開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

カテゴリ:PDA( 17 )

予想外のアップデート... XperiaArc ...

Xperia Arc and Acroにまさかのアップデートがdocomoからやってきます。

エリアメールやiチャンネル.... はまぁいいとして.....

テザリング対応に!!!

docomo:XperiaTM arc SO-01Cのバージョンアップ情報

Xperia Rayが対応していたのでいいなぁとは思っていましたが、まさかアップデートで対応してくるとは・・・・・。

パケホーダイダブルとかの値段も少しとはいえ、下げてきたしドコモも力を入れてきましたね。
iPhoneがなくてもiPhoneにない武器を出してきますね。

まぁ、iPhoneも本当はテザリング、OSレベルで対応してるんですが、それをSoftbankもauも今のところ使えなくしているだけで。。。。  
香港版などのSIM FREE iPhoneにdocomo SIMをさせばちゃんとテザリングもできるdocomo回線iPhoneとして使えるんですけどね...

しかし、Xperia Arc Acro Rayの3機種だけでも結構なユーザーがいると思うんですが、どれくらいの人が使うかわからないけど、回線大丈夫なんでしょうかね??
Softbankとの違いを魅せつける作戦でしょうかねぇ??
[PR]
by miya_sei | 2011-11-07 01:00 | PDA | Comments(0)

M2Plus LauncherがAndroidOS対応。

M2Plus Launcher for AndroidOS 提供開始

これは、Xperia、Galaxy、DesireをはじめとするAndroid軍団には大きなプラスですね。

今月の日経Medicalは「iPadで変わる医療 」です。
かなり特集に力が入っています。
b0028732_22525459.jpg


ただ、iPadじゃなければいけないというわけではけしてないので今からソフトが充実してくればむしろ選択枝の多いAndroidOSの方が有利な気がします。
なんといっても、docomo、au、Softbankフルラインアップですし。

MacにOsiriXがあるように、逆にAndroidにすごいDICOM Viewerがでてくれば・・・・。
選択枝が多いのはいいことです。
どうせ、データはGoogleのサービスなんかを介せば共有できますしね。

Dropbox、evernoteがすでにあるからAndroidも十分魅力的。
本当はSONYにもっとがんばって欲しいSONYファンでした。
[PR]
by miya_sei | 2010-10-08 16:51 | PDA | Comments(2)

Android搭載Tablet機が突然現れる!

Androidを搭載したタブレット型端末が国内で発売。
KunkokuさんのBlogより。
7型タッチパネル搭載、3万円台の「クラウドデバイス」--BIGLOBE、Android端末を発表

昨日は小倉の某所で某医院の院長、そこのIT担当の方、および福岡のIT開発者と
食事会をしておりました。
そのときも話が出てきていたのが、iPhone・iPodTouchは医療で使うに
最高のDeviceではないかということ。
なんといっても操作が簡単、シンプルであり、WiFiにさえつながれば、
Evernoteをはじめ数々のネットサービスを利用できる。
こんなすばらしいものは、そうそうないです。

ただ、サイズがもう一つ大きくてもいいのにな,と思ってました。

そこにこんな7インチなんて絶妙なサイズを出されてしまうと・・・
くらくらしますね。
GoogleだからGoogleをはじめとするネットサービスはばっちりでしょうし、
周りのDropboxやEvernoteなどが対応しだすともうこれは買いだと思います。

興味津々です!!

それはそうと、Windows7の話がとんと話題に上がらなくなった気がするのは
気のせいでしょうか?Googleの怒濤の波状攻撃にやられています。
もともと、WindowsVistaの改良版のような印象ですもんねぇ、Windows7。
(だのになぜかアップデートが高い! さすが、M$)
[PR]
by miya_sei | 2009-12-17 18:47 | PDA | Comments(0)

ソニエリ(au?)からこれが出るの?!

b0028732_095736.jpg


ソニー・エリクソン初のAndroid携帯 XPERIA X10 発表、国内版も登場予定

国内版・・ となると、やっぱりauかな、と思ってしまいます。
ただ、せっかくGoogleの携帯OSの上に色々appやら出てくるでしょうから、
ソニエリ独自のインターフェース「UXプラットフォーム」とかやらは・・・・・
どうなんでしょう?素材がいいのにわざわざ壊しちゃわないか不安です。

PlayStationシリーズやPSPやらは自分らの好き勝手できるでしょうけどねぇ。
iPhoneの強みもAppleがハードからOSから全部扱えるから、っていうのもでかいと
思います。

うちのドコモ携帯(S0905i)も2年縛り契約がもう少しで終わります。
かなりぼろぼろになってきたし、操作性から何から特に愛着もないので・・・・
何かすっきりした携帯に乗り換えたいんですけどねぇ。
SO902iみたいなのを高精細にしてもらえばそれでもいいんですが・・・。
[PR]
by miya_sei | 2009-11-04 00:15 | PDA | Comments(0)

iPhoneの値段が発表になりました。

とうとう、Softbank発表しました。
まぁいろいろな組み合わせがあるようですね。
周りにSBユーザーが多ければいいんですが・・・ どうなんだろう??

結構掲示板とかを見てるとFelicaが使えないのが批判を受けてるけど・・
通学・通勤する人には便利なのかな・・ 自分には全く不要です。
そのうち、Felica搭載Network Walkman、SONYがだすかもですね。
SONYが出さずに誰が出す、という気もします。

昨日はヨドバシカメラに行った際にiPhoneを入れるのに便利そうな鞄を探して
みたんですが、あまりこれだといったのがなかったです。
手提げが欲しいんですけどね。なくしそうだし。

あぁ、でもWindowsMobileだからたぶん手を出さないとは思うんですが、
ソニエリの海外物 X1にはかなり惹かれてます。
iPhoneよりもPDAという意味では良くできてそうです。
日本ではでないでしょうけどねぇ・・・・ ソニエリのバカ・・・・・ orz..
[PR]
by miya_sei | 2008-06-23 19:28 | PDA | Comments(2)

iPhoneではないのに・・・ 

今日、新品交換となったiPodTouch。
AppleStoreで交換してもらいさっそくMacにつないでデータのシンクロだ〜
と意気込んでたら・・・・・
b0028732_020548.jpg

iPhoneじゃないんだけどな・・・ 裏にもiPodってはっきり書いてあるのに。
iPodTouchの方は1.14ってなってました。最新版?
iTunesがまだMac版7.6.2なので・・・ 7.7がでたら解決するのでしょうか?
iPodTouchのソフトも2.0にしないといけないけど(AppStoreとか使えない)
iTunesに認識されないとどうしようもないし・・。
[PR]
by miya_sei | 2008-06-23 00:22 | PDA | Comments(0)

iPhone 2.0??

AppleLinkageさんより(4月26日づけ)。
第2世代「iPhone」は3GとGPSに対応
Engadgetでは、第2世代「iPhone」に触れたとする信頼できる情報筋から寄せられた情報を掲載しています。
第2世代iPhoneは現行モデルとほぼ同じサイズ、形
3G対応、GPS搭載
iPhoneの背面はメタルではなく、光沢のあるブラック
ボリュームボタンはクローム
メタル部が少なくなり、より丸みを帯びている
バッテリは取り外し不可
現行モデルより若干厚みがある
ヘッドフォンジャック部のくぼみはなくなり、ボディーと面一に
現行モデルと同じサイズ、解像度のディスプレイを搭載

これが、docomo iPhoneになるんでしょうか?!
なって欲しいです。iModeなんてのらなくていいのでさっさと欲しいです。
待ち遠しい。。。。
[PR]
by miya_sei | 2008-04-26 13:00 | PDA | Comments(0)

データ通信がかなり魅力的に!!

今までデータ通信というとPHS辺りが値段的に考えると限界で、PHSだと
あまりの遅さに倒れそうになってたりしたんですが、携帯電話の方も
値段がこなれてきました。
ドコモが月額1万500円から5985円へ一気に値下げするようです。
ドコモなら本当に継ぎっぱなしにできそうだし、スピードもそれなりに
出そうですもんねぇ。
データ通信定額プランで各社がしのぎ 低料金化加速(産経新聞)
ソフトバンクがどう動くか、興味がありますね。
まぁ自分は仕事の9割以上が建物の中なので不要なんですが・・・

ただ、この動きはiPhone導入への布石・・というのは考えすぎですね。。
[PR]
by miya_sei | 2008-02-21 20:45 | PDA | Comments(0)

SONYからSmartPhone・・・・

XPERIA X1というのがでるそうです。日本じゃないんですが・・・ orz...b0028732_22413933.jpg
ITMediaでも取りあげられてます。

日本でも出しませんかねぇ??
WindowsMobileなのが個人的には今ひとつ、いやふたつくらいですが、それでもなんかこの使い勝手よりもデザインを重視したんじゃないかという作りこみ、これだけでもよさげです。b0028732_22414794.jpg

もちろんiPhoneをじっと待ってはいるんですが・・・・・・・
日本の携帯電話がどこも同じようなのばかりなんでちょっと残念なんですよね。
[PR]
by miya_sei | 2008-02-11 22:36 | PDA | Comments(0)

iPod Touchついに32GBへ・・・・

まだ日本のAppleStoreでは発表されてないようですが本家のAppleStore
32GBが発表されています。16GBのわずか$100差。すごいですねぇ〜〜。b0028732_23152596.jpg
ここまでくればやっぱり期待するのはiPhone/iPod TouchでなくMacOSXが動く小型マシン・・・

アプリがどんどん出てくるのかなぁ〜 32GB・・・ 
すさまじすぎます。
でもここまで容量増えてくるなら標準で外部ディスクモードにできるようにして欲しいし、MicroSDかなにかつけて欲しい気もします。

まぁ、しかしもっと気になるのは1~2週以内にでると噂される新型MacBookPro。
12インチモデルに復活して欲しいのですが・・・・・
Airを必死の思いでスルーした甲斐があるかな・・・・・??

お、日本でも発表されてましたね。
32GB 59800円・・・・・ 16GBがちょっと中途半端になってしまった気がする・・・
しかし、出る量が違うとはいえこの値段とMacBookAirのSSDの値段の差は....????
[PR]
by miya_sei | 2008-02-05 23:17 | PDA | Comments(3)


カテゴリ
最新の記事
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
AMEXが日本でもApple..
at 2017-03-01 23:14
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧