人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
その他のジャンル
検索
記事ランキング

SATA HDD接続ケース

前、裸族だったか、へんてこな名前のSATA HDD接続ケースがあったけど、
ロジテックが今度デザインも結構しゃれたのを出すようです。

ロジテックの商品説明ページをみるとカラーが4色もなぜかあって、
なかなか良いかも。スタックできるので複数台あっても大丈夫っぽい。
デイジーチェーンは出来るのかな?まさか台数分USBポートを塞ぐということは・・
で、ホームページ(いかにもBiNDで作ったって感じだなぁ)を見ても
詳細は書いてない・・・・ 接続がUSB2.0とeSATAというのも購入ページで
初めてわかった・・・・ 

FireWireがないのは個人的に残念です。
デザインはまぁヨサゲではありますが・・・ でもどうせなら、Logitecの名前を
外した方がすっきりする気がします・・・。
以前、ロジテックはManhattanというシリーズでデザイナー雇ってかっこいいHDD
出してたんですけどね。そのときはロジテックの名前出さなかったですけどね。
どうもちょっと名前が入ると・・ 安っぽく見えてしまうのが残念。
昔からMac対応も積極的で好きなんですけどね。
SATA HDD接続ケース_b0028732_21213267.jpg


こういうSATA内蔵HDDをぼこっと引っこ抜いてさっとはめ込んで外付けHDDと
して使えるのはなかなかいいですね。
特にMacProは簡単に内蔵HDD入れ替えられるから内蔵HDDを丸ごと別のMacとかで
使いたいときに便利そうです。
by miya_sei | 2008-11-19 23:52 | Mac・PC
<< インフルエンザ予防接種。 OsiriX for iPho... >>