開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日は年に1度の健康診断・・・・

今日は午後から年に1度の(義務なそうなので)健康診断に行ってきます。
昨日はビールも1本に抑え(それもグリーンラベル)万全の体制です。

でも昼過ぎからなので三徳でラーメン食べてから行こうと思います。
ちょっと結果が不安です・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2006-11-29 12:48 | 雑談 | Comments(5)

S2411 for Medical

NANAO(EIZO)のモニター S2411の医療バージョンが出ています。
DICOM画像表示用のキャリブレーション設定にボタン一つでできる、起動するアプリケーションによって(DICOM Viewerなど)このモードに自動でできるとかあるみたいです。
b0028732_2143483.jpg
高精細まで手が出ないけど少しでも電子カルテやDICOM画像をみやすくというのがあるんでしょうか?

通常のS2411は138000円くらいのようなんですが医療用はいくらなんでしょう?買えないけど気になります。
通常の一つ前のモデル、S2410を今使ってるんですよね。これでも十分なんですけどねぇ。
[PR]
by miya_sei | 2006-11-28 21:05 | 電子カルテ | Comments(2)

変な天気です。

降ってたり晴れ間がでたり。

なんかすっきりしない妙な天気です。一時期よりは寒さも減ったようですが・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2006-11-28 10:16 | 雑談 | Comments(2)

なんか会話がかみ合わないと思っていたら・・・

さっきから何か話していて日にちや曜日がおかしいと思っていたら・・・・・
今日は金曜日でした。。。 orz...

月曜日と思いこんでいました・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2006-11-24 09:51 | 雑談 | Comments(4)

せっかくの祝日なのに・・

雨です。
なんか気が滅入ります。

昨日は外傷研究会に出席し自分が普段接さないhardな外傷の話を聞いてきました。
多発外傷とかやっぱり大変そうです。。

その後、食事に行くことになり焼肉を提案しましたが却下され魚を食べました。
魚も旨かったです。。 翌日が休みと思うと余計旨かったです。。。
牡蠣フライも旨かったです。

ちょっと運動不足が気になってきました。
[PR]
by miya_sei | 2006-11-23 11:17 | 雑談 | Comments(2)

福銀&総合メディカルが・・・・

無担保、無保証人での開業支援ローンを始めるそうです。
なんと1億まで!!

ビルクリニックの無床診療所が対象で年齢制限、融資期間が15年という縛りもあるようですが・・・
無担保、無保証人というのがすごいですね。
医師免許所得後5年以降となると最短だと臨床研修が終わって3年ってことですか・・

天神界隈とか都会だとビルクリがはやるのかもしれませんね・・・・・
でも金利とかどうなんだろう?通常より高いだろうし・・・・・・・  月々の返済とかちょっと怖いですね。
[PR]
by miya_sei | 2006-11-22 12:13 | 開業 | Comments(7)

今日は地元でのみんぐでした。

歩いて飲みの会場に行けるのはいいですね。
今日は地元で飲み会でした。さきほど2次会から帰ってきました。
柿や梨をたらふく食べました。うまかったです。

年末を迎え色々考えることあるけど、あまり難しく考えてもしょうがないよなとも思います。
なんか楽しい話はないだろうかと、ニュースを探していました。

見つかりました。
サンパウロでのバイアグラ騒動です。

すさまじいエネルギーを感じました。さすがブラジルです。
[PR]
by miya_sei | 2006-11-21 00:53 | 雑談 | Comments(5)

久しぶりに雨が続いています。

先週は勉強会が続いて疲れ気味だったのでちょうどいい休養です。
かなり朝が寒くなってきました。

マラソン計画頓座してます。コマリマシタ。

今、TVみてたら女性芸人とグラビアアイドル?が体重落としてウエストを落とす
競争してました。

痩せるのが仕事になるのはちょっとうらやましい・・・
[PR]
by miya_sei | 2006-11-19 12:04 | 雑談 | Comments(0)

某Yah@oさんのリンクをはる売り込み。

なんかよくわからんタイトルですが・・・

Yah@oの子会社でしょうか?電話帳に広告を載せた縁があるんですが。

Yahooって検索としても使うけどポータルサイトとしても使うわけで。
(伏せ字面倒になってきました)
良い情報が集まれば当然使う側もそこを選んで使うでしょう。

別にお金を払わなくても、電話番号や病院の住所、ある程度の情報は登録できる。
その上にHomePageへ飛ぶリンクを貼るから毎月3000円払ってくれとのことでした。

そりゃ、検索して名前が出てきて、そこから自分のHomePageへ誘導してくれれば
集客になるとのことでそれはその通りだし。

検索でYahooを使う人も当然多いだろうから、そこからYahooヘルスケアの情報があれば
そこをクリック。病院名と一緒にHomePageへのリンクもでれば当然そこへ誘導できるとは思うんですが・・・

なんでリンクを貼るだけで毎月3000円払わないといけないのかよくわかりません。
最初の登録料でお金を取られるのならわかるんですが・・・・・
100件登録したら毎月30万円。ポータルサイトとしてMy Yahooは気に入っていたけど
ちょっと考えちゃう今日この頃でした。
[PR]
by miya_sei | 2006-11-18 20:53 | 雑談 | Comments(0)

解禁日。

今日、平成18年11月16日はボジョレーヌーボーの解禁日だったようです。

今日は前勤務先の病診連携飲み会の後、その次の次の飲み会で新酒を味わいました。
おいしいような、そうでもないような。

やっぱりビールが一番いいです。深く考えずに飲めます。

明日も地元で飲み会の予定でした。そういえば。
[PR]
by miya_sei | 2006-11-17 01:15 | 雑談 | Comments(5)


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧