開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

カテゴリ:雑談( 560 )

台風。

大型台風が近づいている。

行橋市内も月曜日は小中学校の休校が決まったようだ。

明日、どうなることやら。休診にするべきか、午前のみ休診という手もあるけど・・・・

一応、開ける予定ではあるけど、気象情報見ながらドギマギしてます・・・・

暇だろうから、レセプトしよう。。。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村
楽天ブックス

[PR]
by miya_sei | 2016-09-04 16:03 | 雑談 | Comments(0)

シンゴジラ。

シンゴジラ、見てきました。
たまたま行った映画館が字幕付で助かりました。

噂以上に面白かった。

遊び心が随所に見られ、それが人気でもあり、一部の批判になっているのかな?
確信犯的な感じがしました。

ネタバレになるといけないので、行数あけます。









正直、いきなりゴジラの一部が画面に出てくるとは思っていなかった。

もっと、影とかごく一部くらいで引っ張るのかと思っていました。

ジュラシックパークか何かで見たようなシーンが幾つかあって、そして東京の普段TVなんかでも出てくる景色とそれがあっさり破壊されていく姿・・・・。

最初に全体像が出てきたときには、「へ?!」と思ってしまった。
手塚治虫の漫画、ドクロにこんなの出てこなかったかなぁ?とふと思った、正直気持ち悪い姿でした。

それが変態というか進化というか・・・・・

今までのゴジラとはちょっと違うまさに「怪獣」でした....

日本の官僚の姿がユーモア、皮肉たっぷりに描写されていて、それが痛快だけど、会話が速すぎる・・・・。
特に自衛隊が絡むと専門用語が次々に出てくるし。でも戦車とか戦闘機とか見ているだけでも格好いい。

石原さとみが綺麗でびっくり。設定がハーフだったかな?でもなんかうまく似合っていました。
他にももうびっくりするほど有名人だらけで(気がつかずに後で教えてもらった人も多かったけど)凄かった。

それにしても今回のゴジラ、強すぎる。日本は歯が立たない。

お約束とはいえ、お偉いさんの予想を裏切る形で壊す壊す・・・・・

がんばれ、自衛隊!!って手を握ってしまいます。でもびくともしないゴジラ......emoticon-0104-surprised.gif

アメリカが現れていっきに流れが変わる・・・・ 

最後は日本を守るため?最後の維持、逆転のうっちゃり、みたいな話になる(のかいな?)けどちょっと最後は真面目にあんなことやってるのがそれもまた演出なんだろうなぁ〜 

ただ、日本の必死の戦力総動員よりアメリカの無人戦闘機の方が破壊力ありそうなのもなんかシュールだなぁ・・・・。

最後のショット、あれ、何なんでしょうね。
周りに聞いても色々説があるようだし、漫画デスノートの最後のシーンみたいな「?!」

音楽も全体的に「古風」でノスタルジックな感じだったし、あの時間軸のカオスっぷり、突然夜の画面になったり時間が飛ぶ。

横に日時とか出てくるわけでもなく内容で想像していくので、逆に画面から目が離せない。

カットで広島の原爆ドームが入ってきたり、麺が延びるとか緊張感まるでないシーンが入ったり、まぁエンターテインメント感抜群なのには参りました。

また見に行きたい。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村Y'NS トウキョー 本店楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2016-08-24 21:19 | 雑談 | Comments(0)

盆休みが気がつけば終わりました。山の日が現れました....

盆休み、かなり今年は変則的でした。

それもこれも・・・・・  「山の日」!!!

いつの間にかこんな祝日が出来ていて、普段うちは13-15日がお盆休みなのに「12日を休みに!」という熱い声?!に負けて・・(自分の心も・・・・)
今年は変則的に11ー14日を休みました。厳密には10日も水曜日で半日なので10日の午後から、です。

15日が月曜日で、ここから仕事スタートしていますが・・・・・

まぁ、思ったよりまったりです。特に15日は、開いていると知らなかったという声も多く、色々掲示したり案内していたけど、
15日に働くのはちょっとanormalだったのか、と反省?しております・・・・。

世間的には・・・・ 特に、医療機器メーカーその他・・・  薬屋さんなど・・・・  

かなり長い休暇取っているようで。なんとも羨ましい限りです。

いやはや、羨ましいemoticon-0120-doh.gif

で、山の日、ですが祝日なので、来年以降も続くんですよね。
13-15(医院によっては16まで?)日の休みが多い印象なんですが・・・・・・・

11日が祝日って結構「迷惑」な印象があります。

休む側には祝日が増えていいんでしょうけど・・・・・ 経営側にはここは大きいのです。

12日を開けても盆休暇がその後来て面倒だし、12日休みにして、11-15日まで休みにしても長期になりすぎる・・・・

今年は9月も変則的祝日が入るし、なんか却って疲れが溜まるような、そんな印象です。

山の日、できれば8月後半くらいの月曜日あたりにして夏の疲れを休ませて欲しかった・・・・・・。

山の日について見ていたら、詳しいBlog記事を見つけました。


頼むから、8月後半にしましょうよ..... ただの長期連休になってお盆どころじゃなくなるよ。。。。。。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2016-08-17 18:58 | 雑談 | Comments(0)

暑すぎます。

気がつけばもう来週は8月です。
ほんとあっという間です。

今年から始まった「山の日」。

この8月11日という絶妙に微妙なemoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif日程の最初の年。

一体どうなるんでしょうか??

8月に入るといつもあっという間に10、11、年末と過ぎていく感じがあります。

気候的には秋が好きなのでもうちょっとの辛抱です。
セミの声にもちょっと飽きてきました・・・・


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
[PR]
by miya_sei | 2016-07-29 17:59 | 雑談 | Comments(0)

Amazon PrimeDay

Amazon PrimeDay とかいうプライム会員向けセールやってるみたい。

どうなんだろう??安いんだろうか?? 定価がよくわからない・・・
電気製品とかPC向けパーツとかは気になるけどねぇ・・・  普段の値段よくわからないし、
AnkerとかCheeroとか普段からセールしてるやん、 と思ってしまう。

本に一律にポイントつくのかな??

なんかこれ見てるとほんとお店に買いに行くのが億劫になりそうで恐い。。。
夜中にだいたい買い忘れとか気がつくことが多いのでついついポチってしまう、Amazon、恐い。。。。




[PR]
by miya_sei | 2016-07-12 00:40 | 雑談 | Comments(0)

バスの便がまた減ったらしい。

自分はあまりバスには乗らない(JRの駅まで徒歩でいける)からえらそうには言えないんだけど、バスの便数削減があったらしい。

複数の患者さんから苦情を聞いた。

ほんと足がない方にとってバスは貴重なんだけど・・・・・・

需要が無いんだろうか???

しかし、行橋に関して言えばバス会社も市と提携?しているのか営業努力をしていない気もする(タクシー会社がやってるしなぁ)。
バス停にベンチ一つ無いところが多い。プリペイドカードなんてもちろん使えない(多分)

西日本シティ銀行の前、確かベンチあったんだけどねぇ。
なんで無くなったんだろう。じっと立って待っているのきついですよ。今から暑くなってくると特に。

なんとかして欲しいものです。

太陽交通:バス事業部 さん。お願いします。

うちの近隣のバス停は総合庁舎前、そして行橋市役所もか・・・・なんだけど、皆さんバス使っているイメージないものねぇ〜
車がたくさん並んでますよ。そして総合庁舎、17時になると一斉に車が出てくる・・・・ 大渋滞・・・・・・・

バス利用を促してくれてバスを使う人間が増えたら・・・

今の超絶少ないバスの便数ももうちょっと増えないかな?不便極まりないバス停も少しは改善されるんじゃないだろうか??
(ほんとベンチくらい置いてほしい)

バス>JR利用組が増えたら行橋の飲食街ももうちょっとお客さん増えるんじゃないんだろうか??

なんとなくそんなことを思うのでした。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
楽天ブックス

[PR]
by miya_sei | 2016-06-10 23:16 | 雑談 | Comments(0)

知らないうちに「山の日」ができていた。

そろそろ盆休みとか考えないといけんかなぁ〜〜と思ってなにげにカレンダーを見ていたら・・・・・

山の日?! 8月11日が休み?!?!?!

聞いてません....  emoticon-0104-surprised.gif

はじめて知りました。

今年から始まったみたいですねぇ。海の日に対抗?!したのか・・・・・・

それにしても何故、あのお盆前の直前に・・・・・。

これはつなげて連休にするってことか・・・・

となるとお盆をゆっくり実家で過ごす、というより遠出するスタイルになるのか・・・・。





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
にほんブログ村Y'NS トウキョー 本店楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2016-05-21 22:29 | 雑談 | Comments(0)

GW... 間隙をぬって雲仙へ。

世間はそういえばGWらしい。

まぁ、以前も書いたように(連休)GWは微妙といえば微妙なのです。
とにかく人が多いし、渋滞するし、ホテルとかの値段は高いし・・・・

3〜5日が連休だったのでこの間だけ長崎の雲仙に行ってきました。
高速も一部の事故渋滞をのぞけばそんなに大きなトラブルもなくスムーズでした。

しかし3日は高速道路上で大雨にあい、雲仙の山の上に登る際に凄い霧で目の前が全くといって見えない状態で・・・
これには参りました。

しかし、飯もうまいし、適度に田舎で人もあまり多くなくのんびりできました。

ホテルの食事もまずまず美味しかったですし、通りがかりにあったイタリアンのお店 グリーンテラス雲仙が観光地なのに?!とても素敵でした。
ゆっくりまた行きたい場所です。オープンテラスでまったり食べても良かったなぁ〜

残念ながら4日に目論んでいたイルカウォッチングは波が高く中止に成ってしまいました。
それだけが残念です。

その後、6日から金・土と働いているのでもうとっくに連休モードは遠い世界です

レセプトもこの時期あるんでむしろドタバタで忙しいのです。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 行橋情報へ
b0028732_19540436.jpg
b0028732_19535409.jpg
00000010_14273082.png
[PR]
by miya_sei | 2016-05-08 19:00 | 雑談 | Comments(0)

一眼レフ。なにかいいのないかなぁ??

一眼レフ、時々無性に新しいのが欲しくなる。

写真、そんなにテクニカルなことには興味ないけどやっぱり綺麗な写真が撮れると嬉しいのは事実。

以前は、CanonのEOS630を使っていたけどこの時はまだ銀塩フィルムだし、なんとなく写真綺麗だなぁ〜
くらいだった。

初めて買ったデジカメは輸入版のApple QuickTake150でした。まぁ今思い出すと本当オモチャなんだけどねぇ。
SONYのCyberShot DSCーF1を出て速攻で買ったのも今ではいい思い出です。

その後、しばらくコンデジで充分と思っていてCyberShotシリーズ各種やPowerShotG3(これはなかなか写りが良かった)で満足していた。

たまたま、EOS Kissが出てきて周りが数人買い出して、なんとなく一眼デジタルに興味を持っていたらカメラ屋で何気に手にしたNikon D70。
これがなんか自分のツボにはまってしまった。

その後、D300、D600と買い足しているけど、はまるというほどは、はまってないけどやっぱり一眼の写真はいいなぁと思う。

D600は出てすぐにD610が出てきて、他の国ではダスト問題で交換もあったとか??

こちらはサービスに送ってそれで終わりだった・・・・・


いや、なんというか・・・ 今まで撮った思い出の写真にダストが入っている(ような?これかな?というのは確かにある)わけで、
本体パーツ交換して、さっさと新機種出して片付けました、みたいなのはねぇ・・・・・・。

それ以来、Nikonになんだかなぁ〜 な感じがあって、躊躇しているのですが・・・・・・

そう言いながらも、D750とかD500とか、色々気になる今日この頃ではあります。
その前に写真撮るぞ、の気持ちの方が大事だとは思うんだけど・・・・。

コンパクトサイズは今はSONY RX100。

初代機をそのまま使っているけど、今でもその重厚感、写真の綺麗さ、うっとりします。
mk4まで出ていて、何時買い替えるか悩んでいるうちにタイミングを逃す残念なパターンです。

よし次のモデルが出たら買おう!!

まぁ一番の問題は、iPhoneでそれなりに良い写真が撮れちゃうのがねぇ・・・・。
位置情報とかも正確だしねぇ。これはこれで、困ってしまう・・・・・・。

写真と言えば、一つ困っていることがあって、これが原因で最近写真撮るテンションダウンemoticon-0101-sadsmile.gifなんだけど、それはまた次回。



Y'NS トウキョー 本店楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2016-05-01 12:58 | 雑談 | Comments(0)

Princeの悲報に立ち直れない自分がいます.... RIP....

Prince他界のニュースにしばらく呆然としていました。

アルバムのジャケットの奇抜さ(特にLovesexyが... emoticon-0108-speechless.gif)とかもあり、ちょっと表にでてこない印象もあるけど。。。。

結構耳にしていること多いんですよね。カバーされている曲も多い。

Nothing Compares 2 U  シニード オコーナー

I Feel For You チャカ カーン

なんといっても、Princeで(耳にしている意味で)有名なのが.... K-1のテーマ曲!! 

なんか大人の事情でアルバムは買えないは曲は表にでないは・・・・・らしいけど・・・・・




もったいない限りです。

マニアックなサイトを見つけました。よくまとまってるなぁ・・・・。

Kiss のカバー曲。このアレンジもかっこいい。。。。。

1枚だけ好きなのをあげるとなると・・・・・ これかなぁ・・・・・・
The Ladder ,,, や、Condition of Heart ,,,,,  泣けます.....

まぁ、選べとなるとほんと難しいんですが・・・・・

勿論、これも。
The Gold Experience

まだ、売ってるんだ・・・・絶対、値上がりするよ、これ・・・・・・。


AEON de WINE


More
[PR]
by miya_sei | 2016-04-23 23:27 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧