのではないでしょうか?(NinjaTermやComNiftyの
ようなの、それからHyperCardはないですが・・・)
とりあえず、MacBook、iMac辺りをGetしOffice2008ファミリー
パックでも買えば(2万円くらい)だいたいのことはまず問題
ないですねぇ・・・ ことえりは相変わらずややダメダメ君なので
ATOK2008もあったほうがいいかも・・・
本当に今のMacは・・ コストパフォーマンス高いと思います。
AppleStoreの整備品を狙う手もありますがMacBook、iMacの場合は
最新機種の方がかえって買い得な気もします(ヨドバシとかでポイントもつくし)。
メモリーは余裕があれば4GBくらいにしておいたほうが憂いがないかもしれません・・・

Commented by ふりーだむ at 2008-08-28 08:55 x
miya_seiさま

アドバイスありがとうございます。
忍者ターム、コムニフティですか!昔からのパソコン通信世代(2400bpsでピーヒャララ)にとっては、久しく聞かなかったことばでした。
macbook、いいですね。安いし、うちで使う分には場所もとらないし、いいかも。
Commented by miya_sei at 2008-08-28 14:28
僕も持ってましたよ〜 OMRONのMNP Class5 2400bps。
高かったですねーーー 当時。
今ではモデムとかあるのかないのかさえよくわかりません・・・
MacBookにはないようですね・・・ USBのを使えってことでしょうね。
MacBook来月でるんですかねーー 今の白MacBookもなかなかいいですけどね。。。
やっぱり、今は待ちですかね・・ ^^;;
Commented by hitodaiku at 2008-08-28 23:50 x
miya_sei先生、またまたお邪魔します。hitodaikuです。iMacやってきて、ぼちぼち慣れてきたところです。
私事ながら、開院予定が迫ってきております。(11月1日予定)建物の鉄骨も立ち、もうホンとに後戻りは出来ません・・・
そこで、ぶしつけなお願いなのですが、OsiriX使用している先生のところを見学させていただくわけにはいかないでしょうか?勝手且つ突然のお願いですが、ぜひよろしくお願いいたします。時期は9月中か10月初めでいかがでしょうか?(HPは拝見いたしました。)
OsiriX、まだCR接続出来ないので、設定の手順がわかりません。特に、データの保管場所の指定(本体とバックアップ用のHDもしくはNASへの保存を考えています。)の仕方がなぞです(^^; 
 昨日は国民生活金融公庫へ出向きました。1回目の担当の方がとってもよい方だったので融資申し込んでみる気になったのですが、担当が替わってものすごい感じ悪かった(いかにも貸してやる的態度!)です。くそっ!て感じでしたぁ。やはり皆さん通る道なのでしょうか・・・
見学、ご検討いただければ幸いです。m(__)m
Commented by miya_sei at 2008-08-29 02:59
こんばんわ!11月開院というというとうちと同じですね・・!
(うちは11月7日でしたが・・・)
たぶんもうあっという間になると思います。
うちは・・・ DBoxをメインで使っておりOsiriXはあくまでもサブの
状態なんです・・・
OsiriXをメインで使っているとなると、後輩のYoh君に話を振ってます・・・
ちと鹿児島なので遠いですが・・・  http://wakida.org/
しょぼい内容で良ければ、田舎で良ければ来ていただくのは全くWelcomeですが・・・・
miyasei(あっと)gmail.com(あっとを@へ変えていただければ)へでも連絡を頂ければ・・・
フットワークと体重は重いですが小倉くらいならすぐに動きます・・・
Commented by hitodaiku at 2008-09-02 08:56 x
おはようございます。こちらから振っといてレス遅くてすいません!!
先生も11月だったんですか?私はやむなくこの時期になったのですが、整形はちょうど患者さんが減ってる時期ですよね。年越しも懐さびしそうだし・・・ 私はまったくの新規なので、患者さん少ないほうが最初パニくらなくていいかなんて前向きに考えることにしてます。
先生はOsiriX、サブということは、ビューワーとして使用ということでしょうか?Yoh先生がよろしければ、私は伺いたいのですが、鹿児島市内でしょうか?
フジの担当にも福岡で使用している人いないか再度確認してみます。
あぁ、なんかちょっと気ばかりあせってます・・
Commented by にゃ〜 at 2008-09-05 00:59 x
久し振りぃ〜m(_^. .^_)m
女房のMacBook Proの液晶がヤバげで修理に出すことに…もうすぐ保証期間が切れるから(苦笑)
なので、代車を購入。USキィが、欲しいのでBTOじゃないとと思っていたら、秋葉館では何故かUSキィモデルしか売っていない。
それで良いのか?他の店だと店頭販売しかしないので直接ご来店くださいって話しなんだけどねぇ…
で、まぁ現行MacBook Proを買いました。
ところが、その翌日。いつもは、不測の事態に備えて席を外す時には必ずMacBookを閉めるんですが、何となく閉めずに…
やってくれました飼い猫の一匹がキィボードで爪研ぎ。_| ̄|○
MacBookのキィってそういう攻撃に滅茶弱くて一発でアウト!!
結構気に入っていたマシンで私としては異例の(苦笑)一年半使っていたんですが…
諦めて同じく秋葉館でMacBookを注文。当然USキィ。しかし、安い白は品切れでHDDだけ今更250Gな黒しかなくて、初めてMacBookの黒買いました。このMacBookが、人生45台目のMac。
馬鹿だよね。本当に。
席を立つ時はMacBookは閉める。
Commented by miya_sei at 2008-09-05 12:24
飼い猫なら・・・ 仕方がないですね^^;;;
SecurityAlertだったか、MacBook・MacBookProを勝手に動かそうとするとアラート音がなったり、iSightで写真を撮ってメールで転送してくれるやつがあったとは思うんですが・・・・・
猫には・・・・ どうなんでしょう?!
45台目とはしかしすごいですね・・・・・
黒MacBook・・・ かっこよくていいですよねぇ・・・・
ちと高いのが難点ですが。
自分は12型くらいのコンパクトMacBookが欲しいです。。。
うちは猫はいませんが、怪獣がすんでますので・・ 勝手にいじられまくったり、踏まれたり・・・ 今のところ無事ですが・・ ;_;
Commented by にゃ〜 at 2008-09-05 14:43 x
大体、夫婦二人で買うからね…
妻がMacBook Proで私がMacBookとか…^_^;
この差は何なんだ!!(爆)
今年もこれで四台買いマスタ。_| ̄|○
まぁ仕事用には速いマシンが無いと患者さんに迷惑だしって理由で(苦笑)買い換える事が多いですけどね。
9日には新作が発表になるんでしょうなぁ…
それまでは爪研ぎをして欲しくなかったなぁ…
Commented by miya_sei at 2008-09-05 20:13
うちもあくまでも仕事用ですが・・・・ 2台(Mac&VAIO)買いました。
でもそろそろノート系がパワー不足なので(家にこもってますが)新型にちょっと期待しています・・
コンパクトなのが欲しいですね〜〜
9日、楽しみです!!(Macもでるのかなぁ?)
<< WireDriverにも使えそ... うーーん >>


カテゴリ
最新の記事
トラブルが続く。
at 2017-08-19 17:41
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧