開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

カテゴリ:一般( 4 )

平尾台。

昨日は仕事の後、夕方から時間があったので平尾台ドライブしてきました。

風が涼しくて気持ち良かった。

あの道が一部盛り上がっているのはどうもいただけない。

特にカーブであれはイヤですねぇ。

せっかくの自然の景色がねぇ。
b0028732_13331734.jpg

b0028732_13331867.jpg

b0028732_13331882.jpg


[PR]
by miya_sei | 2017-03-23 13:30 | 一般 | Comments(0)

ふるさと納税

ふるさと納税、色々問題もあると思うけど、そう言いながらもついつい見てしまいます。

行橋市のふるさと納税に面白い?アイデアがありました。

なんか、うまくリンク貼れない・・・・・


ここの中にある、これ。まぁ、条件はあるけど、ニーズがあえば面白いのかなぁと思いました。

う〜ん、固有のサービスのURLが貼れない・・・・・むむむ。

遠方にお住まいで、管理の行き届かない空家や、ご両親がお住まいの実家の管理を代行します!
・お庭の掃除、草取り、お墓の掃除、空家の巡回など1回概ね2時間に作業出来る範囲。
・就業場所は行橋市内限定となります。
・所在地の確認や作業範囲の確認のため担当職員と打合せが必要となります。
・作業の内容等によっては追加料金等が発生する場合がございます。
・時期によっては仕事の依頼が集中するため、ご希望の日時に添えない場合がございます。
・危険な仕事、その他高齢者にふさわしくない仕事はお断りいたします。

空家の状況や、作業内容について、状況によって出来る範囲が異なりますので、寄付のお申込みの前にこちら(公益社団法人行橋市シルバー人材センター TEL:0930-26-3355)にご相談ください!
容量:1回/有効期限(入金確認後1年間)
日程については、担当者と相談。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス


[PR]
by miya_sei | 2016-11-10 23:45 | 一般 | Comments(0)

SugarSync解約の恐怖....

SugarSync というクラウドサービスがありまして、DropBoxやFolderShareなんかとともに自分も以前から使っていました。

売りが、端末ごとに設定できるきめ細かな共有で、2FのiMacの中の必要なファイルを!とか別の場所においてあるPCの中のデータをとか、振り分けが比較的簡単にできるのは素晴らしいメリットじゃないかと思います。

DropBoxも後からフォルダーごとに共有するしないを選べるようにはなりましたが、この辺は考え方だとは思いますがSugarSyncのメリットは十分あると思うし、むしろこの方がいいという方も大勢いるんではないかと思うんです。

自分は面倒くさがりなので(B型だから仕方がないのです)・・・・・・・  共有フォルダーを決めてしまってそれを全部”共有”の方がわかりやすいので・・・・・・

他にApple様のiCloudという、くそ使いにくい癖に容量足りないと文句ばかり言ってきて、お布施かねぇ、としぶしぶ優良に走る素敵なものも有りまして、、

他にもお金は払ってない無償ユーザーレベルだけど、Box、Amazon、Google、OneDrive(Microsoft)など色々ありますもんねぇ〜
Pogoplugもか・・・・・。

SugarSyncは残念ながら出番がありませんでした。

この、SugarSync、以前から引っかかっていることがありました。

それは・・・・ 一度有料サービスにしたら後ずっと自動更新なんです。突然年に1度、引き落としがきます。

個人用100GB年間プランを契約しており、年間$49.99 払っています。
(今年の契約から金額同じで30GBから100GBへ増量してますねぇ〜、知らなかった・・・emoticon-0101-sadsmile.gif

いつも引き落とし連絡の後、解約しよう!!と思うのですが・・・・・そこからときどき見ても設定がわからず。

契約は簡単なのに、解約が・・・・ Softb@nkかよ!!と言いたくなるのですが、でもなんとなく憎めないというか、サービス自体は嫌いではないので・・・数年間放置していましたが、今日、ふと思い出して解約作業をはじめます。

Webサービス上で自分のアカウントにログインして・・・・・・  

解約の設定場所がわからない・・・・・ 

てっきり、Planの変更場所があったからここからかと思ったけど・・・・・

できないし。

Cancelの場所 を探してみるとありました。が、なんかそれっぽいボタンがありません。

よくよく見ると・・・・・

  1. Log into the Support portal
  2. Open this article: Link
  3. Then contact our Cancellation Department between the hours of 10am and 2pm PST Monday - Friday by clicking on the chat button.

え?!

10am and 2pm PST Monday - Friday by clicking on the chat button.  ・・・emoticon-0104-surprised.gif

嘘でしょ?!解約とかあまり気持ちいいものでもないし、さっさと事務的に済ませたいのに・・・・・・

なんで週5日のたった4時間の間に・・・ チャット(それも外人と・・・)しないといけないんだ?!

慌ててGoogle様で調べてみます・・・・・・ 
あまりSugarSyncネタ自体ネット上に記事があがっていませんし、ネタも数年前のばかりです。

そんな中に見つけました!!砂漠の中にキラリと光るオアシスのような・・・・・


ほんと、このBlogと出会わなかったら.. と思うとぞっとします。
というより、おそらく、キャンセルできず、また放浪の放置状態を続けていたのでは・・・・・?!

このBlog内容から、キャンセル用の直リンク の存在を知り、無事にキャンセル申し込みができました。

いや、ほんとこれ、わかりやすく書いといてよ・・・・・。どうなってるんだ????
(もちろん解約かどうかは・・・ 年間契約なので次回の引き落としがないことを祈るばかりですが・・・)

繰り返しになりますが、個人的にはSugarSync、いいサービスだと思うんです。
一人でMacやWindows、iPhone、Androidを複数使っていて「それぞれの端末ごとにバックアップしたい」なら十分ありだと思うんですよねぇ。

一度契約すると自動契約更新されちゃう設定なのがちょっとなんだかなぁ、なのと、それよりそれを解約する方法がわかりにくいのが大問題じゃないかと。
本当、どうなってるんだろう??

Mac版に管理アプリがあったはずなのにそれも見当たりません

SugarSyncのBlogでアプリの宣伝もしてるけど.... (自動翻訳っぽい。。。 昨年10月から更新されてないなぁ・・・)

アプリのダウンロード先 見ても該当ページなし。 う〜〜ん.....


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AEON de WINE


More
[PR]
by miya_sei | 2016-05-08 17:01 | 一般 | Comments(0)

今、震災のあとにできることを考えて。

震災から土日も終わり、月曜日も仕事が終わろうとしています。

こちら(福岡県行橋市)では初日・2日目の大揺れのあとは幸い”感じるかどうか”の揺れしかないようです。

熊本・大分などの話を見たり聞いたりするにつれ、何ができるのか、色々考えてしまいます。

・医療スタッフとして少しは役に立てるのか??
どこかの大手組織や病院の派遣なり、招聘などならともかく、突然行ったところで何ができるか、
かえって邪魔になるだけじゃないのか?
そもそも、突然行ってもどこの誰かもわからないのに・・・・・

日本医師会電子認証センターのご案内 こういうのはあるようですが......

・物資の提供
水や毛布、食料など場合によってはできると思います。
が、これもどうやって運ぶのか?どこに運ぶのか?など考えるとなかなか難しい。
ある程度のものはこちらでは手に入るので市役所などから運んで貰うのが良いのでしょうけど。

抗生剤や痛み止めなど向こうで手に入らないものなどあればこちらの問屋にお願いして届けることはできるでしょう。
ただ、ものがものだけにきちんと向こうの医療従事者に届くかどうか、色々考えると思いつきだけでできるのものではなさそうです。

今はただ現場を見守り、応援する。

日本赤十字社 や、国境なき医師団への募金をする。

落ち着いたら、熊本城主制度熊本城主制度 公式ページを使ったりふるさと納税をお礼なしの形でも良いので利用しても良いかもですね。


震災の影響が落ち着いて交通状況が整ったら大分・やまなみハイウェイ・熊本、訪問して色々食べ歩きたい。

特にやまなみハイウェイは、日本でも最高のドライブコースと思う(飛騨やニセコスカイライン、指宿スカイライン、箱根も走ったことあるけど・・)ので素晴らしい景色をまた味わいたいのです。

その日を信じて待とう。



Y'NS トウキョー 本店楽天ブックス

More
[PR]
by miya_sei | 2016-04-18 18:03 | 一般 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
AMEXが日本でもApple..
at 2017-03-01 23:14
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧