開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

カテゴリ:iPhone/iPad( 148 )

iPhone5S/5C? の発表の案内、、みたい??

カレンダーに記入しなければ!米メディアAllThingDによれば、Appleは9月10日(米時間)に次期iPhoneの発表イベントを開催するそうです。ちょうど1ヶ月先ですねー!AllThings...
これだけ話が出回っているところをみると正式みたいなものなのかな??

Appleはコメントしてないし、どこも元を辿るとAllThingsDの引用なんで・・028.gif

iOS7とMacOSX10.9 Marvericksも同時に発表...... は間違いないだろうし。

iPodシリーズはどうなるんだろう??

今のnanoはちょっと正直イマイチ感が個人的には強くって、前回の正方形nanoの方が好きでした。
あの正方形nanoにBluetoothつけてくれたらそれでいいんだけどなぁ・・・

Shuffleはもう消えるんじやないのかな。。 持っている人、あまり見ない。
初代のUSBメモリースティック型が一番良かった気もする。

Classicは、あの大容量地味にいいと思うんですけどね。SSDも安くなってきてるし、...
といっても音楽再生くらいしかできないiPodシリーズ(Touchは除く)を大容量にしても
あまりメリットないかなぁ〜〜

AppleはNFCとかには関心ないのかなぁ?

iOS7でAirDropも対応するし、AirPrint とかAirPlayとかAir.. なんとか系好きだけど。。 

暑い夏が終わればすぐに9月ですし、待つしかないんですけどね。

あ、そういえば・・・  結局docomoはiPhone出さない方向に・・・・ 
なんとなくなっているような?? 勿論、先のことはわからないけど023.gif
(日経はよくミスリード的な記事、出してますが。。。015.gif

もう、日本でもAppleStore限定でいいからSIM FREE版を売ってSIMだけ買えるようにしてくれたらいいのにね。

docomoのnano SIM cardもなかなかオシャレですし。
これは、BB.exciteのSIM cardなんですが。
b0028732_2357329.jpg



iTunes Store(Japan)
エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-11 23:55 | iPhone/iPad | Comments(0)

Troverというサービス。

以前から好きなサービスにTroverというのがあって、ようは写真共有なんだけども位置情報に関連づけられているのでその場所と一緒にみることができる。

Googleに吸収された、Panoramioも好きだったけど、Troverの方がちょっと気楽に写真を見れる感じで、その写真の近くにある景色がざっとiPhoneの画面に流れてくる。

TagやListで流れてくる写真をみながら気になるのを選んでみると、それがどの世界のどの地域のものなのか?それを地図でみるとなんだかワクワクします。

つい近所の写真も眺めてちょっとしたエア海外旅行気分017.gif
b0028732_23131085.jpg

b0028732_23131174.jpg


僕的には、PinterestやInstagramよりみていてワクワクします。

今から盛り上がってくれたらいいなーーー。

でも、人気が出ると写真の質とか落ちちゃうかな〜〜 それがちょっと心配。

(ま、自分も変なのばかりあげてるけど・・・・・015.gif

Trover for iPadにも激しく期待しています!!

Trover snaps up $2.5M to create a hub for up-and-coming travel photographers

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by miya_sei | 2013-07-26 01:39 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhoneやスマートフォンをカード決済端末として。

Squareが日本上陸しました。

「Square」が日本上陸--スマホをカード決済端末に

アカウント作ってみましたが、ちゃんと登録の中に個人事業主・開業医とかの選択肢もある。

iPhoneやAndroid携帯を端末に利用できるし何よりサービスが簡単で敷居が低い。
古くなったiPadとかもう最適ではないですか...... !!

手数料、3.25%という数字がどうなのかはともかく(他のサービスどうなんだろ?PayPalとか)レシート発行やアプリが無料だったりとにかく気軽に始められるのが凄い。

病院でも使ってみるかなあ・・・
まぁ今の所はカード払い希望という選択枝は出てこないけど・・・・・・

しかし・・・・ これ、便利よね。個人診療所で使うかどうかはともかく・・・・
一応使えるようにしようかな・・・・。

通常のお店・・・ VISAやMasterってもっと手数料高いんじゃないのかなぁ??
個人店舗もこちら利用した方が安くていいんじゃない??

それにしても.. Square Stand、格好良すぎ!!!

このYouTubeの動画の最後の台詞とか.... Apple fanなら泣いてしまう。。。。!!018.gif
Macintosh.... the computer for rest of us....



ネット・IT技術
[PR]
by miya_sei | 2013-05-23 23:38 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhone5用Lightning Cableを大人買い。(格安!)

たまたまどこかのBlogを見ていると・・・・・

iPhone5用のLightning Cableが100円!とかいう記事を見かけ・・・・・

iPhone5/第4世代iPad/iPad mini/新型iPod対応 Lightning ライトニング USBケーブル 1m  

これか!!

で、ぽちりました。僕が買ったときは170円でした。

Amazonではなくjnhショップというところでしたが、九州なのに送料もかからず。

一か八か!で5本購入。無事に届きました001.gif

現在(平成25年4月13日(土))は210円になっている模様。

まだ使ってないから評価は難しいですが・・・・ この値段なら!!

b0028732_22263386.jpg


iTunes Store(Japan)

エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-04-13 22:24 | iPhone/iPad | Comments(0)

iCloud 便利なんだけど。

モバイルクラウド:今回はモバイルクラウドの活用事例として、特にBtoCにおけるケースを見ていき、それがユーザーの「生活」をどう変えるかに注目していきたい。●モバイルクラウドの象徴的モデル「iCl...

iCloud どうも今ひとつ説明が難しい。
特にiPhoneやiPadを買ったばかりの人に説明するのに往生します。

取り敢えず便利なのよ、登録しといて!!
としか言いようがない.....015.gif

Photostreamとかツボにはまると無茶苦茶便利なんですけどね......

ただ、これと他のサービス..... flickrとかfacebookとかの写真公開、共有が絡んで来たりGoogleの各種サービスと併用とか考え出すと、とたんにややこしくなってくるんだけど。。008.gif

どういう使い方が一番便利なんだろう??自分の中でもちょっとすっきりしない日々が続いています。

iPadか何かを掲示板的に固定で置いてだらだらと写真が流れていくようにしてあげたり、AppleTVAppleTVを使うのもいいかもしれない。

AppleTVも初代は何だったんだ、というくらい2台目の黒ボディ以降出来る子になってくれました。
(初代は.... 黒歴史として文鎮のような存在になっております。デザインは好きですが)
特にAirPlayと絡めると値段以上の価値があるとは思う。

でも、なかなか人に薦めにくい。リモコンも決して使いやすいとは言えないしねぇ。
iPadやiPhoneをリモコン代わりにもできるけど、。。。

日本ではまだまだ.. iTunes Matchも出てきてないし....

TVにつけるだけならこちらの方がわかりやすいのかなぁ...??
GEANEE、テレビをスマート化できるAndroid 4.1対応HDMIスティック

 iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-02-11 16:28 | iPhone/iPad | Comments(0)

RetinaDisplayに目が慣れると...

説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強みです。しかし、知っているつもりが正しく理解していないこともあるはず。このコーナーでは、そんな「いまさら聞けないiPhoneのな...
iPhone4で登場したRetinaDisplay。
前モデルのiPodTouchでも採用されていますが........

現行のiPhone5やiPodTouchの画面の綺麗なこと。

小さい字を拡大しても綺麗に見れるんですよねぇ。
初めてATM.. Adobe Type ManagerやTrueTypeを見たときの感動を思い出します。

MacBookProシリーズでのRetinaDisplayも綺麗ですもんねぇ。
メニューバーの文字まで綺麗。

で。。。。

問題はiPad mini... このサイズ、Jobs生前は出ないと思われていたものですが。。。。

サイズ的にはとてもいいと思うんですよね。
特に車に内蔵させたり後部座席用とかにも最適なんじゃないでしょうか??

ただ、残念なのが。。。。。

RetinaDisplayじゃない・・・・  009.gif

ここが何より残念無念。

ビューンとか電子書籍を見るにもちょっと他のRetinaDisplayモデルと比べると。。。

気にしなければいいものの気にし出すと気になるものです。

RetinaDisplay iPad miniが出たらセルラーモデルを買おうと思うのでした。

act2.com
[PR]
by miya_sei | 2013-01-22 22:50 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPad mini用のケース(子供用....?!)

サンワサプライが出しているこのiPad mini用ケース・・・

一応、子供用になっています。が・・・・・

b0028732_1284567.jpg


これ、クリニックとかで使うにも充分いけるんじゃ?! 

と、思うのです。

不特定多数が使う際に気になるのはやっぱり耐久性とか使い勝手とか。
薄すぎて背面がつるつるしているiPadシリーズはそのままではとてもじゃないけど持ち運んで使う気になりません。

個人で持ち歩くなら、普通のケースでいいのでしょうけど汚れや持ち運びやすさとか考えると・・・・

このケース、値段も安いしかなりいいんじゃ?!006.gifと思うのでした。
子供受けもしそうですし、このアバウトに使えそうなスタンドも便利そう。

自分が個人的に持ち運ぶには使わないと思いますけどね、適材適所ということで。。。

個人用で気になるのはこの「古書」風デザインのTwelve South BookBook for iPad miniかなぁ〜

さりげなく現在使っているのは、Buzzhouseさんのレザーケースですけどね001.gif

iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-01-19 01:41 | iPhone/iPad | Comments(0)

この手のサービス流行っているけど。。。

今、LINEをはじめとする無料通話・無料メッセージができるコミュニケーションアプリの利用者数が増えています。現在、利用されている方も多いのではないでしょうか。相手と無料で電話できる、メッセージが...
Viberのときにアドレス帳がサーバーにあがるのをかなり問題視されていた気がするけど、便利さには勝てないということでしょうか??

LINEを便利に使いたいからという理由でAndroidやiPhoneに乗り換える人も多いと聞きます。

携帯メールの延長のようなノリで使う人も多いと思います。

充分代用として使えるしむしろ便利なくらい。

ちょっと恐いところもありますが。。。。

初めてのLINE使い方と危険まとめ LINE

初めてのcomm(コム)使い方と危険まとめ

ノートンモバイルセキュリティバナー
[PR]
by miya_sei | 2012-12-23 21:15 | iPhone/iPad | Comments(0)

Mac Fan + が出る。

株式会社マイナビ(本社:東京都千代田区)が発行する月刊誌『MacFan』は、特集マガジンアプリ「MacFan+」(マックファンプラス)を株式会社ヤッパ(本社:東京都渋谷区)と共同開発し、本日11...
Macの雑誌といえば....

MacPower MacLife MacJapan....

海外物でMacUser、MacWorldなんかが好きだったのですが最近では本屋ではMacPeopleかMacFanくらいしか見かけない今日この頃。

85円なら気楽に買ってみてもいいやって気分になりますね。
電子書籍でもiPad、人気とはいいますが、iBooksやNewsStandというApple純正サービスは日本ではちょっと残念な感じになっている印象です。

 2012年11月29日、30日の2日間限定で、電子版の有料会員向けアプリを無料で使えます。
 電子版会員(無料)に登録いただければどなたでも無料使い放題!


こういうのもやっているようです。
ただ、日経新聞、興味はあるけど高いんですよね・・・・
紙の方を取っていればそれなりにメリットあるのかな。。。。

楽天市場

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)
[PR]
by miya_sei | 2012-11-30 00:32 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPad mini キャリア版のお値段が出ました

au、iPad mini 含む4G LTE タブレットの料金プランを公開。2年縛り月5985円に各種割引き

ソフトバンクモバイル、iPad mini with Wi-Fi + Cellular、iPad (4th generation) with Wi-Fi + Cellularの料金プランを発表


微妙にSoftbankが安いようです(得意の後出し....025.gif
両キャリアとも自社キャリアのiPhoneユーザーへの優遇策を出してきているようです。

まぁ使う上ではさほどの違いではないようです。
エリア(特にLTEの)とかで決めてもいいのかもしれませんね。

気になるのはSoftbankのiPad miniはおそらくdocomoのみにLockかけてくると思うので海外に出るときにそのままGSM形式のSIMが使えるSoftbank版の方が有利になるのかな.....??

それより半年後に出るという噂(本当かどうかは...?!)のRetina版が気になるところでもありますけどね。

後、iPhone5, iPad mini, iPad 4th Gen.と出たところで。。
そろそろ、au , SoftbankのMNP キャッシュバック合戦が始まるんじゃとも踏んでますがどうなんでしょうか?!

後、docomoのGalaxy Note 2も密かに興味あります。。。

auのモバイルルーター、WiFi Walker解約してどれかキャリア版のTabletを、と考えてますがどうなることやら。。。

FUJIFILMネットプリントサービス(フジフイルムネットプリントサービス)

 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2012-11-30 00:16 | iPhone/iPad | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧