開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

カテゴリ:iPhone/iPad( 148 )

SIM FREE iPhone5S到着。

Expansysから香港版 iPhone5Sが届きました。
b0028732_11594352.jpg


これで今まで使っていたdocomo SIMで使っていたiPhone4S SIM FREEからアップデートできます。

日本でもdocomo端末iPhone5Sが買えるようになり005.gif、まさかのSIM FREE端末が日本で買えるようになったのに、わざわざ香港版を買う理由・・・・・・

それは・・・・・・

カメラのシャッター音が無音!!!001.gif
(マナーモード時)

なのであります。これが自分にとっては最大級のメリット。

SIM FREE端末のメリットって。。

昔は、

・テザリングできる。
・docomo およびb-mobileなどのMVNO SIMが使える。
・海外でも色々なキャリアのSIMが使える。


といったところもあるんでしょうけど、テザリングも日本で普通に使えるようになり、docomo様015.gifもとうとうiPhone発売し・・・・・ 

海外キャリアのSIM目的なら、日本でのSIM FREE端末の方でいいのでしょうけど・・・
(そもそも海外に行くことあまりないし・・)

iPhoneの標準カメラアプリが無音なのはとても便利です。

自分にとってはiPhoneは電話ではなく、最強のコンパクトカメラでもあるのであります。

もちろん、有料・無料問わず、無音カメラアプリも多数でていますが、現時点でiOSがアプリの置き換えできない以上、わざわざそのアプリを選んで起動するのは面倒きわまりません。

いつも持ち歩くiPhoneでさっと写真が無音で撮れる。このメリットは計り知れません。

コンパクトカメラでも良いのかもしれませんが、さっと取り出せてこんなにスリムで写りもよくてGeoTagもついて...
後々、WiFi繋がれば勝手にPhotoStreamで転送してくれて・・・・(EyeFiより楽ちん)。

勉強会でスライドを撮ったり、ポスターセッションで面白そうなポスターをぱちりと撮ってあとでevernoteなどに貼っていく、それをあとでiPadの大画面でのんびりと見る。

evernoteは位置情報も管理してくれるので本当にこれがありがたい。
GPS付きデジカメを買ってみたけど、位置情報掴むのに時間がかかりすぎて話になりませんでした・・・015.gif

Canon S100... 最近のはそうでもないのかな?? 

More
[PR]
by miya_sei | 2013-12-23 11:46 | iPhone/iPad | Comments(0)

BelkinのiPad Air用?Bluetooth Keyboardを購入。

iPad Airをもっと有効活用しようと考え、外付けキーボードを探してみました。
本当は今までの30PINのApple純正Keyboardが良かったのですが、Lightning対応モデルはでないようで・・・・

というより、最初のiPadの時に出て以来出てないですよね・・・ 
iPad2以降も使えてはいたけど、裏がちょっと緩みがでて初代の安定感がないのです・・・。

ということで何かいいものはないかと・・・・。

belkin iPad Air対応 キーボードフォリオをヨドバシカメラで買ってきました。

展示品が無く箱とイメージだけで選んでしまいましたが・・・・。

思ったより良いですねぇ〜 001.gif

最初日本語切り替えがわからずに苦労しましたが・・・・・。

昔からのMacなら定番の・・・ コマンド+スペース!  でした。

また今度は入力がカナ入力になって慌てましたが・・・・・・

設定>一般>キーボード からキーボードを選び日本語(かな)を選んだ状態で
ハードウェアキーボード配列を選択: からU.S.を選ぶことで解決しました。

このキーボード結構気に入ったのが。

キーストロークがまずまず。キーが独立しており普通に入力できます。
Siriとかホームボタンとか音のUp、DownやMuteなどが独立したキーがある。
充電がMicroUSBなので比較的容易に充電可能。

MacBookAirと比べてちょっと困るのが・・・・

充電が別々(iPadとKeyboardでそれぞれ必要になります)
キーボードが光らない!(これベッドで使うには意外と困る)
キー配列がUS使用なのでJISキーボードで慣れていると@とかの位置が違う。
思ったより合体させると重い。
思ったより分厚くなる。

何より・・・・  Airのスリムなデザインがまるで意味をなさなくなる・・・・025.gif
b0028732_2103168.jpg

b0028732_2103248.jpg



ここだよなぁ・・・・

まぁ、iPad単独でいいときは純正のSmart Coverなんぞ使ってですね・・・・・
入力が必須の時にはこのキーボード付きケースを使う。

そんな感じでよいのかな??


宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by miya_sei | 2013-12-04 00:16 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhone5S/5CのSIM FREEが日本のAppleから登場。

昨日はこのニュースであちこち話題になっていました。

SIMフリーiPhone 5s/5c国内発売 Apple Storeで公式に
SIMフリーのiPhone 5s/5cが発売――各キャリアの対応とメリット/デメリット


突然!!!! でしたもん。

でも個人的には・・・・・
ドコモ版iPhoneに期待するもの:公式「SIMロック解除」サービス

にも書かれているように売ったキャリアがSIM Lock解除に応じてくれるのが一番だと思うんです。
最低6ヶ月以降とか、最初は高い手数料で後はだんだん安くしていって、とか。

もちろん、良いか悪いかは別にして各キャリアが最初に売るときに「実質無料」だの色々値引きサービス合戦をやっているので(それに伴うオプション強制は大嫌いです)簡単に応じられないのもわからないでもないけど・・・。

海外出張とかの場合、また向こうの国でiPhone買い直すとか面倒ですしねぇ。

それと、MVNOの低価格SIMの選択枝が日本でも選べるのは朗報だと思います。
b-mobile始め色々もりあがってくるんじゃないかなぁ〜〜

iPad Air /miniはどうなるんだろう??本当はこちらこそMVNOで使いたいんですよねぇ〜 
そんなにしょっちゅう使うわけでも無いので・・・。
ただiPadシリーズは海外キャリアに対してはSIM Lockかかってないと思っていたんですが今のはどうなんだろう?

エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-11-23 09:07 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPad Air & mini

iPad Airの鮮烈な、そしてちょっと異様とも言える絶賛記事の後、ひっそりと突然出てきたiPad mini....

個人的にはこちらの方が本命だったんですけどねぇ〜 

サイズは初代iPad miniで素晴らしさを感じていたし、これがRetina Displayになれば鬼に金棒かと。

しかし、あまり話題になっていない気がする。何でだろう??

iPad mini が売れまくっても在庫がないからなのか??

iPad miniが売れまくってもサイズが変わらない(ちょっと厚くなった?)ので新しいケースが売れないからなのか??

Appleの発売タイムラグもその辺を狙っていたんでしょうか??

iPad Air... 確かに持てば軽いのはわかる。でも置いて使う人には今までのRetina iPadと変わらないんですけどねぇ・・・・ ベゼルの大きさとか誤差範囲でしょう・・・・・。

持ち歩くには確かに軽いんですけどねぇ。Airを持ち歩くとなると鞄もちょっと大きいのがいるわけで。

miniなんて片手でつかめますからね。ベッドに寝っ転がって使うなら断然miniですよ。

Airに持ちやすいようなGripとかついたケースをつけちゃうとそれこそ今までのiPad Retinaと大きさの差がわからなくなると思いますよ。

いや、薄さならXperia Tabletの方が・・・・ あっちは防水ですよ・・・・・ あ、Androidは問題外ですか・・・・・002.gif

どこへ向かうんだろう今後のiPadシリーズ。

僕はやっぱ大好きなんですよねぇ〜 ・・・・・001.gif

とりあえず、iPad Air & mini をWiFiモデルで購入しました。

b0028732_18393353.jpg

b0028732_18393487.jpg


キャリア版は縛りがあるのが嫌いです。道具としていいのは凄く分かるんですけどね、。009.gif
[PR]
by miya_sei | 2013-11-19 17:52 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPad Airの人気とSurface2と.....

昨日はヨドバシカメラ、AppleStoreTenjinと回ってきました。

ヨドバシカメラ、iPad Air、大々的に押してました。

iPhone5sとともにどのキャリアのどの容量モデルのものが在庫があるかどうかボードを置いています。
iPad AirはWiFiモデルは在庫が全くない状態でした。

お客もたくさんの人たちがiPad Airを手に取っています。

僕も手に取ってみました。

確かに軽いし、薄い。でも今までのiPadと比べたらの話で、しょっちゅう持ち歩くわけでなければそんなに変わらない気もします。

何よりディスプレイは今までの iPadのRetina Displayと変わらないわけで・・・・・。

動作がキビキビしている印象はありますが、これも重いアプリを使う以外はあまり関係ないかも。
個人的にはiOS7.0.3へのアップデートでだいぶん動きが改善された気がします。

あ、でもWiFiも速くなっていますね。

となるとやっぱり売れるのは当然?!005.gif

すぐ近くでMicrosoft Surfaceも展示されてました。特に説明の人がいるわけでも無くポップも対したものはなくひっそりとあったのでてっきり古い今までのモデルを置いていて2が近々出るので販売を控えているのかと思いきや・・・・・

思いっきり、Surface 2でした005.gif

触ってみたけど、Surface 2 (RTモデル)でも動きがかなり機敏になっていました。

ネットブラウズ、Officeアプリの使用、SkyDriveでのPCとのデータやり取りやSkype、LINE、Facebookくらいならこれで充分な気もします。

癖のあるAppleのPages、Numbers、とかよりいい気もするんだけどなぁ。

Huluも専用アプリが出ているようでした。

もちろん色々やるなら他のWindows8.1やSurface 2 Proを買うんだろうけど。

なんか、Surface 2(RT)が不憫に見えてしまいました。

コスパ考えてももっと売れていい気がするなぁ〜〜 

日本でもWindowsPhoneが出てくれば・・・ もうちょっと状況変わるんでしょうかね??

その帰りにはAppleStoreへ行きました。
遅い時間なのに結構な人がいます。やはりお目当てはiPad Airのようで契約待ちの列が出来てました。

それでもスタッフの方に聞くとiPad mini RetinaDisplayを見てから考える待機組も多いようで。

僕もしばらくiPad Air セルラーモデル、どうしようどうしようと悩んでましたが・・・・・・

やっぱり、miniを見てから考えます。

それにしてもauのデータシェアに対抗?(一時しのぎではないことを祈る015.gif)してSoftbankもiPadとiPhoneのセット割引やるようですね。

ソフトバンクもキタ! iPadがスマホとセットで通信料割引

とりあえず、内容はともかく・・・。

auの方がスマートな気はするなぁ〜〜  両方でテザリングができる環境っていうのもいびつな気もするし。

合計で、にしてくれてその分下げてくれる方がわかりやすい。

【検証】海外版iPad Air SIMフリーに日本3キャリアのiPhone用SIMカードを入れてみた / ぜんぶ使えた

キャリアでの縛りがとにかく面倒で複雑なので・・・・・ もうちょっとシンプルにならないものか。
MNP合戦(iPhone5cではもう過熱気味・・・)で奪い合うのもねぇ。

24ヶ月縛りも、その間はわからないでもないけど24ヶ月で自動更新してその空白の1ヶ月以外はまた手数料かかるっていうのは何だかヒドイ気がするとですが・・・。

エクスパンシス
楽天市場

More
[PR]
by miya_sei | 2013-11-04 11:47 | iPhone/iPad | Comments(0)

Airかminiか。。。

新しいiPad.. AirだのiPad mini Retina、MacBookPro、そしてMacOSX10.9 などなどが発表されてだいぶん時間も経ってきました。


発表−>即、Order可能、 かと思っていましたが違ったようで。

iPad Airが11月1日から、iPad mini Retina は11月中旬だそうです。

ここで悩みがでます。先に出てしまうと、やはり少しでも早く欲しくなるのが信者の任務。

しかし、個人的には持ち歩きでの一人っで見て使うのが目的なので・・・・・

欲しいのは、iPad mini Retinaモデルの回線付!なんです。

が、が、が、周りの記事とかを見ていると結構Airを押している人が多い。
iPad AirとiPad mini Retinaディスプレイはどちらが人気か - マイナビニュース調査

薄い、軽い、のが売りなんでしょうけどねぇ〜〜 

人に見せるにはいいと思うんですが一人で電車とかで使うにはちょっと画面が周りから見えすぎる気がするんですよね。

メールの内容とか丸見えになりそうで。

それに持ち運ぶには自分のように荷物をあまり持たない人間にとっては・・・・・ 

幾ら軽くてもそれでもAirはでかいよ。。。重さよりもそちらが大事。

MacBookAirの11か13かの話と似てくるけど自分は断然11インチ派。

むしろ重さが今までのと変わらなくても良いのでバッテリーをより長持ちにしてiPhoneに給電出来るとかして欲しかったな・・・・。

そして家で使う・・・それもゲームとかほとんどしないのであれば・・・・・ 

iPad Retina から買い替えるまでの魅力は感じないのでありました。
無線LANが速くなるくらいかなぁ〜〜 

指紋認証が付かなかったのも残念008.gif007.gif。iPhone5sですっかり気に入ってしまったので。。。

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

More
[PR]
by miya_sei | 2013-10-28 22:05 | iPhone/iPad | Comments(0)

気がついたら衝動買いしていたiPhone5s....

iPhone5s/iPhone5cの発売を迎えて、アップルが最初の週末三日間での販売台数を発表しました。今回の新iPhoneはiPhone5s/iPhone5cをあわせて3日間で900万台を販売...
で、昨日の秋分の日は壊れたMacProを抱えて行って参りましたAppleStoreTenjin

MacPro 、重い、重すぎます・・・・・

AppleStore、場所は目立って良いのでしょうけど車を止めにくいのでこの手の重たいモノを持っていくのにはとても不便です。

幸い天気は良かったので重たいMacPro、近くの駐車場から抱えて持っていきました。

AppleStoreはもの凄いお客さんの数でしばらくかかりそうだったので、周辺機器でも見ようかな、と思っていたら・・・・・

「iPhone5s、どうですか??」

と、声をかけられる。聞くとまだ在庫あるようで(金色は流石に無かったですが)・・・・005.gif

そうなると、もう逝くしかありません。

現在、docomo SIMでSIM FREEのiPhone4Sを、auのiPhone5を使っています。

残念ながらAppleStoreではdocomoのポイントは使えないそうなので、ポイント元々ないauのiPhone5を5sにすることに。

どうするか悩みましたが周りが(家族含め)Softbankが多いし、この際MNP出戻りすることになりました。
(某ドラマの影響で上戸彩さんに好感持ったのもありますが・・・・ 018.gif

久しぶりのSoftbankです。

Softbankというと以前は・・・・・

電波が入らない、使えない

イメージでしたが最近は普通使いにはあまり問題もないようなので。

そして、iPhone5sに変更終了。

見た目はまったくiPhone5と変わりませんが・・・・・・・・
b0028732_1273784.jpg

b0028732_1273863.jpg



指紋認証いいです!!!!快適すぎますね。

全く視線を画面に移さなくてロック解除できるのが素晴らしいし、よくPCについている「いかにもな指紋認証」でないのが流石Appleです!!

運転中など手を離せないとき、特に便利な気がします。

すっかり、指紋認証病みつきになりました。

Hackers successfully trick iPhone 5S fingerprint scanner with fake finger

こういう話もあるので、基本は自己防衛でしょうけどね。

 iTunes Store(Japan)
エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-09-25 00:54 | iPhone/iPad | Comments(2)

iPhone5Sの色。

アップル様、早くなんとかしてください…ウォール・ストリート・ジャーナル系メディアのDigitsは関係者の話として、アップルがiPhone5sのゴールドカラーの増産をサプライヤー筋に要請していると...
まだ、色をどうするか・・・ 以前にキャリアをどうするかすら決めかねています。

5Cは内容的には5とあまり変わらない(電波の入りとかは良くなるのかな?)ようでどうせなら指紋認証もつく5S、っとなるんでしょうけど、、、

まぁ、急ぐほどのことではない・・・・・ かな・・・・・・ 015.gif

いや、そう言いながら結構入荷情報チェックはしております。

が、特にゴールドは品薄みたいで。

どうせケース付けるし、ダーク系の方がかっこいい気もするんですけどねぇ。

でもなんか、今回の目玉っぽい気もするのでどうせなら金で、というのもちょっと。。

あまりだらだらしていると、6の噂が出だして・・・・・・  またタイミングに悩みそうです。

それにしても今回は孫社長があまり表にでてこない気がするけど・・・・

今までとの違いがちょっと気になります。

LTEがau有利になってしまったし、docomoも入ってきたし・・・・ 色々Appleと交渉のいざこざもあるのかもしれませんね。

もうすぐiPadの新しいものも出てくるでしょうしまたキャリア同士のバトルが始まるんでしょうか??

しかし、iOS7関係の危険情報がいくつか出回ってきています。

要注意!ですね・・・・・。

iOS7でパスコードロックがオフの方は要注意!パスワードやカード情報が閲覧可能です
iOS 7にロック中の緊急電話からどこでも発信できるバグ、方法はボタン連打


楽天市場
[PR]
by miya_sei | 2013-09-22 23:24 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhone 5c 予約始まる... 13日の金曜日。

NTTドコモからiPhone5s/iPhone5cに合わせた複数のキャンペーンが発表されました。ちょっと複雑なので、1つずつ見ていきましょう。一言でまとめると、MNP利用時のメリットが大きいとい...
iPhone5c、今日の16時に予約が始まりましたのでdocomoのHPに繋ぎ予約入れてしまいました。

au回線(iPhone5)もあるので、MNPにするかどうかとても悩みましたがとりあえず、今、SIM FREE iPhone4Sで使っているdocomo回線をそのまま機種変更で使うことに。

まぁ、流れてくるニュースでは今度のiPhoneではKDDIが一番有利なように書かれています。

ダントツのLTEが頼り──KDDIのiPhone 5sとiPhone 5c

現行のiPhone5 au版を使っている身からすると前回もそんなこと言ってなかった?!と愚痴もこぼしたくなるのですが・・・・・。

それに今の所auだけの? iPadとのパケット分け合い作戦。
速報:au版 iPhone 5s / 5c の料金プラン発表。タブレットとパケット共有、下取り価格も明らかに

まぁ実際蓋を開けてみないとわかりませんけどねぇ。

ドコモが iPhone 5s / 5c の販売価格を発表。容量違いも価格は同じ総額9万5760円

しかし、またdocomoは奇妙な価格設定ですねぇ・・・・・。
端末の一括購入価格を高めにして、割引を大きくするから「実質負担」は安くなるけど、途中で・・・・
特に来年の?!iPhone6へ流れようとか、他のキャリアにMNPしようとか考えたときは・・・・・・
容赦ない支払いが待っていることでしょう033.gif

続いて、煙に巻くような各種割引を適用しない場合の総額表示(一括購入価格)は以下の通りです。

iPhone 5s
16GB / 8万5680円
32GB / 9万5760円
64GB / 9万5760円

iPhone 5c
16GB / 9万5760円
32GB / 9万5760円

5モデル中、4モデルの総額が同じで、割引する金額によって実質価格が異なります。各モデルの通信料金からの割引金額は以下の通りです。

iPhone 5s
16GB / 24カ月、毎月3990円引きの合計9万5760円割引
32GB / 24カ月、毎月3570円引きの合計8万5680円割引
64GB / 24カ月、毎月3150円引きの合計7万5600円割引

iPhone 5c
16GB / 24カ月、毎月3570円引きの合計8万5680円割引
32GB / 24カ月、毎月3990円引きの合計9万5760円割引


縛りでよそへ逃げられないようにしたいんでしょうけど、この値段のつけかたにはちょっと呆れてしまいます。
「実質負担金」っていうの嫌らしいっす.... 途中解約の場合に機種代高く払わせて、他のキャリアが簡単にキャッシュバックで引き抜けないようにしてるんだろうなぁ〜〜

ドコモ、新型iPhoneはSIMロック 他2社と同様  :日本経済新聞

これも哀しいニュース。

前、Softbankの社長にSIM Lock外せ、とプレッシャーかけてなかった??

そりゃ、簡単にSIM Lock外せたらdocomoで買ってSIM FREEにして海外で転売とかやる人でてくるだろうけど。。

せめて契約後1年したらSIM LOCK解除可能、とかにして欲しいんですけどねぇ。

docomo、なんか嫌らしいぞ・・・・・

なんか書いていたらdocomo を選ぶのが嫌になってきて、悶々としてきました。

docomoのキャンセルしようかなぁ・・・・。


エクスパンシス
エクスパンシス
[PR]
by miya_sei | 2013-09-13 22:55 | iPhone/iPad | Comments(0)

Appleから正式招待が来た.. という話がちらほら。

米Appleは9月3日(現地時間)、10日に発表会を開くことを明らかにした。招待状を受け取った米メディアが一斉に報じた。「iPhone5」の後継機種となる新iPhoneの登場が期待されている。米...
新型iPhone ... 5S...... で確定なんでしょうかね??

4Sのときも最初はずっとiPhone5と言っていたような.......??

カラフルなLow Cost iPhone ?? 5Cとやらはどうなるんでしょう??

auのLTEが有利になるという噂もありますが、....

au iPhone5へSBから乗り換えて使っておりますが、うちの地域は本当につい最近LTE対応しましたよ、KDDIさん.... 008.gif008.gif

今まで他所にいくとLTEの文字がついて家に帰ると3Gになり。。。。

寂しい思いをしておりました008.gif

しかし.... KDDIもAndroid auと派手に宣伝してみたりWindowsPhone、突然1台だけ出してみたり忙しい会社ですね。。

docomoからは出るんでしょうか??
関連会社にSIM FREEモデルとMVNO回線セット販売とかでなく....

docomoからiPhone来たー!!

になるんでしょうかね?来週は・・・・・。
あの独自メールやNOTTV、ましてやdocomo やXiロゴは流石にないでしょうけど。。。

docomoまでくると結構早い時期からMNP合戦が始まりそうな気もします。

NOKIAを買収したMicrosoftがWindowsPhone普及に力を入れてくるんじゃないか、そんな思いもありますがどうなんでしょうね?
何気にWindowsPhone、1台欲しいです。
それもできれば黄色のLumia。
あのLumiaシリーズの綺麗な色彩は失わないで欲しいです。

もう少ししたらSONYからもXperiaの新型発表、VAIO?SmartLens?などなど発表があるようですが......
2013年9月4日のIFAでのソニープレスカンファレンスをライブ中継!

何かとどたばたの9月になりそうですね。

そんななかさり気なく現れたKindle Paperwhite、なかなか気になるじゃないですか。。

予約入れちゃいましたよ。3Gにしました。出先でも使いやすそう。

読書の秋にふさわしい、はずです。
[PR]
by miya_sei | 2013-09-04 18:19 | iPhone/iPad | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧