開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

とうとう出るんでしょうか・・・

4ドアポルシェ Panamera

名前が日産の車みたいでイメージ損している気もしないでもないですが・・・

ポルシェが実用性というのも何だか変な気もしますが時代の流れなんでしょうね??

 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2008-09-18 01:25 | 雑談 | Comments(9)
Commented by ふりーだむ at 2008-09-18 08:45 x
来年でしたっけ?発売されるのは・・・。
4ドアの皮をかぶったサーキット(アウトバーン?)の狼なんでしょう、きっと。
Commented by miya_sei at 2008-09-19 00:36
どうなんでしょうねぇ〜〜?!カイエンみたく売れまくるのかも
しれませんねぇ〜

個人的にはSAABのこれが気になります。
http://auto-g.jp/index.php/mo/News/ac/Detail/NewsId/17718
欲しいかどうかは別として・・・・
9-X Air ってなんかMacを意識してるのですかねぇ?!

Commented by y at 2008-09-20 21:42 x
SAAB面白そうだね。


カイエンに続くVWポルシェ第2弾かあ。
同じ経営系列のアウディも兄弟車出すんだろうなあ。
ポルシェ、アウディと名付けてチューンするだけで、VWが4割増から2倍以上の値段で売れるんだから経営陣は笑いが止まらないかも。

「今までにこれほど待ち望まれたポルシェがあったでしょうか。 」・・・
経営陣は待ってたかも入れないけど、ポルシェファンが本当に待っていたんだろうか。
宣伝ページを見たけど先に進むには個人情報を書き込んで会員登録をしないといけないし、商売に走りまくってるような・・・

日本でも、そろそろスバル・レクサスが出そうな予感・・・
Commented by ん。 at 2008-09-20 21:56 x
Pファンは全然待ちわびていませんデス
Commented by miya_sei at 2008-09-20 23:54
>yさま
Legacy、インプレッサベースなのは出てきそうですよね〜
2ドアのスポーツカーもでるんでしょうか?SVXみたいなのが・・
Lexusから出てくるとちょっとよさげです・・・

>n.さま
ボクスター、カイエンまでは許せてもこれはちょっと・・という
方は多そうですね。。。
マーケティングの一環なんでしょうか?
そういえば最近、小倉の街で新しいAudi A4を何度か見ました。
なかなかかっこいいです。。。。 
4ドアでかっとび系ならS4やM3あたりで十分な気もしますね。。

Commented by nyah at 2008-09-26 01:34 x
うん、パソコンを使い始めた頃は、ソフトが無かったから(爆)自分で作らなきゃならなかったけど。
9801が出た頃からは、自分で作るより他人が作ったアプリケーションを使った方が楽になって…(苦笑)←この辺で、もうちょと頑張ってプログラミングやってれば人生がかな〜り変わったかもね…20年程前にMacになってからは、もう完璧なアプリケーションユーザー(死語かな?)ですね。
Macの良い所は、OSの仕様で各々のソフトのインターフェイスが規定されているので、どのソフトも大体類推して使えちゃうことで。
コイツに慣れてしまうと、マニュアル読んで、ソフト固有の使い方を覚えるなんて馬鹿らしくて出来ないです。
頭が良い人がWindowsを使い、馬鹿な人がMacを使う。
私、馬鹿だからMac以外使えないぃ〜(爆)
Commented by miya_sei at 2008-09-26 07:53
そうなんですよねぇ〜 昔からMacユーザーはマニュアルをみないので有名でしたから・・・ 
それでもインストールからある程度の操作まで簡単にできてしまうのが強みだったですよねぇ・・
ファイルメーカーIIとかExcel2.2とかたまげました。
それまで98でLetsアイリスとかThe Card、1-2-3で試行錯誤してたのがバカみたいに覚えてきました。
1-2-3のグラフを一太郎に貼るのにどれだけ苦労したか・・・。
OSXになってセキュリティとか安定性とか向上したかもしれないけど万人向けの使いやすさは減った気がしてます。
UNIXベースだしNeXTStepベースだから仕方ないんでしょうけど・・
再起動するのは減りましたけどね〜〜 ^^;;
そういうわけで(?!)ころころと使い勝手や仕様が突然変わる某電子カルテには、・・・ 閉口してます。。
Commented by nyah at 2008-09-27 20:18 x
あ゛間違えて車の話題のところにMacな話題を書いてしまった。m(_^. .^_)m
では、車の話題。(苦笑)
ウチのかみさんが、寿司屋で酔ったときに、次には何を買うかで議論となり、思ってもみなかった車の名前が出た!
それが、カイエン。
昔、チェロキーに乗っていたからRVに乗りたいんだそうだ。
何しろチェロキーが遅いからって、色々乗り換えてきたんだが、速いRVならOKってことらしい。GTRのRVが出るって噂もあるので、慌てずにじっくりと待ちたい。
しかし、新しいZも欲しいなぁ…スーパーチャージャー付けてさぁ〜450馬力くらいにして…(^m^)ウヒッ!
エボXも捨てがたいが、チューンしても今のところ350馬力くらいが限界らしいので…悩ましい。やぱ、12月発売のZで決まりかな。
Commented by miya_sei at 2008-09-27 21:51
カイエン・・ 周りにも数名オーナーがいらっしゃいます・・・・
あのどーんという圧倒感はすごいですよねぇ〜〜
GTRのV Specや新型Zの話などでてきてますねぇ〜〜
ただ、2〜3lくらいのは・・・・・
そういう趣味性のある車消滅しちゃったんですよねぇ・・・
ファミリーカーばかり。RX8やランエボ、インプWRX、CivicTypeR
くらいですかねぇ。。 
それでも一応みんな4ドアなんですよねぇ。。

<< BiND 2 for WEBL... OsiriXの開発者に・・・ >>


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧