開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

カテゴリ:Gadget( 58 )

VAIO Pが欲しいんだけど。

最近、なんとなくVAIO Pが欲しいな、と。
出かけるときとかにメールチェックはiPhoneで問題ないんですけどね。
なんかこう喫茶店とかでのんびりと考え事して内容まとめたいときとかはiPhoneじゃ無理(入力面倒)。

DropBoxとかZumoDriveとかEvernoteとかがあればとりあえず、Windowsで作業して全部データ放り込んでおけば後は家でMacでのんびり作業できますしね。

データ通信+VAIO Pっていいよね〜 とおもってキャンペーンやっているVAIO P WANモデル(ドコモ)を見てみたけど・・・ ドコモ高すぎる。
エリアの広さは魅力ですけどね。

やっぱりスピードがあって実用的なエリアをカバーしてて値段が安いとなると・・・
EMobileなんですかねぇ?? 実質的な電波の入りぐあい、どうなんでしょうね??
キャリア側の公表が当てになるとは限らないので・・それはiPhoneでイヤなほど実感しました。

EmobileがVAIO Pを100円(1000円でもOK!)で出してくれないかな・・・。
さらに欲を言えばXP Proモデルがいいです。この組み合わせなら欲しいとオモイマシタ。

おまけ1)
EIZOの30インチFlexScanが値下がりしてますね。いつのまに?
EIZO DIRECTに登録してたら税込み235600円・・・ (まだ高いか)
そろそろ新型が出るんでしょうか??1年前に出てますしねぇ・・・

おまけ2)
もう4時間で・・ iPhoneOS3.0の発表でしょうか??
日本語辞書機能が充実してくれたらいいな・・ アプリの整理がしやすくなったらいいな・・・

Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-03-17 20:25 | Gadget | Comments(6)

New iPod Shuffle

新型、噂通りでましたね〜〜 でも・・・・ ここまで小さくする意味・・・あるんでしょうか??b0028732_22142335.jpg
前のクリップ型のままでいいんでBluetooth内蔵してコードレスにしてくれるとか、
有機ELディスプレイ内蔵してくれるほうが・・・      
曲名を音声で教えてくれるといっても・・・ まぁディスプレイがないのを逆手にとっての
発想でしょうけど・・・・・ 自分で入れている曲情報は別に教えてもらわなくてもいいような・・・
FMチューナー内蔵で、その曲情報を教えてくれるというのならそれはすごいと思うんですけどね。

初代のUSB直接差しShuffleが一番潔かった気もします、なんとなく。

iPodTouchの新型に期待しています。

iPod Shuffle VoiceOver
[PR]
by miya_sei | 2009-03-11 22:05 | Gadget | Comments(2)

Smartpen というのがあるらしい。

センサーを使って書いた内容を記録するというのは・・・・ いくつかあるし、
実際、一つ買ってみたんですが・・ MVPenってやつですね。

この、Smartpenっていうのはそれともまた違い、先端にカメラが仕込まれているようです。
紙も専用紙(プリンターで打ち出してもいいみたい)になっていて下に操作ボタン(?)
が描かれているようです。
ボイスレコーダーとしても使えるようだし、なんだかスパイ映画に出てきそうなペンですが
残念ながらまだ、日本のAmazonでは出てないようですね・・。
b0028732_041550.jpg


なんかかっこいいな・・・、こちらの方が良さそう・・・
なんといってもMac対応してますもん。

ふと思ったけどこれを使った電子カルテとかあるといい気がしました。
紙カルテだけどそのまま2号用紙に書いた内容が取り込めれば・・いい気がする。
タブレットディスプレイに書くよりは書きやすそうな気がします。
[PR]
by miya_sei | 2009-02-22 00:44 | Gadget | Comments(2)

ScanSnapシリーズに新型登場!

Mac用モデルも同時発売のようです。S1500Mというようですね。
基本的にはA4の紙が対応なのかな?A3の場合は二つ折りにして両面読み取り
させるのかな??
読み取りのスピードが今までのS510より相当上がっているようです。
50枚連続給紙というのもすごいですね。

これは・・・ 買いかも!!
[PR]
by miya_sei | 2009-02-02 21:02 | Gadget | Comments(1)

Eye-Fi Share届く。

Eye-Fi Share届きました。
調べてみるとMacでも簡単にSetUpできるようですね。

本体の中に入っているUSB Card ReaderとEyeFi Share本体を合体させたまま
MacのUSBにつなぐと・・ 中にMacOSX版のEyeFi Managerアプリが出てきます。
b0028732_2192895.gif

これをアプリケーションフォルダにコピーするだけで前準備完了。
で、このアプリを立ち上げると、設定画面が出るわけです。
b0028732_21132945.jpg

次にオンラインストレージ(FlickerやPicasa、MobileMeなど)を選びます。
初期設定では非公開になってますがこれを公開(Public)にすると・・・・・
撮った写真がネット上にじゃじゃもれになってしまうわけですね・・・
当然、非公開。
その後、PC(今回はMac)上の保存先を聞かれます。Macの場合、フォルダー
を指定するか、iPhoto上に転送するか聞かれました。iPhotoをチョイス。

で、その後EyeFi Shareを外してデジカメに差し込み写真を撮ってみるように
いわれるのでさっそくやってみます。Contaxの400万画素デジカメ SL300R。
デザインに惚れたやつです。機能的には数世代前のモデルですがデザインは
今でもなかなかのものです。
で、さっそく撮影すると・・・・・
おおおおお!!!Safariで開いているEyeFi Manager画面に写真が出てきます!
最新の5枚が表示されるようですね。
さらにiPhotoが開いて次々と写真が出てきます。いや・・・ これはすごいです・・
侮れません。
写真がアップロードされるとメール(携帯も可能)で通知するサービスとかも
あるようですね。ちなみにEyeFi ShareのカードをMacにつなぐと写真がちゃんと
残ってました。転送・・・というのはMoveではないようですね。
2GBという容量がいっぱいになったらそのたびに消していくのでしょうか?
今回のデジカメは400万画素なんでちょっとやそっとではいっぱいにならないのですが。

でもSDカード対応のある程度の最近のデジカメ・・ 欲しくなってしまったです・・
Nikon D90とかSDカードなんですけどね。
ただ、EyeFi Share自体はもう少しSnapShot的な感じがします。なんとなく、ですが。
メモリースティック版とかでませんかねぇ〜〜

この手軽さ、どこかで・・と思うとiPhoneなんかがそうですね。
クレードルに乗っけると勝手に写真が転送されます。
最近のコンパクトデジカメ、クレードルみかけないですねぇ〜 そういえば・・・。

追記)
これ、ほんとよくできてます・・・・
母艦(うちの場合はMacBook)がスリープしてる場合どうなるのかと思っていたけど
デジカメをまた電源入れたら転送されてやってきた。
いや、これ一歩使い方間違えると恐ろしいデバイスになりそうです・・・
あれ?でも、デジカメからいったんEyeFiのサーバーに転送されてるのかな??
デジモノに埋もれる日々さんに詳しい記事がありました。
EyeFiにある資料(英語)もありました。
[PR]
by miya_sei | 2008-12-30 21:31 | Gadget | Comments(4)

ちまたで話題の・・

Eye-Fi Shareポチっと行きました。
年末までに届くかな〜〜
でも・・・・ メインデジカメ全部SDカードじゃないんですが・・ orz..
CyberShotは孤高のメモリースティックですし・・
NIKONの一眼はCompactFlash.. 
前使っていた400万画素のがあるのでそれを使いますかね。
b0028732_133676.jpg
評判を見ると最初はややアヤシイかと思っていたけどなかなかおもしろそうなんです。
FlickerPicasa Webalbumへ自動で転送してくれたり、
NASやPCとかに自動転送してくれるみたい。
ん?MobileMeやEvernoteにも対応してますね!!
いちいちカードから転送するのが面倒な人には(自分、そうです)ヨサゲ。
設定がデジカメからは当然できず、PCにつないでというのが面倒といえば
面倒そうではありますが・・・

公式ホームページ
b0028732_13402980.jpg
[PR]
by miya_sei | 2008-12-28 13:34 | Gadget | Comments(6)

BlueTrackテクノロジーマウス(By Microsoft)

9月9日、何かが起こる・・・・で注目を浴びた?MicrosoftのLaserを超えた光学マウス・・

Microsoft Explorer Mini MouseヨドバシカメラでGetしてきました。
ここ数日、iMacで使っていますが思ったよりは使いやすいですね。
確かに下にノートとかあってもそのまま動かすと思ったよりしっかり追従するので
散らかった机で使うにはなかなかいいかも?!
ただ、ドライバーの機能など見ているとKensingtonに比べると今ひとつですが。
(普通といえば普通です)

ワイヤレスで使う際にUSBポートが一つふさがる、しかもちょっとでっぱる
(持ち運びの際は本体と合体しますが)のが難点かな??

まぁ・・ Say Goodbye to Laserっていうのは言い過ぎ加茂。 

Amazonの宣伝より。b0028732_23541316.jpg
レーザー方式を超えたトラッキングテクノロジ、Microsoft BlueTrackTM テクノロジを採用した次世代コンパクトマウス
5BA-00017
最先端の青色LEDによる新しいトラッキングテクノロジ、BlueTrackを採用し、さまざまな素材上で使用が可能な高いトラッキング性能を実現
洗練されたデザインに人間工学による握りやすいカーブ形状の快適な操作性
マウス底面に収納できる、優れた携帯性の着脱式トランシーバー


追記:11月30日
1週間ほど使ってみました。。
まぁ・・ Logicoolなんかのレーザーのやつに比べて何か格段使いやすいかと
言われると、・・ 特になんとも・・・・・・。
まぁ、暗闇で底の部分全体が青く光るのはかっこいいですけどね。
使い方によるのかな??
[PR]
by miya_sei | 2008-11-25 23:56 | Gadget | Comments(4)

まさか続編があるとは・・・・。(SONY Rolly)

昨年だったか、派手なティザー広告で話題を呼びながら某新聞社に思いっきり
ネタバレされ、iPod killerか?!なんて噂も飛び交うなか、実際出てきたのは
得体の知れないものすごいニッチなGadgetだったSONY Rolly

色が増えただけでもびっくりしましたが、最近値下がりされいよいよ消え去るか・・
と思っていたら、なんと新型Rollyがでるそうです・・・。

b0028732_2092750.jpg


携帯やPCから遠隔操作できるみたいですね・・・・。
カメラとかついてたらおもしろそうではある、音声もPCや携帯から飛ばして
Rollyのスピーカーから出せたらそれもおもしろいか・・・??
だけど・・・・  すぐに飽きそう。。
PSPやiPhoneなんかでぐいぐい動かせたらちょっとおもしろいかな。。

だけど・・・・  やっぱり飽きそう。。

SONY、大丈夫なのかな・・・・ どうせならAIBO出して欲しいけど。。
[PR]
by miya_sei | 2008-10-28 20:12 | Gadget | Comments(7)


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧