開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

カテゴリ:Gadget( 58 )

直接,クラウドにUploadするScanner

Doxie Scannerというのがアメリカで発表されているようです。

直接、クラウドサービスに保存してくれるということです。
(Doxieのサーバーにいったん保存?)

まぁ、ScanSnapでもMac版しか使ったことありませんが、直接MobileMeに保存できるし、
保存先をDropboxやSugarSyncのFolderにすれば同じようなことはできますけどね。

evernoteが日本語OCRどこまでできるか、そこも気になります.
音声認識も最近はクラウド上で行われるものが多いようだし、今からどんどんそうなるんでしょうね。
単に「クラウド保存」だけじゃなくて+αに魅力がでそう。

b0028732_11342911.jpg


このハートマークは・・ 女性向け?なら黒より白の方が・・・・。
と思ってしまいました。
[PR]
by miya_sei | 2010-01-11 11:35 | Gadget | Comments(0)

プロジェクター兼キーボード?

照射画像をタッチ操作できるレーザープロジェクター Light Touch

b0028732_23562322.jpg


机自体がキーボードになっちゃうんですね。
iPhoneのキーボードをこんな風にできたら入力が楽に出来そうでいいな。
今度のOSでBluetoothキーボード対応してくれないかなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2010-01-07 23:58 | Gadget | Comments(0)

昨日の衝動買い・・。

昨日は、今年最後の土曜日でもあり、土日どこにも出てなかったので近所のヤマダ電機へ。
ぼ〜っと見ていると、なかなかヨサゲなものを発見。Getしました。

b0028732_23195023.jpg


左のSONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT30/BはUSBケーブルで充電が出来ます。
これを使えば、iPhoneやiPodTouchのようなBluetooth対応プレーヤーで好みのイヤホンを使い音楽を聴ける訳です。
ワイヤードだとどうしてもケーブルがごちゃごちゃするのでこれはなかなか良いと思いました。
ポケットに本体を入れたまま、使えますもんね。

真ん中のものは、SimplismのAC電源からUSB端子へ充電できるやつ。
これ、機能よりもデザインが気に入ってます。
Airの名前の通り、MacBookAirユーザーが見たらにんまりします。
USBポートがせりあがってくるギミックなんですよね
最近はUSBで充電という機器が多いですから、これはほんと重宝します。
SANYO USB出力付き充電器の補給用としてもいいですしね。

右は、iPodNano 5G用のケースです。5Gは最初ケース無しで使ってましたが、見た目は
光沢があっていいもののなんだか角がとがっているようでもあり、ケースを探していたので
丁度良かったです。これ自体が歩数計になるし、Nike+と組み合わせればジョギングにも
使えるので、・・・・ 来年からのジョギング計画には必須かと。
[PR]
by miya_sei | 2009-12-28 23:47 | Gadget | Comments(2)

DocomoからのソニエリAndroid携帯。

ソニエリのドコモ向けスマートフォンSO-01B/X10a、Wi-Fi認証を取得

来年、春から夏、ですか・・・・
それまではSO905iを使い続けよう。

iPhoneでは、Softbankである限りエリア改善は期待できそうにないが、
このソニエリ携帯は期待できる!
b0028732_1874561.jpg

[PR]
by miya_sei | 2009-12-19 14:48 | Gadget | Comments(6)

USB接続TrackPad。

世間が、AppleのMagic Mouseに染まっているなか(?)マニアなのが出てました。

ELECOM タッチパッド機能付テンキーボード TK-TCT005BKだそうです。
使い勝手いいんでしょうか?
もし良ければ、スティックがイマイチ使いにくいVAIO Pには良さそうです。

iPhoneを使ってNumberKeyAirMouseNumberKeyNumberKeyを使うという手もありますけどね。

(追加)
b0028732_21553941.jpg

Kensington vs Apple vs Microsoft
それぞれ、個性があっておもしろいです。
大画面モニターで狭い場所で動かすならExpertMouseの便利さは譲れません017.gif017.gif


 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2009-11-01 01:20 | Gadget | Comments(2)

電源までWirelessになるんでしょうか??

ソニー、電源のワイヤレス化に成功--50cm離れた機器へ60Wの電力を供給

受け手側は、1つなんでしょうかねぇ?
1対複数とかできるんだったら、すごいよなぁ〜

空中に浮く、AirMacExpressとか出来たりして。あ、電池でもいいのか。。
でも安定して電力送ったりとかできるのかな、、 間に色々なものが通っても大丈夫なのかな、、
昔のMacとか安定のためとかいってわざわざ昇圧してた気がする。。

そのうち、「当たり前」になってるんでしょうかねぇ??イマイチぴんとこないけど・・。
[PR]
by miya_sei | 2009-10-02 21:42 | Gadget | Comments(2)

PSP GO 予約始まってますね。

PSP GO、Amazonで予約始まっていますね。

SONYのブルーレイレコーダーの内容を簡単に見れるというのはなかなか素晴らしい
と思います。
iPhoneで同じことをしようとしても、地デジの録画データの転送という縛りがありますし。

PSPは当たり前ですがゲーム機なので、おもしろいゲームソフトが増えてくれば・・・
魅力は増すはず。


b0028732_1515163.jpg

[PR]
by miya_sei | 2009-09-06 01:52 | Gadget | Comments(0)

PlayStation3が目覚めた

今までなんか今ひとつぱっとしなかった、PlayStation3、突然覚醒しました。

今日のシステムアップデート3.0でDTCP-IPに対応!
SONYのブルーレイレコーダーに入っている動画がLANでつながっていればみれるんです。

自分の部屋でまったりとTVがみれます003.gif

すばらしい!

PS3とSONYのブルーレイ(RoomLink)レコーダーの組み合わせがすごいことになりますよ。
あれ・・??ってことはこの発表が、もう少し早ければ・・・ 
BRAVIA、F5じゃなくてJ5で良かったってことか・・ 画質なんてそんなに気にしないし・・。

プレイステーション3 システムソフトウェア v3.0提供開始(Japanese Engadget)
ついに“DTCP-IP”対応になったPlayStation3!(KunkokuさんのBlog)
[PR]
by miya_sei | 2009-09-01 19:27 | Gadget | Comments(0)

こ、この聴診器は・・・・!!

ノイズキャンセル・録音・Bluetooth対応の聴診器

3M USAの紹介ページ

聴診器が昔からどうも苦手なんです。
あの微妙な感覚が・・・。「そういわれてみれば・・」みたいな。
そういう心の叫びを3Mが解決してくれます。

・・・・ 無理ですね、こればかりは経験と鍛錬しかないと思われます。

iPhone対応Appとかあればすぐにぽちっといきたいところではあるのですが・・・。
出そうな気もするんですけどね。

そういえば、今あらためて思うと聴診器ってインイヤー式ですね。
このモデルとか、音をデジタル化するなら聴診器自体の耳元と手元はワイヤレスにできないのかな??

b0028732_045550.jpg

[PR]
by miya_sei | 2009-08-25 00:45 | Gadget | Comments(0)

QuietComfort2の後継が出てますね。

BOSEからノイズキャンセリングヘッドホンでAround earタイプの新型が出ます。

Boseから新ノイズキャンセルヘッドホンQuietComfort 15、QC2後継

BOSEといえば、アコードクーペに標準でついていたり、Walkman ProfessionalとBOSE 101が
セット販売されたり、独特のかっこいいイメージがあります。

QuietComfort... まさに自分がほしいもの・・ というか環境です。
のんびり、リラックスするのに最適カモ045.gif

b0028732_16492322.jpg

[PR]
by miya_sei | 2009-08-22 16:50 | Gadget | Comments(4)


カテゴリ
最新の記事
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧