開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

カテゴリ:Android( 6 )

Xperia Z Ultra用のマグネット式充電スタンド届く。

AmazonからMagnetic Charging Dock DK30 for Xperia Z Ultraが届いたのでさっそく使ってみました。

スタンドからコードが伸びてUSBになっています。
これで充電にも対応。スタンドとしてもシンプルで洒落てます。SONYのロゴも後ろ側にあるので本体おいたら見えないし。

この辺、Apple製品とかをみて意識的にやってるのかなぁ〜〜
それにしてもだいたいの場所にXperia Z Ultraを置いてあげるとかちゃっと吸い付くように合体してくれるので楽で良いです。
端子がはまりこむ形ではないので、置くだけで良いのがとても楽ちん。

AppleのMagSafeと似ているかなぁ〜 でもあちらの方が磁力が強い気がします。
吸い付く力がXperiaの方が軽い・・・気がします。

でもAppleに比べるとSONYのこの辺。。。 
実物を手に取るとちょっとプラスティック感が強い・・のが残念・・・・・・。
(写真でみるとだいたいかっこよく見えるんだけどね〜〜)

もっと光沢というかツヤというか・・・ 出して欲しいですね。
MagSafeのように充電中は光るようにするとかあればいいのに。

というより、これくらいのものならもう本体と標準セットにしてくれたらいいのに。
これ、絶対ユーザーは欲しくなるよ。

Xperia本体にはMicroUSB端子があるからここに繋げば充電できるけど小さな蓋をあけて充電するの面倒だしなんか美しくないっすemoticon-0126-nerd.gif

b0028732_23575827.jpg

比較のためeneloopの単3電池を並べてみました。not Panasonic..... emoticon-0127-lipssealed.gif

b0028732_2357599.jpg

b0028732_2358060.jpg


でもこりゃぁ本当に楽ちんで充電が癖になりそう。
MicroUSB差し込むの面倒すぎ....   どちらを上にするか端子を握ってもだいたい間違えますemoticon-0107-sweating.gif
AppleのLightningケーブルはそういう意味でもありがたい。

ただスタンドが軽いのでスタンドにXperia Z Ultraはめた状態で持ち上げたらスタンドごと一緒に持ち上がってしまう・・・・・。

もう少し重い方がいいかなぁ〜〜 この辺は好き好きでしょうけど。

エクスパンシス
 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-09-02 23:57 | Android | Comments(0)

Nexus7 2013 モデル。。

8月28日に新しいNexus7(2013年)のWiFiモデルが発売されました。従来のNexus7よりもさまざまな機能が強化され、軽くなり、高くなった2013年モデルは買いなのか、そうでないのか。...
Google Nexus 7 (2013) WiFi 16GB
Google Nexus 7 (2013) LTEモデル


もう、WiFi版を手にしている人たちも多いようです。
前回のモデルよりは値上がりしてますが、中身をみるとやはり安い。。。。。

Asus製でGoogle... Nexusブランドですから強いですよね。

Androidで嫌なのが機種によってOSのアップデートからアプリの対応までばらばらなのでマイナーなものを使うのは何となくですが勇気がいるんです。
Xperia ArcやIconia Tabも使いたかったAppが使えなくて泣きました。

LTE版もWiFi版もあるのが嬉しいし、GPSはついてるはQi充電に対応してるはともう凄すぎます。

iPhoneやAndroid携帯を1台持っていたらテザリングで使うのもありかもしれません。

厚みやデザインのことを気にし出すとXperia Tabletの圧勝だと思うのですが(個人的意見ですemoticon-0108-speechless.gif

GoogleMap用として、Kindleでの読書用、Hulu用としても充分楽しめそう。

それとNexus7の。。。 個人的に良さそうなところは。。 

Xperia ZやiPadシリーズと違ってプラスチック感が強く、ちょっと落としても気にならなさそうな安心感がなんとなくあるとです。

Nintendo DSシリーズなんかにも言えることですが。

しかし、他のメーカー、売りにくいでしょうねemoticon-0107-sweating.gif

Samsung GalaxyシリーズやSONYのXperia Z軍団。。。 Amazon KindleFireシリーズ...
はいいとして・・・。

後はIGZOが売りのSharp... くらいなんでしょうか??

エクスパンシス
楽天市場

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-30 01:08 | Android | Comments(0)

Xperia Z Ultra届く。

やって来ました。やっと来ましたemoticon-0105-wink.gif

Sony Xperia Z Ultra SIM FREEモデル!であります。

LTE版が出るのを待つべきか、本当にちょっと欲しかった紫モデルを待つべきかとか悩んだけれど・・・emoticon-0107-sweating.gif

SONYの本気モデル(多分)Z仕様ですから・・・ それのUltra・・ですから・・・・

色んなレビューを見てるともう買うしかない、モード発動されたんです。

巨大6.4型フラグシップスマホ「Xperia Z Ultra」販売スタート ASCII.jp

「他社ではなかなか真似できない」――BRAVIAのノウハウを注入した「X-Reality for mobile」
ITMedia

元SONY fanの自分からすると・・・・・  あのデザイン、格好良すぎます!!

そして、もう少しすると日本でもdやKからLTEモデルが出るのかもしれないけど・・・・・・

キャリアのロゴが入っていない、不要なアプリのないすっきり仕様!!

b0028732_02476.jpg


b0028732_024711.jpg


昨日からしばらく使ってますが動作はサクサクだし、軽いし流石に画面は綺麗。

AmazonでもSony XPERIA Z Ultra売っていることが判明。白モデルも在庫有り、でした。




エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-07 00:22 | Android | Comments(0)

HTC One、なんか格好いい。

HTCが2月19日(現地時間)、新たなフラッグシップモデル「HTCOne」を発表した。4.7インチのフルHDディスプレイを採用したアルミユニボディのAndroidスマートフォンで、3月から世界各...
アルミユニボディなんてAppleの得意技かと思っていたら。。。

HTC One、もちろん写真の印象だけですが・・・・・

かっこいい!!気がします。

なんか最近、iPhone風だったりSamsung風だったりばかりの印象なのでちょっと惹かれましたemoticon-0115-inlove.gif

通信方式はLTE、HSPA/W-CDMAとGSM/GPRS/EDGEに対応しているが、LTEの周波数は1800/2600MHzとなっており、日本では利用できない。HSPAは850/900/1900/2100MHz、GSMは850/900/1800/1900MHzをサポートする。


日本では利用できない... も文字が残念無念...... emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by miya_sei | 2013-02-20 18:04 | Android | Comments(0)

AndroidだとGalaxyシリーズしか....

KDDIのAndroidスマートフォン冬モデルが、11月2日にこぞって発売された。iPhone5で勢いに乗るKDDIは、Android新端末の投入でさらに弾みをつける狙いなのだろうが、意外だった...
日本で買うAndroid携帯となると、Galaxyシリーズしか選択枝がないように感じてしまう今日この頃ですemoticon-0113-sleepy.gif

もちろんデザインだとSONY Xperiaを、といいたいし、Mediasシリーズのような日本人の好みに合わせたのもいいのですが。。。

ただでさえ世界で売れているGalaxyシリーズがマイナーチェンジでどんどん改善されていくのをみると・・・

もちろん、SONY Sharpはじめ国産メーカーにももっと頑張って欲しいところではあります。

特にSONYには... 期待してるんだけど、、 Xperia Tablet Sでも躓いてしまって大丈夫ですかいな??
今はもう出荷再開されたかな??
ソニー「Xperia Tablet S」販売一時中止、防滴機構に不備。無償点検と修理受付を10月22日開始、11月7日より販売再開

個人的にはSONYらしいのは以前のSONY Tablet Pモデルの方だと思ったんだけど・・・・
VAIO同様Pシリーズは一部マニアに受けて(VAIO Pユーザーですemoticon-0107-sweating.gif)瞬殺されてしまうのかなぁ・・・・・。

AndroidカメラもNIKONやサムソンが出しちゃうし。。

WalkmanのAndroid搭載シリーズも..... 出してるけどなんか元気ない感じ。困りました。。



ノートン体験板バナー
[PR]
by miya_sei | 2012-11-12 23:22 | Android | Comments(0)

Nexus 7、日本でも登場......

Nexus 7 16GB 19800円

この値段、安すぎるんじゃないかと心配になってしまいます。

来月あたりに出るという噂のiPad miniは多少値段高くても、例えWiFiモデルにGPSついてなくても(どうだか知らないけど)、地図が杜撰でも(今は・・!emoticon-0108-speechless.gif)指名買いでしょうからそう問題ないとして。。。。。

他のAndroid Tabletメーカー・・・  この内容、この値段に対応できるのかいな??
AcerとかSamsungはともかく日本メーカーとか。。 
我らが..?! SONY、大丈夫?? 

Microsoftも自社ブランドのSurface出すといって他のメーカーから非難浴びてるし・・・・

任天堂とかのゲーム業界もうかうかしてられないでしょうねぇ。。。

ニンテンドー3DS LLとかと値段変わらないぞ。。。

電子書籍の方にも影響来るかなぁーーー?
出るでる詐欺になってる、Amazon Kindleはともかく.... Rakuten KoboとかSONY Readerとか大丈夫?!
[PR]
by miya_sei | 2012-09-25 08:23 | Android | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
AMEXが日本でもApple..
at 2017-03-01 23:14
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧