開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

カテゴリ:iPhone/iPad( 148 )

当然、iPad miniは車に取り付けたくなりますね。

iPad mini already installed in a car dashboard, could be the perfect in-car entertainment device
b0028732_2343545.jpg


ゼッタイ、これ出てきますよね〜〜〜001.gif

今までの9.7インチだと場所を取り過ぎるけどiPad miniのサイズ、薄さなら....
下手なナビをつけるよりいいですよね。

問題はバックモニターかぁ....  TVは見れなくても良いですしね(個人的な意見ですが)。

昔、ゴリラナビを助手席シート下から付けていたことを考えていたらこのサイズは驚異的です。

組み込みだと手間暇も大変だから本体をHoldするようなフレキシブルアームつきのスタンドというのもいいかもしれません。。

Siriを起動させるのに本体のHomeボタンを押すのは危ないかな?ステアリングにボタンが付いたらいいですね。
JawboneのHeadsetとかでそういうの出来たかな??ステアリングにそういうの固定できたらいいなぁ。

残念なのは、iPad mini のWiFiモデルにはGPSが付いてないとです028.gif
GPS内蔵が欲しければ、セルラーモデルを買わないといけないんです。

これが困りもので・・・・・

SIM FREE版を売ってくれてあとはSIMを自分で好きなキャリアで買えるようになったらいいのになぁ。

ドコモnanoUIMカードの提供について

docomoのこの動き、なんか裏があるように見えるのは。。 気のせいでしょうか??
AppleがAppleStore限定でもいいのでSIM FREEを出してくれたら....
プライド高いdocomoもMNPでの流出、回線数減少に流石に焦っているでしょうしねぇ...

iPad mini & iPad 第4世代のキャリア版の発表が待ち遠しいですね。

EIZOダイレクト

 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2012-11-04 23:56 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPad miniがやってきた。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
並ぶ時間はないのでAppleStore Onlineで購入。

この大きさはNexus 7である程度予行演習していましたがやっぱり林檎マークがつくと感動もふくれあがります001.gif

もちろんNexus 7も結構気に入っています。
iOSとは違う独特の良さがあります。なんか32GBが出たりしてるようですが気にしません015.gif

b0028732_12565572.jpg

Lt:Asus Nexus 7 Rt:Apple iPad mini

なんだかんだで話題になっています、iPad mini. もう何を出しても話題になりそうな気がします。
今度は14 inchあたりをどーんと出してもいいかもしれませんね。
そしたら、ほんと壁にかけて電子看板になりそうです。

Windows8.. VAIO Duo11も気になっていましたが最近のSONYのPC系には裏切られる事が多いし、ちょっと様子を見ておこうと思う次第であります。
でもWindows8でも4D動くよなぁ。。 ってことは電子カルテ端末に使えるのかな。。??
それならアリかも。。。。

ウイルスバスター ビジネスセキュリティサービス

デジタルライフを快適にプロデュース Global Mobile Company act2.com
[PR]
by miya_sei | 2012-11-02 13:00 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPad mini coming soon??

Apple、10/23のイベントで「iPad4」も発表か——海外メディアが伝えるモバイル&テクノロジー系ニュースサイト「BoyGeniusReport(BGR)」が、「iPad4」「iPadmi...
25時間後にはAppleから発表されるんでしょう・・・・・

MacWebCasterさんでも恒例の日本語同時通訳配信をされるそうです。

最近の情報ダダ漏れのAppleですから... iPad miniは確定として他に何がでるんでしょう??

Apple Event Preview: iPad Minis And Retina MacBook Pros And iMacs And Mac Minis, Oh My!
TechChrunch

この記事だと、Dock Connectorが新しくなるNew iPadのマイナーチェンジ版?(名前、面倒くさい005.gif)とか、MacBookPro 13inch のRetinaDisplayモデル..

これ、ボディ形状も変わるんでしょうね??光学ドライブ廃止でしょうねぇ。。。。

More 13-inch Retina MacBook Pro pictures surface: 2 Thunderbolt ports, HDMI, 2560×1600 resolution

新しいiMac、MacMiniも出てくるんでしょうか??

新しいiMacではまさか光学ドライブ廃止とか.... やりかねないので恐いです。。
仕事で使うにはやっぱりまだ光学ドライブないとねぇ。。 特にOsiriXとかで使うにはねぇ。

日本では、もう一つ今度のiPad mini, iPadも? とうとうauから出るという噂。
これも気になりますね。また、Softbank vs. auの闘い?!が始まるんでしょうか?!

僕も今回のiPhone5でMNPを使ってSoftbankからauに乗り換えましたが、概ね快調です。
auではまだ行橋市LTE対応してませんが。。。。。 008.gif

 iTunes Store(Japan)

More
[PR]
by miya_sei | 2012-10-23 00:28 | iPhone/iPad | Comments(0)

日本だとどうなんだろ?

紙媒体に終止符を打つことを決定米メジャー週刊誌のNewsweekが、年末に紙媒体での発行を終了させ、来年よりデジタルへと完全移行することを決定したという。現地時間の18日、ウェブサイト上にて明ら...
日本でも日経新聞とかデジタル版出してるけど安くはないし、ただの紙面がそのままデジタルになった印象が強いしやっぱりまだ紙の方が強いんじゃないのかなぁ〜という気はします。

駅の売店で買ってそのままぼーっと電車の中で読むとかいう感覚はアナログの方がまだやりやすいし。

でもそのうち日本でも同じようにデジタルオンリーの時代が来るのかな??
新聞より雑誌の方が早そうな気はするんですが・・・・

新聞配達のバイト、とか死語になるのかな?

TVゲームとか音楽もそうだろうけど、販売業、どうなるんだろ??

日本のAppleでいうiBooksやGoogleのGooglePlayとか見ててもまだまだデジタル書籍、新聞関係、数も少ないし値段も高いし、まだまだかなぁ〜〜 

23日のAppleの発表でiBooksアプリも新しくなりそうだし、iPad miniなら片手で持って読めるので電子書籍とかに向いていると思うんだけどなぁーー
[PR]
by miya_sei | 2012-10-21 02:32 | iPhone/iPad | Comments(0)

iOS6のMapアプリ。

iOS6のマップアプリに見るApple体制の綻び2012年10月11日TEXT:大谷和利(テクノロジーライター、原宿AssistOnアドバイザー)現実に侵されつつある理想10月6日と7日、京都で...
もう本当にあちこちで話題になって、一種の話題作りじゃないかと思うくらい有名になってしまったiOS6。

Google Chairman on Apple: ‘Maps Are Really Hard’

Google chairman Eric Schmidt says Apple “should have stuck with our Maps” — but that the company had “decided a long time ago” to do a rival version.

Speaking to AllThingsD‘s Kara Swisher and Walt Mossberg at the 92nd St Y in New York Wednesday night, Schmidt addressed the controversy over the Apple Maps app, which many have found to be replete with inaccurate and incomplete information.

“They’ve discovered that maps are really hard,” Schmidt said.


Googleから見て今回のAppleの失態はどうなんでしょう?
AndroidのMapアプリの凄さがより明白になった気がします。

実際、行橋もまだ地図情報スカスカです。
これを使ってどこかに行こうとはとても思えません.....
遊びならいいんですけどねぇ。。。
[PR]
by miya_sei | 2012-10-12 00:07 | iPhone/iPad | Comments(0)

SBの中古iPhone買い取り作戦。

本日(祝日の昼間ですよ)、突然twitter上で孫社長が言明。
iPhoneの買い取り価格を上げるらしい。

しかも、3G 3GSまで対象を広げ、さらに容量によっても値段を変えるみたい。

まぁ、買い取りとっても月々の支払いから引くだけの話で・・・・・
現金がすぐに入ってくるわけでは当然無いので、分割の途中で解約やMNPしても機種代金の残額は戻らないみたい。

でも、これ、今までのiPhoneユーザーを取り込むためかも知れないけど、それだったらauのiPhoneユーザーも対象にすればいいのに。
しかもauの方が額を高くするとか!!003.gif

もしかしてSIM LOCK解除が義務化して古いiPhoneがdocomoユーザーに流れる可能性があるとか?!
(たぶん無いでしょうけど)
でも、2年縛りが終わったらSIM Lock解除も可能にとかして欲しいのは事実です。
そしたら、日本通信 b-microSIM (データ通信専用) U300 あたりでデータ通信専用として使えますしね。

しかし、今回の最大の問題は・・・・・・。

「やりましょう」の舞台裏?孫正義氏に要望を出すTwitterアカウントの謎

こういう、こりもしない見え見えのネットブランディングなのか何なのか。。。。

以前、浜崎あゆみさんや写真家の方がCMにでた際もtwitter上で孫社長にメッセージを送りそれが受け入れられるという展開でしたが・・・・・・

これでCM採用決まるなら芸能人みんなやるでしょう015.gif

笑っていいともの友達紹介みたいなものかなーーー 

でもそれを信じて、twitter すげーー、Social Network すげーー とかならないといいんだけど。。。

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-17 21:23 | iPhone/iPad | Comments(0)

auに予約を入れてきました。

12日(米国時間)、米国サンフランシスコで発表された「iPhone 5」「iPod touch」「iPod nano」をフォトギャラリーで紹介。
情報がまだ試行錯誤しているiPhone5ですが、本日地元のauショップに予約に行ってきました。

今までが、iPhone3G Softbank発売日からのSoftbankユーザーだったので初のMNPということになります。

内容だけだと、50歩100歩という気もしないでもないですがauのテザリングのインパクトは大きいようです。

モバイルルーターもありますが、荷物が要らなくなりますから......

しかし、ほんと、auのまさかのLTEテザリングの話がわかっていたらモバイルルーター契約しなかったかも・・・・・  (まぁ、LTEのエリアの不安もありますが・・・・・・)

せっかくのMNPならキャッシュバックを期待・・ と思っていましたが、ショップにはでかでかと凄い額のキャッシュバックのチラシが貼ってあったもののiPhone5が適応になるかどうかはまだわからないとのことでした。

もちろん、まだ予約しただけなので契約ではないので・・・・・

もうちょっと悩んでみます。。。。015.gif

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-15 22:01 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhone5を巡る闘い....

今日、驚いたのは・・・・・

まさかの au、テザリング解禁!!!

au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃

驚きました。まだ値段がはっきりと出ていないので何とも言えませんが・・・・・・・

auもiPhoneを扱う以上、Appleに対して実績を出さないといけないでしょうし・・・
Softbankにやられっぱなしと言うわけにもいかないのでしょう。

昨年のiPhone4Sのときはまだ、iPhone販売でのauは未知数でしたし、iMessageや携帯メール、FaceTimeなど追いついてない場所もありましたが今回は・・・・・・

いきなり出し抜いた形に見えます!!001.gif

おそらくSoftbankも緊急で対応策を練っているのではないのでしょうか??
今まで、テザリングやSIM Lockに対してユーザー無視の強気な発言が多かった孫社長の対応。
どうなることやら・・・・・・

全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!

まぁ、不安と言えば、新しいiOS6の地図アプリ。まともに使えるのかなぁ・・・・・・
これが使えないとかなり困ります。

個人的には、テザリングの有無はさておき、今回のKDDIの心意気やau WiFi Spotがスマートフォンと別にもう1台Macなど使えることもあり、au iPhone、狙っています。

っていうか、つい最近、au WiFi Walkerを契約してしまった..... 007.gif

やっぱ、auは電波強いです。大分ー阿蘇に向かう道でもSoftbankはずっと圏外、docomo もやや不安定ななか、auはほとんど途切れず。

サスガのauです。

こないだまで、Android auとかWindowsPhoneとか騒いでいたとは思えません006.gif

ただ、急いで買う気がなければ、au VS. SoftbankのMNP合戦も楽しみだし暫く様子をみて、来月の??iPad mini の発表の後に考えてもいいかなぁ・・・・と思うのでした。

iPodTouchで暫く遊ぶのもありかもしれませんしね。。。 056.gif

 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2012-09-14 00:07 | iPhone/iPad | Comments(0)

やはり、名前はiPhone5だった。

まさに今、Appleの発表があっています。

名前は、iPhone 5で決定のようです。

これで寝れる・・・・・・  え?今までのiPhone4Sより薄いって?!
バッテリー大丈夫なのかな。。。。 

b0028732_2163685.jpg


LTEも来ましたね。。 日本のキャリアはどうなるんだろ。。。??
Softbank, auの名前、出ましたね・・・・ 後は値段か・・・・
docomoも使えるのかな?SIM FREEなら。。

b0028732_22254100.jpg

[PR]
by miya_sei | 2012-09-13 02:16 | iPhone/iPad | Comments(0)

今週はいよいよ・・・・・ 発表来る!!

12日・・・ 日付的には13日の2時、AppleのiPhone 5発表があるようです。
(名前がiPhone 5にならないという話しもありますが)
b0028732_20444367.jpg


新iPhoneは9月12日登場か Appleが発表会を予告 IT Media
何というか、、もうこれ、決定事項・・ でいいんですよね?会場設営風景も出てるし。。

What could be on tap at Apple's Sept. 12 press event
ここ、良くまとまってます。
iPadは・・・・やっぱり、"Unlikely for now."でしょうねぇ・・・・・

New iPhone to Support LTE
LTE対応は当然気になりますね。

アップル、新型「iMac」をまもなく発売か
これは・・・ どうなんでしょう?時期的にはそろそろかもしれないけど・・・・・・
今回の発表では出ないんじゃ無いのかなぁ・・・ 
今回はiPhone... あともしかするとiPod nano/Touch? とiOS6だけでもう充分な気が...
以前も何かのイベントの後、突然MacMiniがフルモデルチェンジしましたしねぇ。

New iPods: 8 colors, new touches and tweaked nanos
色はともかくサイズが大きくなるのはどうなんでしょう??腕時計に出来ないではないですか!022.gif
今度は最低でもBluetoothに対応して欲しいですねぇ。。 ノイズキャンセリングとかは??

iOS6自体は・・・ どうなんでしょう?
もちろん小さなアップデートはたくさんあるだろうし、facebookとの連携強化もあるけど。。
Passbookがいつ頃日本でする対応してくれるのか、Siriのサービスもそうだけど。。。
何より、Appleが脱Googleで新しく出すMapが(日本の地方で)まともに使えるのか?!
これ、もの凄く重要です。

まぁ、色々予想して楽しむのも後数日の辛抱です。

当日は・・・・遅い時間ですが・・・・・・・

iPhone 5 Media Event in Japanese
by MacWebCaster!!



問題は時差の問題でほんと真夜中なんですよね・・・・・ 
時差、困ります017.gif もう次の日休みにしたい・・・・・・。

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-09 20:36 | iPhone/iPad | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧