開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

かっこいいですね、nine。

Willcomのnine。すっきりして良い感じですね。
どうもW-ZERO3esの電話帳が使い勝手悪くうんざりしてます。
nineの白ロムを買って、電話用として使うかなぁ・・・・
それか、赤耳付きのnineを買ってSIMカードをZERO3esと入れ替えるというのも
ありかもしれませんね。

ただ・・・・ 赤耳の高速通信はまだ当分対応してないよねぇ・・・
ワンセグが入るようになったらauのW44Sにも興味でそうだし・・・・ 悩ましいです;;
b0028732_13235493.jpg


そういえば、nineとnanoを合体させた方がいらっしゃるようです。
幅が同じだし、すっきりしていていいですね・・・・ 
でも使いやすいかは・・・・ ?!?! はやく本物のiPhone?、でないかなぁ・・・・
[PR]
by miya_sei | 2006-12-31 13:23 | 事務機器 | Comments(0)

サポートに電話したら、そこはファックスでした・・・。

昨日(29日なんですが・・・)、電子カルテの薬の登録のことで会社に電話したんですよ。
「RRR・・・・・・・  フリーダイヤルでおつなぎします・・・・・  ピーーーー カチャ」
とファックスにつながるだけで切れてしまいます。

HomePage 見てみたら29日から1月4日までお休みでした。
年末だし、電子カルテのメンテナンスとかやろうと思ってたけど・・・・
何かおこってもサポートが休みじゃねぇ。バックアップだけにしておきます・・・。
[PR]
by miya_sei | 2006-12-30 20:10 | 電子カルテ | Comments(0)

今日まで仕事です。。。

今日は、スーパーまったりモードの中、働いています。
だいぶん寒さも和らいできました・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2006-12-30 09:38 | 開業 | Comments(0)

OsiriXをDICOMサーバに!!

Appleが特集組んでますね。
DICOM Viewerとしては考えたけどServerの方は考えたことなかったですねぇ。
OsiriXが無料というのはいいんですが、無料だとよけい仕事では使いにくいけど・・
でもこういう実例を知ると有料のDICOMサーバ買うのがばかばかしくなってくるかもしれませんね。

CRとかの端末からDICOM画像を飛ばすサーバの数って複数でもいいんですかね?
今、DBOX使ってますが2カ所のIPに飛ばせるならDICOMサーバたててもおもしろいかもしれませんね。

MacMiniに外付けHDつけてDICOMサーバで売り出したらおもしろそう。
[PR]
by miya_sei | 2006-12-28 19:11 | 医療機器 | Comments(6)

急に寒くなってきました。

風が冷たいです。雪景色も少々。
総合病院系は今日でもう仕事納めですか・・・

そうですか・・・ うらやましいです・・・・

22:03 
酔いちくれた某病院のH先生より、小倉へ出てこいと電話あり・・・。
手術室の忘年会だったようで・・・・。
無理です、無理すぎます・・・・  明日も仕事です、蟻のように働きます。
後、10分早かったら特急があったんですが・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2006-12-28 12:49 | 雑談 | Comments(2)

Vistaになると、デジカメプリントもお手軽に!!

やるの198さんよりTrackBack。
詳細記事は、こちら

まぁ自分的にはセブンイレブンに取りに行くのも面倒なんで(歩いて30秒なんですが)AppleのiPhotoでさっと選んで即注文の方に惹かれます。
さっと写真をもらえるんじゃなくってセブンイレブンの端末を使うんだったら、メディアそのまま持って行ってもいいんじゃ、とも思っちゃいますが・・・・・・
選べる写真の枚数が10枚というのもちょっといまいちな気がするし。

ただ、Lサイズの印刷がiPhotoでは35円。Vistaは30円!!
当然、iPhoto(確かFujiのサービスを利用してたような)値下げを期待しちゃいます・・・・・・・・・ !!!

だけど、特定のコンビニと組んでというのはすごいですね。
カメラ専門店から苦情とかでなかったんでしょうか??

個人的には、こちらに惹かれます。
やってくれます、ソニー銀行!!

More
[PR]
by miya_sei | 2006-12-26 19:59 | 雑談 | Comments(2)

笑えます!!

きっこのブログで紹介されてたんですが・・・。

むちゃ、力が抜けます!!!

なんかいい笑いですよ〜〜
[PR]
by miya_sei | 2006-12-24 20:02 | 雑談 | Comments(0)

VAIO TypeGを初めて触りました。

昨日、小倉南区にできたベスト電器で実機を見てきました。
TypeG、確かになかなか小さいですね。
ただ、VAIO Tシリーズと比べて「すごく小さい!」とは思えなかったですが・・・・

スピードは軽く使う分にはまったく申し分ないようでした。
4対3のディスプレイもかえって使いやすそうです。
ちょっと残念だったのはWebカメラが内蔵されてない・・・ 
あっても使わないかもしれないけどないとちょっと寂しいのでした。
それと「モバイル」マシンでもバッテリーの持ち時間をある程度無視したハイスピードマシンが欲しいんですけどねぇ。
MacBookProの12インチモデルがそうなってくれないか、ちょっと気になってます。
VAIO Sシリーズのグラフィック切り替えみたいに・・ (HONDAやベンツのエンジンみたいに?)CPUを一部休ませたりできればいいなと思います。
(どうせなら、MacBookPro 12inchモデル、SONYが作ればいいのに・・・・・  PowerBook100の伝説、再びって感じで良さそうなのに。)

そういえば、マイクロソフトはOrigamiの次としてVistagamiというのを考えているようです。
開発コードちょっと間抜けな気がしますが・・・・  いい携帯端末がでるのを少し期待してます。
[PR]
by miya_sei | 2006-12-24 14:44 | 雑談 | Comments(2)

何が違うんだろう・・ PalmとWindowsMobile

W-ZERO3esをしばらくいじりながらどうも手になじまない。
以前使っていたCLIE TG50の方が遙かにFitしていた。

なんでだろう??

大きさのせいかなぁとも思っていたけど、Palmの場合ほとんどが片手で操作できるんですよねぇ。
特にSONYのだとくるくるぴっぴがついてるし。
それとスタイラスを押すときのレスポンス。
押したときの感触やボタンの色の変化、どこを押しているのかどうか・・・・・
これが、Palmの方がわかりやすい。
W-ZERO3の場合、なかなか片手で操作というのがうまくできない・・・ 気がする。
「チェック」とか「終了」とかいう文字が何を意味してるのかがわかりにくい。。

HyperCardのスタックを作っているときに感激したんだけど、よくマウスをクリックしてっていわれてるけど本当は、マウスボタンを離したときなんですよね。
On mouseup だったかな??
だから、ボタンを間違えて押してしまってもボタンをおしたまま違うところにもっていって離したら「無効」となってくれる。

あと、一つはキーボードを出すと自動で横に画面が切り替わるんだけどそれが「さっと切り替わる」んじゃなくってもたーっと切り替わる。
なんか頭の感覚とぶれがあるんですよねぇ。

設定とかうまくやればクリアできる問題なのかもしれない。
この連休、研究してみます。
[PR]
by miya_sei | 2006-12-23 14:40 | 事務機器 | Comments(0)

今日もどんより。

ひんやりした空気のなか、空はどんよりしてます。
先日、買ったW-ZERO3esに天気予報を表示するソフトがあるんですが・・・・
自動接続はしてくれないようで、なんだかなぁです。
別のソフトをいれればしてくれるようではあるのですが・・・
[PR]
by miya_sei | 2006-12-21 10:19 | 雑談 | Comments(2)


カテゴリ
最新の記事
盆前。
at 2017-07-25 13:31
ツムラの漢方。
at 2017-07-23 02:52
暑い日が続きます。
at 2017-07-23 02:50
ボーナス
at 2017-07-14 00:40
大雨。
at 2017-07-07 11:46
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧