開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

iPhone 新品になってしまいました・・

7月11日に買ったその夜、落として傷がついた悲しいMy iPhone君ですが・・・
昨日、AppStoreで何かのAppのアップデートをしているときから動作が不振になり、
そのまま起動しなくなりました。

林檎マークが出てきて・・・ 
iPhotoが立ち上がり写真は認識されるのですが・・
そこでストップ。全く先に進みません。
iTunesに認識されないので復元もできません。再起動何度やってもモチロンだめ。

1日全く使えない状態となり、本日SoftBankへ。

色々、ショップでもやっている・・ように見えたが実際はiTunesで認識させようと
する程度で・・・・ 当然起動全くできず。
USIMカード入れたり出したりしても・・ ダメ。
結局、ダメなままで新品交換になりました・・・。
強制的に初期状態に復元させるハードとかショップにはあるのかと思いきや
全くそんなものはないようでした。

しかし、iPhone、こうなるともうお手上げですね。
USIMも他の機種へ流用できないので(公式には)iPhoneがトラブルともう
電話もできなくなってしまいます。(iPhoneの貸し出しとか無いですしねぇ)

「大きなショップに(自分で)持って行ってください。うちではできません」
とか、「家で復元してみてください(それが出来ないから持ってきたのに・・)」
とか「復元した状態でチェックしないと交換は出来ない(復元できないんだって)」
とか、最初は言ってましたが、・・・・・・・・・

iPodと違いiPhoneは電話機である以上、仕事や重要任務で使う人もいるはず。
TechToolでいうeDriveのような緊急最小限システムなようなものを別に用意
した方がいい気がします(電話機能とSMSとアドレス帳だけとか)。
特に最近のようにAppが異様に増えてくると・・・。
システム不安定になりそうで心配です。
せめて販売店に強制的に復元させるような機械を置いて欲しいです。。

交換になったら翌日までに(本社に?Appleに?)送らないと認められないとか、
交換した後で交換の対象で無かった場合はショップにペナルティとか・・・

色々大変みたいでした。
やっぱり、Apple、そしてSoftBankにはもう少し体制を整えて欲しいですね・・・
アクセスエリアにしても洒落になりません・・・。
[PR]
by miya_sei | 2008-09-10 23:51 | iPhone/iPad | Comments(13)
Commented by にゃ〜 at 2008-09-11 11:02 x
お疲れ様でした。m(_^. .^_)m
やぱiPhone 3Gをメインにしちゃ拙いってことですね。(苦笑)
あくまでも、趣味のグッズとして所有しておくと…

ところで、買ったばかりのMacBookが壊れました。(爆)
朝、起動を掛けたらブーブーブーと三回鳴るのを繰り返してます。Mac歴20年?で初めての珍事。(苦笑)
バッテリー外してリセット掛けて駄目なら、修理ですなぁ…
台湾で作るの辞めた方が良いかも〜(爆)
Commented by miya_sei at 2008-09-11 11:09
そうですねぇ〜 電波の入りを見ても仕事やメインで使うのは駄目駄目と思います。趣味、遊びならいいんですが・・・・

MacBook・・・ 新しいのを出すから買い換えろという神の声かもしれませんね・・・・
でも早めに修理出した方がいいのかもしれません・・・・!
最初のトラブルなら新品交換になるかも・・・・?!
Commented by ふりーだむ at 2008-09-11 14:25 x
iPodの新型がずらりと発表されたのをネットで見つつ・・・
うちのiPod、最近使ってないなあ、と反省しきり。
今度のiPhoneは、こんな感じ(iPod touch)になるのねーとも
touchの画像を見ながら思ってしまいました。
Commented by miya_sei at 2008-09-11 22:29
iPodNano以外はあまり変わってないですけどね^^;;
Touchも・・ せめてカメラ、BTだけでもつけて欲しかったです・・
iPodTouch、iPhoneでWiFiを使ってiChat・・ 動画チャットができたらいいんですが・・・。
まぁ・・ iPod、ハードの進化はあまりないですよねぇ・・・
他のメーカーはなかなか太刀打ちできないのがいいのか悪いのか・・
SONYはもうちょっとハード以外の部分を考えた方がいいと思います・・・。

Commented by kami-sei at 2008-09-11 22:48 x
傷物が新品になったんでよかったのでは?
ipodタッチ、下取りしますよ。経費ないので・・・
Commented by miya_sei at 2008-09-12 08:10
はい、若返りました・・・・ ^^
経費?なりますよ〜〜 キット。
IT Medicalを買って「仕事用」と言い張ってください・・!!
仕事用というならiPhoneの方がむしろ電話ですからいいのかも??
まぁ実際には電波の問題とか考えても仕事には難しいですが・・・
今夜出るiPhone用のアップデータでもしかしたら少し改善するかもしれません・・
ちと今どたばたしてます。。 混乱中・・・・ orz。。
Commented by tn at 2008-09-12 09:24 x
生まれた?
Commented by ん。 at 2008-09-12 17:36 x
海老で祝杯
Commented by miya_sei at 2008-09-12 21:00
>TNさま
昨日は早期撤退、すみませんでした・・・・ ;_;
まだです・・・・  
結構あの麺が気に入ってしまい、がつがついくぞ、と決めたときに
帰れメールがあり・・・・ いじけながら帰りました。。。
しばらく大人しくしてます。。

>ん。さま
祝杯・・・ いいですね・・・・
でもしばらくは大人しくしてます。。。 表上。。。


Commented by にゃ〜 at 2008-09-14 19:46 x
今日は、渋谷のApple Storeに行って来ました。MacBookの一台が、猫のアタックを受けてキィトップが剥がれ、代車で購入したMacBookが一週間でブーブーブーとなりで…
ところで、駄目元でっていうか、まぁ本当は最初にやるべき事だったんですが、メモリを元の1G二枚に戻したら買って一週間でブーブーブーなMacBookは、何事もなかった様に(爆)立ち上がり…
(/・_・\)アチャ-初心者みたい!!(苦笑)
まぁ購入した秋葉館に(#゚Д゚)ゴルァ!!って言えば良いだけになりました。

続く(苦笑)
Commented by にゃ〜 at 2008-09-14 19:49 x
その二(苦笑)

で、猫にキィトップを剥がされた保証期間切れのMacBookをApple Storeに持って行ったところ、何と無償で!!( ゜_゜;)直してくれました。更に、MacBookの筐体の一部が、欠けてしまっていたのですが、そいつも無償で総取っ替えしてくれると…
( ゚o ゚)何だよそれ!!
以前、サポートに電話した時には、保証切れだと修理は実費でってな話しだったのに、直Apple Storeに行くと…

続く(苦笑)
Commented by にゃ〜 at 2008-09-14 19:50 x
その三(苦笑)

更に、私の隣でiPodの液晶が壊れて修理に来ていた人なんか、保証期間が切れていたのに、係の人が、まぁ数日だから良いことにしましょうって言って、保証期間内って事で修理しちゃいました。
やたら柔軟な…柔軟過ぎる(爆)対応に(・o・)
一緒に修理を申し込みに行っていた妻も、その話しを横で聞いていて(・o・)
まぁApple Storeに行けば良いこともある???

セルリアンタワーの宿泊代は高いが(苦笑)何か得した気分の一日でした。

しかも、コンビニで買った「キン肉マンご当地超人コレクション」は、一個買ったらシークレットが当たってしまった!!

今回のtotoは期待が持てるかも知れない。当たったらGTRだな。

おわり。m(_^. .^_)må
Commented by miya_sei at 2008-09-14 20:27
>にゃ〜せんせい
福岡のAppleStoreも結構対応いいですよ〜
iPodTouchもWiFiがうまくつながらなくて持って行ったら
すぐにチェックしてくれて交換手続きしてくれました。
SBショップのようにうだうだした対応で嫌々っぽく無かったですw
さすが、Proショップだけあって状況を説明すると、するどい
意見をびしびし言われて状況を把握してくれました。
PowerMacG5のときもPowerBookのときも同じような感じでした。
ProCareの会員になっていると特に感じがいいようです・・
場所が遠いのが(うちの場合)難点ですけどね・・・・

今までAppleとそれこそPC自体とも縁もゆかりもないであろう、
SBショップに同じ内容を求めるのは酷だとは思いますが、
iPhoneを売ると決めた以上はある程度の知識を持ってほしいものです。。

toto、当たったらいいですね!良い流れが来てるのかもしれませんw
今日はGTRを珍しく3台ほど見ました。田舎ですが苅田に日産工場が
あるせいか?結構よく見ます。もうちょっとスペックダウン&サイズダウンして欲しいんですけどね〜 個人的には・・・^^;;
<< カイエン 救急車仕様・・・ なんかどきどきしてきました。 >>


カテゴリ
最新の記事
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
ロコアテープ
at 2017-11-02 00:56
iPhone X
at 2017-10-31 02:53
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧