開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

DVD:アップル再生: iPodの挑戦

おもしろいです。
ディスカバリーチャンネル アップル再生: iPodの挑戦
b0028732_0444831.jpg
JobsのApple復帰から始まり、iMac登場、Napsterの登場、iPod、iTunesと次々とわき起こる、Jobs Magicがテンポ良く時間軸にあわせて紹介されてます。
さすが、Discovery Channelですね。

このDVD見て思うのは・・・独創性、発想、ほんとすごいですね・・・・・
iPod、使いやすいしわかりやすいんですよね。
iTunesという簡単明快なソフトウェアを先に出しておいて後でハードを出したのも戦略だったんでしょうか??
後、2週間後には・・・・ また奇跡が起こると思ってます。
iPhone 3Gの・・ というよりAppStoreの方です。
どんなソフトが登場するか?!本当に楽しみです。7月11日。
[PR]
by miya_sei | 2008-06-29 00:57 | Mac・PC | Comments(6)

ちょっと身体がだるくって・・・

最近、ちょっと身体がだるくて・・・・・
本日、近医で採血をしてもらいました。
やはり心配なのが肝機能・・・・!!

脂肪肝、アルコール&肉食含む暴飲暴食、睡眠不足、不安症、肥満・・・  

思い当たること色々ありました... orz..

結果:
Hb 14.3 GOT 19 GPT 26 BUN 8 CRE 0.7 CRP 0.2

ま、まぁ採血データ上は問題無かったす・・・

HbA1c 5.3%

ま、まぁ・・・   でも減量します、運動します。

でも・・・ 色々疲れがたまる時期なんす。
年に2回・・・ どっと来ます、どっと。
心と身体のリハビリが必要と思われました。

大病院から送られてくる「医師の休診案内」を見てうらやましくてしょうがない
今日この頃でした。
[PR]
by miya_sei | 2008-06-28 16:47 | 雑談 | Comments(13)

新しいiPhone、iPodTouchでiTunesがコントロールできる。

新しいiPhone、iPodTouchでiTunesがコントロールできるんだそうです。
Macrumorsにそういう話が出てました。
AppleRemote代わりになる、FrontRowが操作できる、そういう意味なのかな?
どうせなら、Leopardの画面共有のようなRemoteAccessできたらいいのに。

iTunesには音楽だけでなくPDFファイルの管理機能もあります。
これをなんとかいかせないか・・・・・・ ってどう考えても面倒ですね・・・・
やっぱり、駄目そう。
.Mac(MobileMe)がどういう形に変わるのかわからないけど・・・・・・・
iDiskとiPhoneがうまく絡まってくれると楽しそうです。
iDisk内の音楽データ、画像データ、文章、PDFとかが全部iPhoneから操作できたら・・
Googleのオンラインファイルとかもうまく絡んでくれたら・・・・
クラウドコンピュータとしてますます魅力的な iPhoneになっちゃいますね・・・
かっこいいです。
[PR]
by miya_sei | 2008-06-28 00:41 | Mac・PC | Comments(0)

うーん・・・

ヒマヒマになりました。
書類書きモードに突入します・・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2008-06-24 10:56 | 雑談 | Comments(4)

iPhoneの値段が発表になりました。

とうとう、Softbank発表しました。
まぁいろいろな組み合わせがあるようですね。
周りにSBユーザーが多ければいいんですが・・・ どうなんだろう??

結構掲示板とかを見てるとFelicaが使えないのが批判を受けてるけど・・
通学・通勤する人には便利なのかな・・ 自分には全く不要です。
そのうち、Felica搭載Network Walkman、SONYがだすかもですね。
SONYが出さずに誰が出す、という気もします。

昨日はヨドバシカメラに行った際にiPhoneを入れるのに便利そうな鞄を探して
みたんですが、あまりこれだといったのがなかったです。
手提げが欲しいんですけどね。なくしそうだし。

あぁ、でもWindowsMobileだからたぶん手を出さないとは思うんですが、
ソニエリの海外物 X1にはかなり惹かれてます。
iPhoneよりもPDAという意味では良くできてそうです。
日本ではでないでしょうけどねぇ・・・・ ソニエリのバカ・・・・・ orz..
[PR]
by miya_sei | 2008-06-23 19:28 | PDA | Comments(2)

iPhoneではないのに・・・ 

今日、新品交換となったiPodTouch。
AppleStoreで交換してもらいさっそくMacにつないでデータのシンクロだ〜
と意気込んでたら・・・・・
b0028732_020548.jpg

iPhoneじゃないんだけどな・・・ 裏にもiPodってはっきり書いてあるのに。
iPodTouchの方は1.14ってなってました。最新版?
iTunesがまだMac版7.6.2なので・・・ 7.7がでたら解決するのでしょうか?
iPodTouchのソフトも2.0にしないといけないけど(AppStoreとか使えない)
iTunesに認識されないとどうしようもないし・・。
[PR]
by miya_sei | 2008-06-23 00:22 | PDA | Comments(0)

クリニック開業ガイド本。

成功のツボはココ クリニック開業ガイド」というのがでています。
医療コンサルタントの方が書かれてるようですね。退職準備から書いてるようなので
そういう点でも?いいのかもしれません・・・。
最近妙に多いですね?!やっぱり時代のニーズに合わせて??なのでしょうか??

都会と田舎、科によっての違い、などなど色々あるんでしょうけどね〜〜

自分も今日色々資料を見ていると開業時のどたばたでつい契約して・・・・
今、冷静に考えるとなんでこんな契約したんだろうというのも見つかりました。。。
余裕を持って客観的に見てくれる人がいないと開業直前はそれどころじゃない
ですもんね・・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2008-06-22 03:04 | 開業 | Comments(21)

iPhone、待ち遠しいですね。。

今日は、色々仕事絡みの雑用をするはずが・・・
ホークスー巨人戦に見入ってしまい、最後の結末に倒れそうになりました。。
寝込みそうです・・。
b0028732_29351.jpg
そんな中、SoftbankのiPhone説明資料がリークされているようです。
こんなの見てるとほんとわくわくしてきます。
早くいやして下さい・・・・
7月11日・・・、楽しみです。
届くかどうかはわかりませんが・・・
きっとボーナスの支払いで落ち込んだ心を癒してくれるはず。。
[PR]
by miya_sei | 2008-06-22 02:08 | 雑談 | Comments(0)

点滴で元気回復?!(保険外診療です)

疲れた体には「10分点滴」!? 点滴専門スペース「TENTEKI 10」体験リポート

10分で点滴ってなんかすごく気ぜわしい気がするんですが・・・・
保険外診療なんでまぁなんでもありなのかな・・・・。
都会じゃこんなことやってるんですね。。 うーん・・・

病院で体力回復のために点滴を受けることは一般的だ。東京・恵比寿の恵比寿ガーデンプレイスクリニックでは以前からビタミン注射のニーズは高かったが、一般診療と同じ窓口での受付だったので、「残業前にちょっとエネルギーチャージ」というときには、待ち時間に不便を感じる利用者が多かったという。そこで、予約や待ち時間なしで気軽に点滴を受けられる専門スペース「TENTEKI 10(てんてき・てん)」をクリニック内に開設。4月のオープン以来リピーターも増え、利用者も20代から60代まで幅広い。

だけど・・体力回復のために点滴を受けるのは・・・・ 一般的なの??
[PR]
by miya_sei | 2008-06-21 21:32 | 医療 | Comments(5)

雨・・・・・

今日は朝からずっと雨でした。なんか蒸し暑くてすっきりせず。
窓際の湿度計が90%を超え、あるとき見たらHiという表示になってました。
始めてみました。

先日、VMware Fusionを買ってみました。
MacProでWindowsを動かすのに今まではBootCampしてましたが面倒になり・・・
ほんとLeopardになってますますMacOSX、安定した印象です。b0028732_0263527.jpg
MobileMeサービスとiPhoneがCalender(iCal)の統合をスマートにしてくれたら
いうことないんですが・・・・・・
今度のストレージは20GBですもんねぇ。すっかすか、です。自分のiDisk。
仕事用と個人用で二つ持ってるんですよね・・ RAID 0みたいに高速化できたら
いいんですが・・・ 無理ですね、さすがに・・・・・・・
今みたいにファミリーパックやメールエイリアスがあれば2つも買わなくて良かったんですが・・・・・
[PR]
by miya_sei | 2008-06-20 00:26 | 雑談 | Comments(6)


カテゴリ
最新の記事
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
思い出のSLがドナドナされた..
at 2017-03-14 18:06
David Bowie is..
at 2017-03-06 01:30
AMEXが日本でもApple..
at 2017-03-01 23:14
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧