開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

カテゴリ:Mac・PC( 228 )

路頭に迷うWindowsXPユーザー。

米Microsoftは3月20日(現地時間)、北米のオンラインストアおよび直営店でWindowsXPユーザー向けの新PCへの乗り換えキャンペーンを開始した。WindowsXP搭載PCのユーザーは...
ここで、Microsoftが、Windows7あたりの(Vistaはねぇ... 013.gif)ライト版....
視覚効果とか減らしてもいいし、標準アプリとかも少なくして..... へのアップデータを無料で配布とかしたら...

いや、それよりXPをいつまでもサポートしてくれたら...(ウイルスとかそういうのはNortonとかに任せて)

株があがると思うんだけどなぁ。。。。 ネットに繋がない人限定でも良いし。

今、XPで特に不満もなく使っているのに、サポート切るよと脅して?!新しいOS... その際、結局ハードもになるんだろうなぁ... に買いかけさせる...

ただ実務的に使っている”だけ”のユーザーからしたらどんなに無益でリスキーなことか.....

別にWindowsというOSを使いたい訳でも何でも無く、ただ必要な機器の操作端末がWindows上で動いているだけで、起動時にもOSの姿が見えないようなものもあるでしょうし。

それもWindowsの最新機種に買い替えたらセキュリティや安定性で勝る保証もないしねぇ。
周辺機器や仕事用の特殊アプリとかもまた更新... これまた機能的に必要なくても... しないといけなくなるし。
(医療機器は保守やら薬事やら絡んでくるからさらに始末が悪い)

下手するとMac... で取り敢えずBootCampやParallels Desktopとかに逃げちゃうかも....

データとかも全部、DropboxとかBoxとかのクラウドサービスに放り込んでおけば何とかなるもんねぇ。

More
[PR]
by miya_sei | 2014-03-25 00:57 | Mac・PC | Comments(0)

DELLの安価4Kディスプレイ P2815Q

Dell Professional シリーズ 28インチ 液晶ディスプレイ P2815Qが届きました。

MacProに繋ぐなら折角なら4Kディスプレイよねぇ〜 でもApple当分出しそうにないしねぇ・・・・・
と思っていたところDELLから、それも28インチの4KモニターがびっくりPriceで出ました。

これより、23型のでもう少し高いのも出ていたのですがこちらはなんと28インチです。
EIZOからすさまじい値段のも出ていましたがあれは論外として....   )

レビュー記事とかを見るとフレッシュレートが30Hzということをやたら書かれています。
後、TN液晶であり、動きの速いアクション系ゲームに向かないとか斜めから見にくいとか。

まぁ、それも割り切った上で..... 消費税あがる前ですし.... 頼んでみました009.gif

で本日、Amazonから届きました。

当然本体はでかいですが、作りはシンプルで、ディスプレイと土台をはめこむだけです。
特に工具も要りません。MacProはThunderbolt端子にMiniDisplayケーブルをはめ込んで接続終了。

最初は、ミラーリングはできるけどデュアルモニターにするとThunderboltDisplayの画面がおかしくなりましたが、再起動していたらいつのまにかちゃんとデュアルモニターになっていました。

Thunderbolt(27 inch)Displayと並べると横長に広々としています。
そして、3840 x 2160の世界ですが.. とにかく広い、広すぎる... 字が小さいし、カーソルの位置もどこかわからなくなってしまいます008.gif
メニューバー辺りに目玉.. EyeBall、本当にいるかも。。。  

まぁ、OSXの設定>アクセシビリティからカーソルの大きさとか変えれるし、これを使うのも手ではあります。

メインで使うには特にBlogを書いたり文字を読んだりするにはちょっと厳しいですね。。 (目が弱いのもあり)
遠くから画面を出してちょっとチェックするくらいにはいいかな??
Safariの画面を3つくらい出して同時に見えるのはなかなか凄いかも。

暫く試してみます。

画面は.... まぁまぁとしか言いようが無いですねぇ。

最近のiMacとかと比べてもあまり綺麗とは思えないし、MacBookPro Retina 13/15の画面を見ちゃうと...

アクション系ゲームとかしないから速い動きは関係ないやと思ったけど、Safariの画面をいっきにスクロールするときに残像が出るような感じに映るし、確かに斜めからは見にくいけど.. 
まぁ、これは個人で使うには問題ないんじゃないかなぁ??

コスパ以外にはあまりメリットない気もするけど、それが一番のメリットでもありますしね。
後、純正と違って入力が多いのとUSBハブ機能があるのと、モニターの角度とかをある程度調整できたりポートレイトにも出来たり。

そんなところかな??本当はApple純正が欲しいんだけどねぇ。

Music Unlimited
楽天ブックス

More
[PR]
by miya_sei | 2014-03-25 00:20 | Mac・PC | Comments(0)

MacPro....

ゴミ箱そっくりだとあちこちで評価が高い?MacPro......

届きました。   
b0028732_23272205.jpg

さてさて、この存在感の無さ・・・・・・。
そもそも前から見て、これApple製品ってわからないっす。かつてのCompactMacやCubeのような絶対的存在感が・・・・。

いや、今までのQuadraやMacPro、Xserveにしろ...  なんというかオーラがあったんですよ。

新しいMacPro.....   後ろからみるとライトがついてちょっと格好いい・・・ けど後ろは見ないし。。008.gif
端子を全部前側に持ってきて後ろには電源ケーブルだけ、でも良かったのに。

だいたい、最近のデスクトップMac...  iMacにしろMacMiniにしろ...   今度のMacProにしろ....
電源ボタンが本体背面にあるのが...  それもわかりにくい位置にあるのがなんともせつない。

キーボードがワイヤレス接続になって画面も広くなって本体が離れた位置に置けるのに電源入れるときは手を後ろに回してゴニョゴニョと。

しかもボタンの位置がまちまちだし、iPhoneのホームボタンみたいに凹んでいればまだしも...  

MacProの背面なんてケーブルの接続位置の中にPowerキーが埋もれていますよ!!

やっぱり、「起動」の儀式って大事だと思うんです。そりゃ最近のiPadやMacBookシリーズみたいにさっと起動の余韻もなく目覚めればいいんでしょうけど....
昔のADBキーボード時代の。。 キーボードのPowerKeyを押すとかろやかな起動音と共に立ち上がるMacintosh.....   
そして、Welcome to Macintosh. の文字。下に現れるアイコンパレードに目をうっとり。

HONDA S2000のEngine Startボタンとも共通するものがあります。

最近のMacってスリープで使うのがDefaultなんだろうか?電源落とすのは作法が間違っているのかかいな??

折しも先日から、AppleのHomePageは30周年で素敵な写真が。
僕にとっては憧れのMac、わくわくのドキドキのMac..  はSystem8くらいまでで終わっているんだよなぁ。
System7登場の頃が一番楽しかったなぁ。SweetJamやらGomTalkや純正漢字Talk(おにぎり?)やら趣味性が高かった頃。

今のMacもいいんだけど、便利なんだけど、安くなったなぁとは思うんだけど・・・・。
売れなくてもいいからCubeみたいなの、また出ないかなぁ〜 
b0028732_23412790.jpg


b0028732_23555682.jpg

b0028732_23555762.jpg

b0028732_23555859.jpg

[PR]
by miya_sei | 2014-02-13 23:44 | Mac・PC | Comments(0)

PCが次々とダウンしていきます...

何故でしょう? スタッフ用のWindows PC、画像管理用に使っていたWindowsXPマシン、を始め数台が動かなくなってしまいました。

暑さのせい??といってもスタッフ用のPCは暫く前から壊れたままで・・・・・
まぁかなりの年数使っているので、寿命なのかもしれません。

買い換えのタイミングを探していたのですが結構iPadで事足りる場面が多いのも事実であります。

以前、事務で使っているVAIO Lはせこせこと自分でHDD交換して何とか復活してくれましたが、
今回のは流石に本体が古いためHDD交換やSSDへというのも限界かもしれません。

となると、Windowsマシン、ちょっと買ってみようかな、となるのですが....

Windows8、どうなんでしょ?8.1が年末に出るみたいだし、Windowsの例の1世代ごとに当たり外れの法則が見事に当たっているような。

もちろん、Windows7を買う手もありますがそれも何だか今更感があります。

例の新しいIntelのCPU Haswellの話題もあまり見かけなくなってきました。

MacでもMacBookAirのHaswell版は出ましたが他のMacがなかなか出そうで出ません。
Airも欲しい人はだいたい買ってしまっているし、デザインはあまり変わりないのでよほどバッテリー時間を気にする人でなければあまり飛びつく理由がない気がします。

バッテリーの持ちにしてもiPadの方が遙かに持ちがいいので... iPadで用事が済むならこちらを使うでしょうしねぇ。

HaswellがIvyより“速い”というワケ

という記事もありましたが・・・  劇的に速いなら記事を見なくてもみな飛びつくでしょうしねぇ。

さてさてどうしたものか・・・・・・・

本当は電器屋で実機を見て買うのがいいんでしょうけど店頭モデルは要らないアプリが山のように入っているから嫌なのです・・・・・。

ソニーストア

マカフィー・ストア
[PR]
by miya_sei | 2013-07-14 22:31 | Mac・PC | Comments(0)

ATOK 2013 for Macをインストール。

PC9801時代はATOK6、Mac時代はATOK8からお世話になっている日本が誇るATOKです。
こう毎年、アップデートする必要があるのか?!と疑問になりながらも信者のようにATOKは更新しています。

本当は、VJEやKatanaとかの方が好きだったのですがそこは置いといて・・・・。

ことえりが以前に比べると少し良くなっているようですがまだまだダメダメです(あくまでも個人的な感想です015.gif)。

例年はATOKのMac&Win版にしていましたが今回はATOK 2013 for Mac [プレミアム] にしました。

USBフラッシュメモリーで送られてきます。そして今回は2WAYインストールということでネットからのダウンロードも可能になっているようです。
ハードだと無くしてしまうことが多いですもんね・・・・・。

Windowsは自分で仕事で使うことはあまりないので。。。
標準のIMEを使うか、ダメならGoogleの日本語入力IMEを使うかな??

一緒に医学辞書2013 for ATOKも買いました。
こちらはCD-ROMで送られてきます005.gif

医療用語が恐ろしく登録されているというのもありますが、他にも日英対訳機能がついていたり、医薬品の商品名を推測で出してくれたり商品名から一般名への変換機能なんてのもあります。

薬の名前とか他科の薬とか新薬とかもう名前打つの苦痛ですもんね・・・・・。
意味不明のネーミングが多すぎます。訳わからんですばい。
b0028732_233718.jpg


暫く使ってみます、ATOK 2013 for Mac

iOSでもATOKが使えたらなぁ。。。
とかありますけどね。
OSとしてATOKが使えてユーザー辞書共有とかもできるAndroidがちょっと羨ましいです。




ソニーストア
[PR]
by miya_sei | 2013-06-29 21:52 | Mac・PC | Comments(0)

Microsoft Surface、買うぞーー!と思ったけれど。。

今日は雨の中、ヨドバシカメラへ向かいました。

興味のあるものがあったので・・・・・

それが・・これ、Surface RTでした。

b0028732_224362.jpg


Surface RTが、iPadの円安によるであろう値上げをあざ笑う037.gifかのように

1万円値下げし
売れていないからとかそんなはずはないはず!!

ソフトの互換性が多く仕事でもすぐに使えるというのが売りらしいProもいよいよ日本で発売されています。
(それをいうならすでに売っているWindows8 Tabletはどうなるんだろ?009.gif

ヨドバシカメラに向かい、軽くAppleのブースなど眺めた後、Surfaceを扱っている場所へ。

驚きました、ヨドバシカメラのスタッフがSurfaceの周りにたくさん配置され、ちょっとでも眺めているとすかさずやってきます。
普段はどちらかというとEMobileとかフレッツとかの販売部隊が多いのですが・・・・

しばらく前に来たときもSurface RTの周りに宣伝部隊いましたが、待望の?Proになったせいかまるで人数が違います。
店員さん、特にメーカーのロゴ入の服でも無く、ヨドバシカメラの服装だった気がするけど。。 

気合いを感じました。そういえば、前回行ったときもOfficeの新しいの宣伝しまくってたなぁ。。

シマンテックストア

自分は家族用に「メールとネットが簡単にできる操作がシンプルなもの」を探していたので、話題の1万円引きSurface RTのもとへまず向かいます。

しばらく触ってみましたが正直なかなか良かったです。

メール、インターネットをちょっと扱う、後、Skype、LINEができて写真眺めたりできれば・・・・

これで充分なんじゃ?!

思ったより操作がサクサクで速い。Androidのタブレットよりむしろ指に対する画面の追従がナチュラルな気がします。
何よりいいのが何かわからない画面になったり、困ったら取り敢えずディスプレイ下の窓ボタンを押すとさっと最初のホーム画面に戻る!!

任天堂DSのホーム画面のようなこのシンプルさが楽で良いのです。

別売りですが純正キーボードがよくできているのも良いかも。
感圧式のタッチカバーの方が種類も豊富でいいのかもしれませんが自分はむしろ打腱の感触がはっきりするタイプカバーが好みでした。
Trackpadのようなものも内蔵されててほんとちょっとしたノートPCのようです。

このキーボード、Surface本体とハード的に接触しているようでBluetoothで繋がる訳でもないようです。
こちらの方が自分的には好みです。

初代iPadが出たときにあったDock端子付のキーボードを今でも使っています。

iPad 2でも3代目モデルでも使っています。初代用のものなので背面がぴったりあってないのですが・・・・
Appleが出してくれないので・・・  Lightning端子用も出ないようですし。
Bluetooth用外付けキーボードを使えってことなんでしょうね。。

それとWiFiでネットに繋がるのは当たり前としてUSBのSurface用 Ethernet アダプターがあるのもありがたい。

機械が苦手な人にとっては、特に持ち運ぶわけでもなければ、トラブルの元である無線接続よりも1度つないでしまえば比較的トラブルの少ない有線接続の方が助かります(メンテさせられる側として・・ ですが・・)

でも触ってみたり展示資料を眺めていると色々と問題も見えてきます。

Surfaceという同じ名前で売られていてもRT、Pro大きく違うようで、RTでは標準アプリとWindowsストアから手に入るものしか使えないようで。

Proでは、WindowsXP!や7、8のソフトや周辺機器も使えるので仕事にも使いやすい・・

というか、Proの方ではタブレット型PCという表現をMicrosoft Surface Proのページでしてますね。

RTの方は、Windowsという表示やPCという単語は使わずタブレットと書いている程度・・・・・
ページのタイトルも"Surface RTとSkyDrive"... ですね.....

あれ?でもURLには"surface with Windows RT" の文字が... 005.gif

Wikipedia見てやっと少し見えてきました。

似ているけど結構中身は違うみたい。もちろん値段もだいぶん違います。

なんとなく、ですが・・・・ WindowsCEを思い出してしまいました。

日立のPERSONA使っていたなぁ。あれもWordやExcel(の特殊なの)が使えるって宣伝してたなぁ.....

日立、PostPetとATOKをプリインストールしたH/PC

そうそう、これこれ。懐かしい。

ただ、話戻ってシンプルにメールやちょっとネット使ったり送られてくるJPEG画像眺めたりでいい程度の人には、値段もお手頃なSurface RTいいんじゃないのかなー?!
(なんせうちの家族は以前はWebTVで満足していた方なので....)

アプリが少ないとかCPUが古いとかもう発表から1年経つとか、標準のメールアプリがあまりの素っ気ないとか....

そこは目をつむって・・・・・
SONYがPostPetをWindows RT/8用に出して標準でつけたら凄くいいと思うだけど・・・・)

SkyDrive経由でMacやWindowsPCからデータ転送できるし。
USBメモリースティックでそのまま持っていくこともできるし。

よし、Surface RT 買うぞ〜!! 

いや、最後にちょっと気になることがあってiPhoneでちょっと情報収集を・・・

あ、あれれ??? 

わずか9000円台でマイクロソフトのタブレット「Surface RT」が販売されることが明らかに from GIGAZINE

・・・・・・・・・  ここで思考停止してしまいました。。 

買わずに撤退。

まぁそれでも円安の中、値下げしたこと考えたら・・・・ 

う〜〜ん、悩みどころです。

今の1万円引きも期間限定みたいだから・・・・ ギリギリまで待つかな・・・・・022.gif


SafesyncTOPページ

More
[PR]
by miya_sei | 2013-06-23 21:59 | Mac・PC | Comments(0)

WWDC2013を終えて。

WWDC2013まとめ:新型MacBook Air、Mac Pro、フラットデザインのiOS7など(新記事11本追加)

今週月曜日の深夜(正確には火曜日)に行われたWWDC2013。
いつもながら時差のため、これを真面目に最後まで見てしまうと・・・・
次からの仕事に支障を来すので今回は爆睡して早起きしてチェックという流れでしたが・・・・

新型MacBookAir発表。
2012年モデルを使っているのでさほど魅力は沸きませんでした。
バッテリー持ちがいいのはありがたいですけどねぇ。そんなに長く使いませんし。
WiFiの速さも・・・ 魅力ではありますが・・・・。

今のデザインが完成されているということでもあるんだろうけど、見た目が余りにも変わらないのもちょっと残念・・・ かな。

何より、噂のRetinaDisplayモデルが出ないのが残念。

気になるのは今後の円ードルレートによるであろう価格の動き。
後、OSX10.9が出るときに何か動きはあるのかなぁ〜〜 

新型MacPro発表
今までのばかでかく埃集めマシーン兼、冬は暖房効果も期待できるMacPro。
これがこの秋に出る久々の新型ではまるで別の機種のように、円柱系で一瞬みたらDyson風味のデザインにも見えてしまいます。

初代MacintoshやCubeへのオマージュのようにも見えます。
拡張性?何それ?必要なら外に繋げ!! 的なところも・・・・・

蓋を取ると中にハードが並ぶ姿はバベルの塔の様にも見えます。
是非ともスケルトンモデルも出して欲しいものです。

うちの電子カルテ兼画像サーバーも今の大きなMacProだったりするわけですが・・・
HDDが内蔵4つも搭載できてしかも交換が凄く簡単なのが素晴らしいんです。
しかし、今度のMacProだと・・・ あまりメンテナンスという意味でのメリットはないかなぁ?

CPUやグラフィックにこだわらなければMacMiniでもいいんでないの??とも思えてしまいます。
USBやThunderboltで繋がる外部ドライブにデータ保存してあげればメンテナンスという意味では却って楽かも??

しかし、後ろにThunderbolt端子がずらりと並ぶのはまぁいいとして....
電源ボタンのあの位置は・・・ 無茶苦茶押しにくいように見えるんだけど・・・
Appleマークが付いてる方が「裏」側に来ているのもびっくり。
あれ?こちらが前なのかな??電源ケーブル始めケーブルが前にたくさん出ているのはあまりかっこいい気がしないけど・・・・・・

Cubeのように下側にケーブル関係持ってきた方がデザインは格好いいんだろうけど。。。
これは仕方ないか・・・・・・

個人使い用Macとして使う方に却って魅力感じるかな??
でもあのデザイン、置き場所選びそう。Sharpあたりがあの上の穴に収まる空気清浄機でも出さないかな

なんにせよ値段次第です。。。

あれ?そういえばiMacやMacMini、MacBookProシリーズの新しいCPUモデルは出ないのかなぁ。。

iOS7発表
噂のFlat Design!・・・ なんかちょっと安っぽく見えてしまったんですが慣れですかねぇ??
簡単にWiFiやBluetoothの設定を呼び出せるのは嬉しいけどAndroidっぽい・・・・・ 
今度出るという安い?iPhoneにも合うようにデザインされたようにも見えなくもない・・・
もう、iOS7のDev版出てますが思ったよりも使いやすい印象。正式版は秋だからそれまでにまた変わるのかもしれませんけどね。
電波強度が今までの携帯っぽいアンテナ表記から●に変わったのもこだわりなんですかねぇ。。

MacOSX Marvericks 発表
こう次々と新しいMacOSXを出す必要があるのかいな、とも思ってしまうのですが・・・
名前が猫シリーズが終わったせいかもしれないけど今までのようにOSXの発表時にシンボルである動物写真が出てきてないのはちょっと残念な気もします。
10.9 。。。 と呼ぶより10.8.5くらいでもいいような気もするんですがどうなんでしょ???

マルチディスプレイは便利といえば便利ですが、以前のOS9までのようにメニューバーの内容が右クリックで選べればそれでもいいような。。。あれはFinderPopやNowMenus?SuperBoomerang?の内容だったかな??

Dockが思ったより代わり映えしないものなぁ〜
Finderの操作とかは今のNeXTStep由来のMacOSXモデルよりSystem7くらいの頃が使いやすかったんだけどなぁ。

新型Time Capsule、AirMacを発表
一番びっくりしたのがAirMac Time Capsule....

写真見て、あれ?縦に間延びしてる。バグかな??って思ったら本当にこのデザインでした。
このデザインなら上に林檎マークくるより側面の方がかっこいい気がするんだけどなぁ。
あまりかっこいいとは思えないなぁ〜〜〜 B&Oとかにデザインさせた方がかっこいいの出しそうだけど。。

近々、AppleStoreかヨドバシカメラでもいって実機みたら買ってしまうかもしれませんけどね。。。

 iTunes Store(Japan)

More
[PR]
by miya_sei | 2013-06-15 23:35 | Mac・PC | Comments(0)

迫り来るX Day.. XPサポート終了の時。

「2014年問題って、何だ!?」――Windows XPのサポート終了。そのリスクを、チャンスに変える方法

いや、そもそも、仕事の端末... 電子カルテとか画像ビューアーを起動させるためのみに使っているお仕事PCに関して言えば、OSなんてどうでもいい。

XPから7に変わって何かいいことあるの??
そりゃ、スピードとかは(ハードも買い替えたら)速くなるかもしれないけどさぁ。

ぶっちゃっけ、どうでもいい。

うちは電子カルテとかはMacOSXが主体でWindows XPで動いているモノは...

某FUJIのFCRと税理用のTKCのレンタルPCかぁ。。

普通に動いてくれればそれでいいんだよぉ。。。

Windows Vistaを見送ってまでWindows XPを使い続けていた多くの企業ユーザーが、そのデビューを機にこぞってWindows 7に乗り替えたのも納得できる。事実、Windows 7はWindows史上最速ともいえるスピードで、大企業の企業ユーザーにも普及したのである。


Vistaが話にならんだけでしょ.... 013.gif WindowsMeよりはマシ?071.gif

すでにWindows 8が発売されているが、タッチ機能を快適に使用するために大きく変更されたユーザーインタフェースに戸惑うユーザーもいるかもしれない。Windows 7は使用感もWindows XPと変わらないので、導入してすぐにユーザーが使いこなすことができる。現在販売されているビジネスPCの大部分はWindows 7へのダウングレード権が付いたWindows 8になっており、2つのOSをユーザーが選択することができる。将来、Windows 8へ移行しようというときも、社内の都合に合わせてスムーズに行えるだろう。


ダウンロード権がついてる事自体が何だかなぁ、なんですけど・・・・
将来Windows8へって時にはまた買い替えすすめて来るんだろうし・・・・

何より、WindowsのOS高すぎる!8が出たときはキャンペーン特価だったみたいだけど・・・・

何度、お店にWindows8(7も一応)を見に行ってもまるで買う気にならず帰ってくるんだよなぁ〜〜
SONY VAIO Duo11はちょっと気に入ってますけどね・・・

ただ買うかどうかは別。

だって、Windows8を手に入れるだけの理由付けがないんだよなぁ、実際。

OfficeもXPくらいで丁度良かったけどなぁ。最近のOfficeとかもう多機能すぎて何をしていいのかさっぱりわかりません。キラーアプリというより「買う気を」キラーするアプリと化してるような。。

iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-04-30 22:32 | Mac・PC | Comments(0)

WWDC.. 何が出てくる?!

b0028732_0444983.jpg


The wait is almost over.

ですってよ。あーーー 現地に行きたい。Jobsいなくても行きたい。円安だけど行きたい。

iPhone5S? 新型iPad/iPad mini(miniは、もちろんRetina!?)i?

docomoからiPhone登場するのか?!

iWatchやiTV?? とかは出てくるのかな??

もういい加減、iPod nano Shuffle Classicは切り捨ててもいいかもしれない015.gif
iPod nanoは前代の 四角クリップ型の方が好きなんだけどな。。

MacBookPro/Air の新型辺りは・・・・!? 

インテル、第4世代Coreプロセッサー「Haswell」を出荷 - 6月までに実機登場

これと関連してくると思うんですが....

MacPro... も、そろそろいい加減出てくれないと困るんですが.... う〜〜ん。

個人的に欲しいもの。

電子カルテサーバーとして:MacPro
持ち歩き用Mac:MacBookAir Retina
持ち歩き用端末:iPhone5S/iPad mini Retina?!

あたりかなぁ・・・

エクスパンシス

電子書籍ストア BookLive!
[PR]
by miya_sei | 2013-04-26 00:53 | Mac・PC | Comments(0)

Haswell搭載のMacBookやiMacも出てくるのかなぁ

インテルは2013年を「PC再発明の年」と位置付けている。その根拠であり、おそらく今年度最大級のITトレンドとなるであろう、同社の次世代Coreプロセッサ「Haswell」。去る4月2日、ついに...
実際に出てみないことにはなんともなぁ。
そんなに持ち歩きしないし持ち歩きが必要でバッテリーの時間が気になるならiPadもあるしなぁ。

鳴り物入りのCPUというと、Intelじゃないけど・・・・・

Transmeta Crusoe CPUを積んだVAIO C1

のあまりの遅さに涙を流したんですよ。。

(Windows MeやVAIOオリジナルアプリにも問題あったのかもしれないけど)

VAIO P1のATOMもそうか...

モバイルでのバッテリーの持ちの良さを売りにするのもわかるけど、それで使うのにストレスたまるようなスタイルは何だかなぁ、と思うんですけどね・・・・・

今のUltrabookはどうなんだろ?あまり使っている人を見ないからよくわかりません。

今のMacBookAirでも充分バッテリー持つしスピードも問題ないし、、、、。。。

インテルが「PC再発明の年」というように、ここ十数年に渡って守られてきた、デスクトップやノートという固定的な概念そのものが根底からくつがえり、全く新しいPCが登場することで、我々の生活スタイルまで改革を迫られることになるかもしれない。


いや、もうTabletが出ているし、あまり需要がない気がするんだけどねぇ。....
[PR]
by miya_sei | 2013-04-20 23:24 | Mac・PC | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
ボーナス。
at 2017-12-12 17:15
Galaxy NOTE8 来..
at 2017-11-28 00:21
iPhone X...
at 2017-11-24 01:13
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧