開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

カテゴリ:Gadget( 53 )

アクティビティモニター Shineを使ってみて。

アクティビティモニター Shineを使ってみました。

睡眠や歩数などさり気なく記録できるところんですね。

で、デザインがなかなか格好いい。丸い膨らんだ100円玉みたいな感じですが動作時にUFOのように小さなライトが光るんですよemoticon-0100-smile.gif

これだけでも中々洒落てます。デザインもB&Oっぽいかな??シンプルで洒落てます。

ケースもなかなか洒落ています。円盤状だけどちゃんと建てられるようにも考えられてます。
b0028732_231438.jpg


中を開いたところ。
この電池で4ヶ月モツらしい。いちいち充電を気にしなくていいのは便利かなぁ〜
でも電池が切れたときに電池交換が面倒(蓋を開けるのも結構面倒)になって使用中止にならなきゃいいけど・・・。
b0028732_2315446.jpg


アプリは・・・ う〜〜ん、悪くはないけどちょっとわかりにくいなぁ〜〜
Jawbone UPの方が他の人とのSNS的な要素があったりWiFi Body Scaleとの連動とかもあったし、よくできてたなぁ・・・・
b0028732_22305831.jpg

「私の磨き」は、My Shineのことですな... 無理に日本語にしなくても..... emoticon-0120-doh.gif

データのシンクロやハードのアップデートもiPhoneの画面の丸の上に本体を載っけてあげると動作が起きるのはちょっと洒落ています。
b0028732_2230584.jpg

とは、いっても実際はBluetooth接続なので、画面の上に載っけなくても丸の所をTapしてあげればiPhoneと離れていても(腕から外さなくても)ちゃんとシンクロします。

しばらく使ってみるかな〜〜

ベルトの交換部品とか別途買えるのかなぁ??
Jawbone UPに比べると情報があまりないのでその点がちょっと心配であります。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-08-13 22:29 | Gadget | Comments(0)

Jawbone Upでヘルシーライフ!、のはずが、、

Jawbone Upでヘルシーライフ!という記事を書こうと前々から密かに企んでました。
これがあれば、運動、歩数、睡眠とかがかなり簡単に記録できます。
Withings Wireless Scaleと組み合わせて体重なんかも取り込めます。
あと、食事のカロリー何かも一緒に登録できます(これはちと面倒、、emoticon-0108-speechless.gif)。

これを使って、体重減!! やった!!という成功者のような・・・ 
淡い夢を描いていましたがなかなかその効果はありませんでした。。
(もちろんこれはいくらいいデバイスがあっても本人が努力しないと意味がないという教訓でもあります)

そういう訳で、暫く使ってました。体重が目標に達したらBlog書こうと思って・・・・

AppleStore限定のミントグリーンのJawbone Upを”限定”につられGet。

でも、暫く使っていたら、、ある時から全く反応せず。
ソフト、ハードリセットもダメ。ランプが全くつきません
そして、ボタンから24mmくらいかな?の部分がフニャフニャになってます、
あ、サイズはMediumです。

黒はサイズがSの正常?一般?状態。ミントグリーンがMの故障状態emoticon-0106-crying.gif

b0028732_2352243.jpg

b0028732_2352371.jpg

何気に曲がってますemoticon-0101-sadsmile.gif掌屈転位してる?

ストレスかけてみました
b0028732_2352373.jpg

b0028732_2352477.jpg


偽関節ですな、、emoticon-0104-surprised.gif

まあ、いつも身に着けてたし、ボタン押す時もラフにカチャカチャしてたので、、

力が真っ直ぐでなくボタンの所を引き寄せるようにして押したりしてたのかな!?

酔ってカチャカチャとかしてたもんなぁ、、、emoticon-0107-sweating.gif

考えていくと思い当たる節もチラチラと浮かんでしまって・・・・

渾身丁寧に対応してくださるサポートの方の優しさが辛いemoticon-0101-sadsmile.gif
まぁ、でも本当にはっきりした誘因はないんですけどねぇ〜(記憶の中では・・

現在、交換申請中。さてさて、Upが無くなると実に困りました。

やっぱり動いた歩数や睡眠が出ると何と無くでも指標になるんですよね。

良い結果をみるためにがんばって運動したり睡眠稼ごうかなと思ったりしてしまう。

無いと寂しい、寂しすぎる。
天神のAppleStoreに在庫あるという噂だし、、、 むむむ、であります。

ANAアメリカン・エキスプレス・カード
 iTunes Store(Japan)

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-09 02:24 | Gadget | Comments(0)

PS4.....

■夢のマシンではなかった夢のマシンではないけれど、現実的な選択をした。ソニー・コンピュータエンタテインメントが2013年2月21日にニューヨークで開催したPlayStationMeeting20...
PS4がどれくらいの値段で出るのかはわからないけど、電子カルテメーカーでも何処でも良いからPS4を使ったDICOMビューア出さないかなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2013-02-28 23:54 | Gadget | Comments(0)

iPhoneと使っています。

こんにちわ!@TsutomuClanukiです!最近、すごいスピードでデジモノが登場していますね!個人的に気になっているのは『スマートウォッチ』。これは、スマートフォンと連動する腕時計なんですが...
そうなんです、Androidとの機能差が悲しいのです・・・・emoticon-0106-crying.gif

G-SHOCKとスマートフォンを連携する!最新スマートウォッチ!!

まぁ、自分の場合、電話あまり使わないのであまり困りませんけどね。
それよりNike FuelBandが早く日本でも出ないかなぁぁ。

輸入版でもいいんですけどね・・・ ちょっと値段的に高いのと何か故障とかあったときが面倒そう。
[PR]
by miya_sei | 2013-01-14 15:58 | Gadget | Comments(0)

Qi規格対応MobileBooster

SanyoではなくPanasonicではありますが、、

b0028732_23254185.jpg


買って来ました。Qi規格のMobileBooster!!

下の二つはもともと愛用していたやつなんですけどね。

上のPanasonic Qi対応USBモバイル電源パック リチウムイオン 8,100mAhが今回の購入品。
iPhone 3回充電可能と容器に書いていました。そんな機会もそうそうないかな?

パナソニック 無接点電源パッドの上にのっけると青いランプがともって勝手に充電が始まります。
このパッドは2つまでいけますが意味も無く3つ載せてみました..... emoticon-0114-dull.gif

遠くへの旅行用ですかね... 普段は下のコンパクトサイズで充分です。

iPhone5用にQi規格対応のかっこいいケースがでないかなぁと思う今日この頃でした。

More
[PR]
by miya_sei | 2012-10-16 23:23 | Gadget | Comments(0)

Huluが日本でもAppleTV対応に・・・!!

今日は、この話題がかなり賑わっていました。

Hulu、ついに待望のApple TVに対応 Hulu blogより。
b0028732_165281.jpg


アメリカでは少し前から対応していた気がするのですが・・・・・。
日本でもはじまったのは嬉しいことです。

PS3でもWiiでもすでにできるんですが・・・・・emoticon-0107-sweating.gif 

Apple系のBlogでは鬼の首を取ったような勢いでこの話が出ていますemoticon-0104-surprised.gif

まぁ、選択枝が増えるのはいいことです。

ただ、AppleTV、リモコンが使いにくい。初期の頃の白に比べたらまだましだけど指が操作しにくい。
iPhoneとかで操作する純正アプリもあるけど、操作がどうも・・・・・・。

動いてしまえばいいんですけどねぇ。

後はアメリカのようにもっとチャンネルが増えたらいいなぁ〜〜〜 

まぁ、自分にとってAppleTVの最大の魅力はAirPlayですねぇ。
iPhone, iPad、そしてMountainLionで恐るべしMacからの映像だしも出来るようになってしまいました。

さりげなく家庭に侵入してきます。

侵入用に目立たないデザイン、目立たない黒、目立たない林檎マーク。

そのうち家の家電製品もAppleマークだらけになるのかなぁ〜〜 emoticon-0108-speechless.gif

Apple HPより、AppleTVで楽しめること。

Huluもいいとは思うけど、そのうちApple自体が同じようなことはじめたりしないのかなぁ、と思ったり。買収とかも今の無敵Appleならやりかねないっす。。。。 

個人的には、今は亡きPointCastのような配信サービスがあればいいなぁ〜と思うんですけどねぇ。
この記事読んでたら涙出そうになってきましたよ。。。 emoticon-0106-crying.gif

PointCastよ安らかに


AppleのeWorldとともに、インターネットすげーと思わせてくれたのがPointCastでした。
Mac版は英語しかなかったけど、、、 

ソニーストア

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-05 00:44 | Gadget | Comments(0)

Qi規格のモバイル充電器。

先日、買ってきました、パナソニック無接点電源パッド

Qi規格という非接触充電に対応したものの充電ができます。

ちょっとサイズが大きいのですが値段が思ったより下がっていたのと2つのモノを連続で充電できるのが気に入りました。

Panasonic Qi対応USBモバイル電源パックとかを載せるだけで充電させることができます。

b0028732_1224347.jpg

Panasonic HPより

iPhone用のQi規格充電ケースもあるんですが・・・ 今ひとつ格好良くないのが難点です。
もう少しかっこいいケース、強く希望します。

というか今度のiPhone自体が最初からQi規格に対応していたらうれしいけど・・・・・・
流石にそれは無いでしょうねぇ・・・。

タリーズで今からこの充電器を置いていくということなので・・・・・・
パナソニック、Qi 対応ワイヤレス充電パッドをタリーズコーヒーなどに設置

これに対応した場所が増えるともの凄くありがたいんですけどねぇ・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2012-08-05 01:14 | Gadget | Comments(0)

SONYそしてSamsungから....  続々とAndroid Tabletが。

Android Tabletの新製品情報が。

ソニー、2画面式などAndroid「Sony Tablet」2種-映像を指でDLNA機器にThrow。3G/PSゲームも

サムスン電子、5.3インチ有機EL(1280×800)搭載スマートフォン「Galaxy Note」を発表。ペン入力対応、2500mAhバッテリー搭載、LTE対応

サムスン電子、7.7インチ有機EL(1280×800)搭載タブレット「Galaxy Tab 7.7」を発表。厚さ7.89mm、重さ335g、5100mAhバッテリー搭載

他にも富士通から防水のAndroid Tab、東芝もかなり薄いモデルを出してくるとか言う話を見た気がします。
東芝:出ました。
東芝 AT200 タブレット発表、10.1型で7.7mm厚・558グラム


SONYファンなので、Pあたりは興味ありますが.... 中身をみるとSamsungのGalaxy NoteかTabに興味がわいてきます。特にNoteのスタイラスをあえて標準で持ってくるところはなかなかいいアイデアに感じました。

ノートPCも高性能モデルは別として安さが売りのネットブックはどんどん姿を消してしまいそうですね。
MacBookAirやVAIO Zみたいな個性派モデルが残っていくんでしょうか??

自分は、AndroidはXperiaArcとIconiaTAB A500を使っています.
まだ現時点ではiOSの方がアプリとか充実度が上だと感じていますがAndroidもdocomo、auとも本腰いれていますし、LTEやWiMaxへの対応などiPhone、iPadにはまだない進化があるので面白そうです。
[PR]
by miya_sei | 2011-09-01 22:40 | Gadget | Comments(0)

SONYのAndroid Tablet....

ソニー、4月26日にタブレット端末を発表へ

いや、なんか写真も出回っていますが・・・・・。
思ったより早く出てきましたね。噂では2種類で通常のでかいのと、折りたたみ式と・・。

これはかなり期待しちゃいますよ。iPad2とのバトルが楽しみです。
内容見てないけど,できればキャリアレスのWiFi only版が欲しいです。

追記)
ソニー、初代PSをプレイできるタブレット端末を発表--秋以降に発売
<ソニー>タブレット端末順次発売へ 国内メーカー出そろう

写真もいくつか載っています。デザインはなかなかかっこいいんじゃないでしょうか??
(SONYのロゴがバックライトとともに光といいなぁ〜)
しかし、「初代PSをプレイできる」っていう前振りはどうなんでしょ??

S2はかなりSONYっぽいマニアックなつくりになりそうですね。
これが、魅力となるか足枷となるか..。。。。。
PalmOS(CLIE)ではSONY独自のマニアックなハードで人気を博したけどあのときは大手がいなかったから・・・・。
それと秋にAndroid3.0というのはどうなんでしょうね。すでに3.0をつんだTabletが数社からでている現状で半年後には新しいVerが出ている気がします。
もちろんそのときは最先端でお願いしたいものです。
間違えても、独自ソフトに対応させるため”あえて”古いVerで出したとかそんな初代Xperiaみたいなことはしないで欲しいです....


VAIOにしてもXperiaArcにしてもDefaultで入っているSONYオリジナルアプリって見た目はヨサゲだけど実際使わないんですよね....

More
[PR]
by miya_sei | 2011-04-26 13:22 | Gadget | Comments(0)

EMobileからWiMaxへ。。。

あまり深い意味はないのですが、機種変・・・ ?をしました。
モバイルWiFiルーターとしてEMobileのPocketWiFiを使用していましたがエリアがどうも今ひとつなのとスピードも今ひとつ・・。値段もそれなりにかかる。

エリアを重視するならauかdocomoになるでしょう。
docomoだとバッファローやそれこそNTTフレッツユーザー向けに機種があり大変魅力的です。
NTTフレッツのレンタルサービスは特に魅力的に見えますが・・・どうもこのレンタルというか縛りが苦手で。

そうこうするうちにWiMaxの新機種キャンペーンをふと見つけてしまいました。
AtermWM3500RはAmazonでは14800円で売っていました。
内容を見ていると大変気に入ってしまい・・・(エリアには不安もありますが)
b0028732_12493556.jpg

iPadにしろMacBookにしろネットに繋がらないと色々不便な状況になってきているのでしばらくこれを使ってみたいと思います。
本当はWiFiのエリアがもっと広がってくれたら嬉しいんですけどね。

噂では2月1日にiPadの新機種の発表、4月にはXperiaの新型(Arc)やAndroid3.0 Tablet軍団が出てきたりしそうでどたばたしそうであります。
Andoroidで少し遊ぶなら日本通信 IDEOS が安くて良さそうです.
縛りが無いのが特にいいですね。
[PR]
by miya_sei | 2011-01-09 12:37 | Gadget | Comments(2)


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧