開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

カテゴリ:Gadget( 58 )

Huluが日本でもAppleTV対応に・・・!!

今日は、この話題がかなり賑わっていました。

Hulu、ついに待望のApple TVに対応 Hulu blogより。
b0028732_165281.jpg


アメリカでは少し前から対応していた気がするのですが・・・・・。
日本でもはじまったのは嬉しいことです。

PS3でもWiiでもすでにできるんですが・・・・・008.gif 

Apple系のBlogでは鬼の首を取ったような勢いでこの話が出ています005.gif

まぁ、選択枝が増えるのはいいことです。

ただ、AppleTV、リモコンが使いにくい。初期の頃の白に比べたらまだましだけど指が操作しにくい。
iPhoneとかで操作する純正アプリもあるけど、操作がどうも・・・・・・。

動いてしまえばいいんですけどねぇ。

後はアメリカのようにもっとチャンネルが増えたらいいなぁ〜〜〜 

まぁ、自分にとってAppleTVの最大の魅力はAirPlayですねぇ。
iPhone, iPad、そしてMountainLionで恐るべしMacからの映像だしも出来るようになってしまいました。

さりげなく家庭に侵入してきます。

侵入用に目立たないデザイン、目立たない黒、目立たない林檎マーク。

そのうち家の家電製品もAppleマークだらけになるのかなぁ〜〜 009.gif

Apple HPより、AppleTVで楽しめること。

Huluもいいとは思うけど、そのうちApple自体が同じようなことはじめたりしないのかなぁ、と思ったり。買収とかも今の無敵Appleならやりかねないっす。。。。 

個人的には、今は亡きPointCastのような配信サービスがあればいいなぁ〜と思うんですけどねぇ。
この記事読んでたら涙出そうになってきましたよ。。。 007.gif

PointCastよ安らかに


AppleのeWorldとともに、インターネットすげーと思わせてくれたのがPointCastでした。
Mac版は英語しかなかったけど、、、 

ソニーストア

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-05 00:44 | Gadget | Comments(0)

Qi規格のモバイル充電器。

先日、買ってきました、パナソニック無接点電源パッド

Qi規格という非接触充電に対応したものの充電ができます。

ちょっとサイズが大きいのですが値段が思ったより下がっていたのと2つのモノを連続で充電できるのが気に入りました。

Panasonic Qi対応USBモバイル電源パックとかを載せるだけで充電させることができます。

b0028732_1224347.jpg

Panasonic HPより

iPhone用のQi規格充電ケースもあるんですが・・・ 今ひとつ格好良くないのが難点です。
もう少しかっこいいケース、強く希望します。

というか今度のiPhone自体が最初からQi規格に対応していたらうれしいけど・・・・・・
流石にそれは無いでしょうねぇ・・・。

タリーズで今からこの充電器を置いていくということなので・・・・・・
パナソニック、Qi 対応ワイヤレス充電パッドをタリーズコーヒーなどに設置

これに対応した場所が増えるともの凄くありがたいんですけどねぇ・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2012-08-05 01:14 | Gadget | Comments(0)

SONYそしてSamsungから....  続々とAndroid Tabletが。

Android Tabletの新製品情報が。

ソニー、2画面式などAndroid「Sony Tablet」2種-映像を指でDLNA機器にThrow。3G/PSゲームも

サムスン電子、5.3インチ有機EL(1280×800)搭載スマートフォン「Galaxy Note」を発表。ペン入力対応、2500mAhバッテリー搭載、LTE対応

サムスン電子、7.7インチ有機EL(1280×800)搭載タブレット「Galaxy Tab 7.7」を発表。厚さ7.89mm、重さ335g、5100mAhバッテリー搭載

他にも富士通から防水のAndroid Tab、東芝もかなり薄いモデルを出してくるとか言う話を見た気がします。
東芝:出ました。
東芝 AT200 タブレット発表、10.1型で7.7mm厚・558グラム


SONYファンなので、Pあたりは興味ありますが.... 中身をみるとSamsungのGalaxy NoteかTabに興味がわいてきます。特にNoteのスタイラスをあえて標準で持ってくるところはなかなかいいアイデアに感じました。

ノートPCも高性能モデルは別として安さが売りのネットブックはどんどん姿を消してしまいそうですね。
MacBookAirやVAIO Zみたいな個性派モデルが残っていくんでしょうか??

自分は、AndroidはXperiaArcとIconiaTAB A500を使っています.
まだ現時点ではiOSの方がアプリとか充実度が上だと感じていますがAndroidもdocomo、auとも本腰いれていますし、LTEやWiMaxへの対応などiPhone、iPadにはまだない進化があるので面白そうです。
[PR]
by miya_sei | 2011-09-01 22:40 | Gadget | Comments(0)

SONYのAndroid Tablet....

ソニー、4月26日にタブレット端末を発表へ

いや、なんか写真も出回っていますが・・・・・。
思ったより早く出てきましたね。噂では2種類で通常のでかいのと、折りたたみ式と・・。

これはかなり期待しちゃいますよ。iPad2とのバトルが楽しみです。
内容見てないけど,できればキャリアレスのWiFi only版が欲しいです。

追記)
ソニー、初代PSをプレイできるタブレット端末を発表--秋以降に発売
<ソニー>タブレット端末順次発売へ 国内メーカー出そろう

写真もいくつか載っています。デザインはなかなかかっこいいんじゃないでしょうか??
(SONYのロゴがバックライトとともに光といいなぁ〜)
しかし、「初代PSをプレイできる」っていう前振りはどうなんでしょ??

S2はかなりSONYっぽいマニアックなつくりになりそうですね。
これが、魅力となるか足枷となるか..。。。。。
PalmOS(CLIE)ではSONY独自のマニアックなハードで人気を博したけどあのときは大手がいなかったから・・・・。
それと秋にAndroid3.0というのはどうなんでしょうね。すでに3.0をつんだTabletが数社からでている現状で半年後には新しいVerが出ている気がします。
もちろんそのときは最先端でお願いしたいものです。
間違えても、独自ソフトに対応させるため”あえて”古いVerで出したとかそんな初代Xperiaみたいなことはしないで欲しいです....


VAIOにしてもXperiaArcにしてもDefaultで入っているSONYオリジナルアプリって見た目はヨサゲだけど実際使わないんですよね....

More
[PR]
by miya_sei | 2011-04-26 13:22 | Gadget | Comments(0)

EMobileからWiMaxへ。。。

あまり深い意味はないのですが、機種変・・・ ?をしました。
モバイルWiFiルーターとしてEMobileのPocketWiFiを使用していましたがエリアがどうも今ひとつなのとスピードも今ひとつ・・。値段もそれなりにかかる。

エリアを重視するならauかdocomoになるでしょう。
docomoだとバッファローやそれこそNTTフレッツユーザー向けに機種があり大変魅力的です。
NTTフレッツのレンタルサービスは特に魅力的に見えますが・・・どうもこのレンタルというか縛りが苦手で。

そうこうするうちにWiMaxの新機種キャンペーンをふと見つけてしまいました。
AtermWM3500RはAmazonでは14800円で売っていました。
内容を見ていると大変気に入ってしまい・・・(エリアには不安もありますが)
b0028732_12493556.jpg

iPadにしろMacBookにしろネットに繋がらないと色々不便な状況になってきているのでしばらくこれを使ってみたいと思います。
本当はWiFiのエリアがもっと広がってくれたら嬉しいんですけどね。

噂では2月1日にiPadの新機種の発表、4月にはXperiaの新型(Arc)やAndroid3.0 Tablet軍団が出てきたりしそうでどたばたしそうであります。
Andoroidで少し遊ぶなら日本通信 IDEOS が安くて良さそうです.
縛りが無いのが特にいいですね。
[PR]
by miya_sei | 2011-01-09 12:37 | Gadget | Comments(2)

EyeFi ProX2 8GBが限定で安くなっています!

アドホック接続も可能!WiFiを使った位置情報記録も可能!!
いつもは15000円近くするのに200本?限定で安くなっています!!

Eye-Fi Pro X2(AmazonへのLink)

もちろんぽちりました・・・
ちょっと荒技を使えばiPadへ直接デジカメから飛ばすこともできるみたい。
[PR]
by miya_sei | 2010-12-22 13:51 | Gadget | Comments(0)

最強のモバイルScanner、ScanSnap S1100

ScanSnap S1100が登場しました。

メーカーのホームページを見ても分かるように「超小さい」です。

今まで(Canonのとかは別にして)持ち運びといえばS1300と思っていましたがこのS1100のサイズになれてしまうとS1300 は飛んでもない重さに思えます。

USBケーブル1本で電源供給とPC・Macとの接続もできてしまいます。
S1300でもUSB給電はできましたが、給電と接続とで2本のUSBケーブルが必要でした。

またこのS1100、以外といいのが手前から奥に抜けるようにさせるため曲げにくいカードや名刺の読み取りも比較的簡単にできてしまいます。

ただし、スピードは速くはないし両面読み取りはできないので書物の撮り込みなど両面必須や枚数が多い場合には不便そうです。
b0028732_2261226.jpg

[PR]
by miya_sei | 2010-11-28 21:49 | Gadget | Comments(0)

ScanSnapS1100の登場に加え、S1300/1500に.....

ScanSnap S1100という新製品がでています。

Amazonでも販売しています−> ScanSnap S1100

S1300もかなり小さくモバイルでの使用もありかと思っていましたが実際重さもかなりあるしS1100を見た後ではとても持ち歩きする気は起きないような気もします。。

USBケーブルで使えるしサイズも小さいので例えばMacBookAirとかと組み合わせるととてもいい気がします。WiFiの使える喫茶店とかで作業をするのも楽しそうですね001.gif

データをそのままAppleのMobileMeサービス(無料の噂はどうなってるでしょ?)やevernote、GoogleDocへ送ることが出来るのも素晴らしい。

小さな名刺とかはiPhoneのカメラで、ある程度の紙とかはこちらで、と使い分けができそう。

願わくばこれ自体が電池で動いて内蔵メモリーに一時保存とかSDカード当たりに保存できればいうことないんですけどねぇ。EyeFiカードさしたらそのままMacやPCにWiFi経由で転送できたら便利そうです。

この、S1100、AppleStoreOnlineではホワイトモデルも発売されています。限定らしいです。
ただ、ソフトとかはWin版も入っているらしいので単に色の好みだとは思うけどこだわればやっぱり白なのか、という気もします。
[PR]
by miya_sei | 2010-11-21 23:06 | Gadget | Comments(0)

WiFi Body Scaleを購入。

WiFi Body Scale WBS01を購入しました。
購入自体は1ヶ月くらい前なんですけどね。

b0028732_1529183.jpg

b0028732_15291872.jpg

Twitter対応体重計という表現をよく目にしますがもちろんこれはほんの一機能.
専用サーバーを介することでiPhoneやMac・Windows上のブラウザーから自分の体重やBMIの
経緯を見ていけるという素晴らしさ。

GoogleHealthに結果を自動登録することもできるようです。

Twitterに体重を出してしまうのはちと抵抗があるので自分はもちろんこの機能はoffにしてます。
しかしながら、MacのブラウザーやiPhoneで気楽に体重を確認できるのは・・・
おもしろい・・・ わけではないか・・・・。戒めになりますかね??
[PR]
by miya_sei | 2010-04-10 15:30 | Gadget | Comments(0)

Kindle DXが日本からも注文可能に

デカKindleことKindle DXが日本のAmazonからも購入可能になっていますね。

音楽を買うのもネット上でというのが違和感なくなってきたし、ソフトウェアは今から
どんどんそちらに移行しそうだし、本も・・・ なんでしょうかねぇ。
まぁ、Kindle、まだ日本の出版社がのってこない間は日本での普及難しいんじゃないかとは
思います。
レンタルムービーが登場しない日本でのAppleTVもそうですが。

Kindle、自分の周りでも超マニアックな方が若干1名購入されたのみです。
b0028732_17375782.jpg

(一部、加工あり↑)
日本語の書籍が増えてくればおもしろい存在になるかもしれませんね。

その前に、1月27日にAppleのイベントで何らかの動きがありそうな気もします。
アップルのタブレット型デバイス「iSlate」の実物に最も近いイメージ画像

楽しみであります。
日本で反撃できるとしたらSONYしかない気がするんですが・・・  それどころじゃないのかなぁ。
遙か昔にMD DataEataなんておもしろいもの作っていたんだし。

何年後かには英語原本の整形外科教科書・・ RockwoodとかもKindleとかで見るように
なっているかもしれませんね。
自動翻訳とかついていたら・・ 便利すぎる。参考文献とかもLinkで飛んでいけば便利だし。
[PR]
by miya_sei | 2010-01-23 17:45 | Gadget | Comments(10)


カテゴリ
最新の記事
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧