開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

カテゴリ:Gadget( 53 )

AirPods デザイン、音はいまだに気に入っているけど・・

AirPods デザイン、音はいまだに気に入っているけど・・

どうも、これつけて動き回ったり走ったりしていると、ふとした弾みに落としてしまいます.....emoticon-0101-sadsmile.gif

耳の形に問題あるんでしょうか??心配になってきました。

使いやすさとか本体の格好良さとか流石のAppleなんですけどねぇ。

一応、次のiOS 10.3ですか、Find AirPods機能が付くようではあるんですが...

特にこれを付けて寝てしまったときとかたいてい毛布の中に埋もれています。
探すのが至難の業です。

この辺もAppleらしさ、面白みではあるんですけどね。

AirPods
[PR]
by miya_sei | 2017-01-29 22:45 | Gadget | Comments(0)

AirPods

AppleのAirPods。

あまり買う気は無かったのですが.... すぐに落としそうだし外で音楽聴かないし....

なんかでも発売開始と聞くとついついポチる悪い癖発動し買ってしまいました。

結論から言うと、かなり気に入りました。
チン穴子のようなスタイルからは想像できないようなケースも含めての一体感。

ケース内にすっと吸い込まれるように入っていく姿は感極まります。
そして、流石Apple、iOSとのiPhoneとの連携が素晴らしいです。

ケース自体が充電できるとはまさかの発想でした。見事すぎる。

しかし、やはり耳にはめていてもちょっと走ったりすると外れちゃいますねぇ。
室内ならともかく外ではちょっと不安です。軽すぎて落ちてもすぐには気がつかないかも??


こんなのもやっぱり出てきますねぇ。ケース用のケースも欲しいですねぇ。

机に置いたりするときにはAppleアップル 純正 Lightning Dock ライトニング ドックとかがあると重宝しそうです。


b0028732_23054360.jpg


酔っていると本体もケースもつるつるしているのですぐに飛ばしてしまいそうですしね。

本体はともかくケースにApple印が無いのにもびっくりです。
ディンプルにして滑り止めも兼ねて付けて欲しかった。

それにしても本当に小さいです、これ。置き場所に困りますねぇ。
ライトニングケーブルをつけて持ち運ぶ方がいいかもしれません。



b0028732_22483840.jpg

音も想像以上に「悪くない」です。思ったよりいいんですよね。特にちょっと離れたときのノイズが少ない気がします。

ダブルタップでSiriを起動もいいですね、ボタンとかでなく本体をというのがいいです。
設定で一時停止・再生にもできるんですけどね。実用的にはこちらの方がいいかな?

他の人とかで一緒に並べたりしているとどれがどれか解らなくなりそうですね。
神経衰弱?できそう。ケースにはシールくらい貼っていた方がいいかもですね。

【要注意】
Amazonを見ると何故か?3万円以上のプライスで業者が乱売していますが.....

Appleの定価は、16800円です!!

Appleの定価は、16800円です!!

入荷が困難となっているのでその需要というのはわからないでもないけど、いくら何でもぼったくりすぎる...emoticon-0114-dull.gif

ちゃんと定価表示もして、それでも納得できる人だけ買うようにして欲しいです>Amazon。






AEON de WINE

More
[PR]
by miya_sei | 2016-12-27 22:39 | Gadget | Comments(0)

Jawbone Up3 早くも破損....

Jawbone UP3を使い始めた。

この記事が3月29日だった・・・・

早すぎ..... orz...
3ヶ月持たなかった・・・・・・

b0028732_22530126.jpg

b0028732_22530189.jpg




まぁ、バンドの一部だけで本体は生きているんです。

仕事着のポケットに入れているんですが、

ちゃんと歩数の通知がiPhoneに届くんです。

まだ本体は生きてます・・・・

タッチの名場面のような・・・    

一応保証期間だしねぇ・・・。対応してくれますよね???

以前は、サポートが神対応だったんですけどねぇ。

今はどうなんだろう??? 紙対応じゃないのを祈るばかり。

完実電気が今サポートとかもやっているらしい。

なんか、Jawbone のイメージと違うなぁ・・・  B&Oとかも・・・・・ う〜〜ん・・・・ なかなか凄い豪華ラインアップ。





Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

More
[PR]
by miya_sei | 2016-06-20 22:36 | Gadget | Comments(2)

Jawbone UP3を使い始めた。

今までもJawbone UPシリーズは使ってきた。それこそ初代から・・・・・


あぁ、思い出すと泣けるemoticon-0106-crying.gif

それはさておき、最近、AppleWatchがあるからこの手のはいいかなぁと思っていたけど
どうもすっきりしない。AppleWatch、そもそもいつも着用しているわけでは無い。

正直すぐにバンドが緩むし、でかい、何よりバッテリーが悲劇的に持たない・・・・・・・

そして、これは個人的な思いだけど・・・・  Appleのアプリ(Activity)を見ても全然やる気にならない。。。
なんなんだろう、この絶望的なデザイン・・・・・   

というわけで

Jawbone UP3 ワイヤレス活動量計リストバンド 睡眠計 心拍計

購入!!!!

そしたら、翌日にキャンペーンで5800円だかになってたよ!!emoticon-0114-dull.gif

3000円のキャッシュバックはまだやってるみたいだけど・・・・・・・。

b0028732_00220832.jpg

まぁ、せっかくなので使ってみます。箱を開けてみると・・・・ えらく箱のデザインにしろ、説明にしろチャチいですねぇ。
充電はUSBにつないで本体とはマグネットでくっつくみたい、差し込まなくてもよいのはいいかも。

b0028732_00222695.jpg

それとAmazonとかのレビューみてるとちょっと低評価だったんだけど、ファームウェアがあがったことでだいぶん評価も変わったようです。



AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2016-03-29 00:15 | Gadget | Comments(0)

SpigenのAppleWatch商品、一部セール中。

AppleWatch用のスタンドを購入。

でも書いていたSpigenのスタンドがAmazonでセールをしているようです。
6月7日までとか??

Spigen、Apple Watchアクセサリー販売数1万個突破を記念した最大40%オフセール開催

Apple純正の充電ケーブルがもっと安くなってくれたらいいんですけどねぇ。

とりあえず、もう1つ欲しいのでぽちりました。

ついでに・・・・

Spigen [エアクッションテクノロジー] タフ・アーマー アップル ウォッチ (42mm) 【国内正規品】(2015) (ガンメタル【SGP11504】)

こ、このプロテクター、G-Shockもどき・・・ emoticon-0104-surprised.gif



ええのかいな??

まぁ、いいや、試しに1つ、ぽちりと。



ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2015-06-05 13:19 | Gadget | Comments(0)

AppleWatch用のスタンドを購入。

なんとなく、ですがデザインと好みでこれにしました。

Spigen Apple Watch スタンド



iMac風ですねぇ〜 Made in Koreaでした。

b0028732_01571393.jpg
b0028732_01571315.jpg


まぁ、専用の純正充電器をぺこっとはめるだけで・・・・・
シンプルこの上ないんですが・・・・・・・・

正直、感動しました!!!

というか、これ、純正採用して欲しい・・・。

充電のアダプター、上下わかりにくいし、AppleWatchの底面、ラウンドしてて置きにくいし困ってました。

この台はいい!!

質感もそれなりにありますし、これなら置き場所にも安心です。

純正の上に置いておくだけだと不安定でいつのまにか充電してなかったり、置いても目線を合わせにくいので困ってました。

b0028732_01571310.jpg


b0028732_01571335.jpg




これ、純正でつけててくれよ、と言いたくなりますね・・・。

これは、AppleWatchユーザーにはmust buyでしょう。

充電中も眺める気分になれますもん。




ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2015-05-29 01:47 | Gadget | Comments(0)

Jawbone Up24が修理から帰ってきた。

先日,壊れてしまったJawbone UP24ですが、今日、交換品が届きました。

やっぱり、散歩するにしても体重管理にしてもCovia WiFi BodyScaleのデータを飛ばしてまとめて運動(歩数)と比べながらみていると頑張る気力も沸くってもんです。

もちろん、iPhoneにもMovesなどいいアプリがありますけど、iPhone5Sをいつも持ち歩くでもないし(いや、持ち歩いてもいますが....)

運動の秋がもうすぐやってきます。涼しくなってきたし(といっても雨ばかりなのですが... emoticon-0106-crying.gif)散歩も楽しくなってくるかもしれませんしね。

ちなみにJawbone UP24よりも先に修理に出したNike+ FuelBand SEはまだ修理から帰ってきません。。。
サポートとのやり取りもとてもあっさりで..  モノ自体はどちらも一長一短あると思いますがサポートでは、Jawboneの方が上ですねぇ(あくまでも個人的感想です)emoticon-0114-dull.gif


興味深いBlogが。

HOW THE NAPA EARTHQUAKE AFFECTED BAY AREA SLEEPERS

それこそ、Jawbone本家のBlogです。UP24の睡眠データで先日のナパバレー近くで起きた地震と睡眠状態が出ています。

グラフ上にカーソルを持っていくと数字が出てくるようになっています、




ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

More
[PR]
by miya_sei | 2014-08-26 00:41 | Gadget | Comments(0)

Balmuda Rain という名の加湿器。

加湿器が欲しくなり、市販のやつはどうも日本の家庭向けにサイズが小さかったり、業務用になるとやたらごつくて高くて・・

何かいいのないかと思っていたら、GreenFanで有名なBalmudaから出てきました。

Balmuda Rain  http://www.balmuda.com/rain/

iPhoneからコントロールできる!のがまたいいですよね!!

白色をぽちりました。

さっそく届いて使っていますが・・・・ 。

BalmudaならではのMac風のメッセージ色の強い箱をあけると出てきます。
せっせと組み立てます。

b0028732_12511681.jpg

b0028732_12511799.jpg


できあがりみて驚きました。かなりでかい!!!!emoticon-0104-surprised.gif
b0028732_12511711.jpg
本体とWiFiで接続して設定を・・・・・。
b0028732_12511863.jpg

しかし、結構パワーはあるし、音も静かだし何より水の入れ方が洒落てます!!!上から水を注ぐだけ!!

この注いでTopについている液晶ディスプレイが水をよけながら表示が変わっていくところはわびさびすら感じます。

サスガのBalmudaであります!!!

iPhoneとのWiFi設定が最初ちょっと時間かかりましたが1度終われば後は楽です。
ボタンも新型MacPro宜しく、後ろに小さくついています。本当、Appleっぽいデザインがオシャレです。


b0028732_12511994.jpg


なんと言っても操作がもうiPodです!!GreenFan扇風機もiPod様ですがこちらの方が上の大きなリングを回しての操作で押すとクリックになっていて・・・・  

Jobsに見せたくなるくらいの素晴らしさですemoticon-0102-bigsmile.gif

欠点は・・・・・・
決して安くは無い(それなりの価値は充分あると思います!!)
かなり面積は必要。
Autoにするとぼんぼん加湿してくれるのでありがたいけどその度に水を注ぐことになる(水の貯水量が少ないのかな?)
メンテナンスがやや煩雑(取り外しタンクでないので本体を外して洗う必要あり)

また、水を注ぐのがあまりにも快感なので他の人がしたがりそう。
異物混入(子供の悪戯とか心配かも)は多いかも。

バーとかでテーブルの上にこれを置いて・・・ さらに上に造花でも置いてあげたらオシャレな気がします。

昔はストーブの上にヤカン置いて餅を焼いたりで自然と保湿されていたんでしょうけどねぇ。
今はストーブ、見なくなりましたしねぇ。



[PR]
by miya_sei | 2013-12-20 12:22 | Gadget | Comments(0)

CyberShot QX10が届く。

レンズ型デジカメ??レンズスタイルカメラ? SONY DSC-QX10が届きました。

形が独特で可愛らしいです。黒だとまたイメージが違うかもしれませんが・・・・・
ただ、物自体はけっして高級っぽくはなくあくまでもオモチャ感覚で楽しむのがいいんじゃないかと思います。

b0028732_22554796.jpg


b0028732_2256663.jpg


なかなか面白いですね。手持ちだとどうしても手がぶれるので三脚なり固定具なりあると楽しそうです。

b0028732_22574262.jpg


長い棒のようなものに固定できれば遠く離れた場所から撮ったりできるから面白いかもしれません。
術中写真とか撮るのにも使えそうな気がします。

頭部や背部の怪我とか粉瘤とかで自分では見ることが出来ないときもこのカメラでiPadとかに映してあげたらイメージが分かっていいかもしれませんね。

まぁiPhoneのカメラの映像をiPadに映し出すアプリとかもあった気がしますが(初代iPadはカメラ無かったし)それはそれ、これはこれ、で・・・・emoticon-0127-lipssealed.gif

ソニーストア
ソニーストア

More
[PR]
by miya_sei | 2013-11-10 22:57 | Gadget | Comments(0)

PS4... ゲームとしてはちょっと....

ソニー・コンピュータエンタテインメントは9月9日、据え置き型ゲーム機の新機種「プレイステーション4」(PS4)を日本で2014年2月22日に4万1979円で発売すると発表した。PlayStati...
あくまでも自分が使っての話、でありますが・・・・。

ゲームとして楽しめたのはPS2まででした。

PS3は... Torneとして使ったり、... FF13くらいかなぁ・・
ある程度やったのは。

後はブルーレイを見るのに使ったり、他の場所のブルーレイレコーダーの映像を見るくらい。

普通にゲームとして遊ぶぐらいならPS2でも充分な気がするのです。。

TVの前にどっちり座ってゲームする、なんてのが贅沢になってきたのかなぁ。

OsiriX for PS4なんて出てくれたら・・・・  いいんですけどね〜 emoticon-0116-evilgrin.gif

もちろん、オリジナルのDICOM Viewerでもいいんだけど。

さり気なく、PS Vitaの新しいのも出るようで・・・・。
TVにつけるちっこいのも出るみたい。

ソニーPS Vita TV 発表、9954円の画面なしPS Vita。11月14日発売



SONY、なんか色々出してくるなぁ〜〜〜 気合い入りまくってる!!

この勢いでCoCoonやAIBOを復活させて欲しい!!!
[PR]
by miya_sei | 2013-09-09 21:57 | Gadget | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
AMEXが日本でもApple..
at 2017-03-01 23:14
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧