開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2009年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Remember The Milkが・・ アプリ化?

ToDo関係をWeb上で管理できるRememberTheMilkがオフラインに対応しています。
また、アプリケーションのエイリアス?になるんでしょうか??Webアプリっていうのでしょうか?

牛のマークでちゃんとデスクトップ上にアプリ化されちゃいました。
b0028732_19475257.jpg

ちゃんとDockの中にも牛さんが置けるようになりました。バッジには対応してないみたい。

もちろん、Mac版のGoogleChromeはまだ出てませんし、Safari3.2とGoogleGearの組み合わせで?突然なっちゃいました。サイト側が対応したんでしょうかね・・??。

GoogleCalenderがオフラインに対応してたのはみてたんですが・・・。
こりゃどんどん便利になっていきますね。

個人的には、RememberTheMilkはどうも入力とかが今ひとつやりにくいのでiPhoneApp版のようなMacの単独専用アプリが出てきて欲しいのですが。
(でもiPhoneでも入力は、appigoのToDoを使ってますけどね)
[PR]
by miya_sei | 2009-03-30 19:48 | Mac・PC | Comments(0)

国立国会図書館でも読めるIT Medical。

IT Medical創刊号、国立国会図書館でも読めるようですよ。

東京本館にだけ、みたいですけどね。

国会、ですよ、国会。ちょっと喜んでみました。
[PR]
by miya_sei | 2009-03-29 00:47 | 雑談 | Comments(4)

聴力検査もiPhoneで!!

あなたは若者か、おじさんか――“耳年齢”を測定できるiPhoneアプリ「Ear Age」 IT Media

このApp、聴力検査に使えそうですね〜
健康診断のとき(滅多にないんでいいんですが)役に立つ鴨。
b0028732_1993330.jpg

ネタとして十分使えそうですけどね。。。
というか、iPodTouchにこのAppをインストールした状態で「聴力検査システム」という
形で納入してもらえば・・・ よろしいかもしれませんね。

最近のiPhoneAppはなんかすさまじいですね。ゲーム関係ほんと充実しまくってます。
最初は、iPhoneでゲームするのもねぇ〜と思ってましたが最近はみんごる風味のゴルフゲームや
レース物やら色々出てきて・・ 本当にゲーム専用機も驚きの状態です。
ネット用のiPhone、ゲーム用のiPodTouch、音楽用のiPodNanoを一緒に持ち歩く、というのが
今からの主流になりそうです。
[PR]
by miya_sei | 2009-03-27 19:09 | iPhone/iPad | Comments(5)

SONYからデジタルフォトフレームが。

4月24日発売みたいです。

ソニーからTruBlackディスプレイのXシリーズほかデジタルフォトフレーム4機種
SONYのPressRelease

b0028732_2282746.jpg


院内でちょっと風景写真を流したりするのにも良くないですか???
現行型のSONYのフォトフレームを母へプレゼントして使ってもらってますが、
なかなか写りも良いしいいですよ。
今度のはしかも10インチ。VAIO TypeT並の液晶画面ですからねぇ〜〜〜

SONY ポータブルDVDプレーヤーとどちらがいいか悩みどころではあります。
もちろん余裕があればソニー 有機ELテレビ辺りがいいんでしょうけどねぇ。

Sony Style(ソニースタイル)
[PR]
by miya_sei | 2009-03-25 22:14 | Gadget | Comments(0)

IT Medical 3月号 Coming Soon....!

IT Medical 3月号、3月27日に発売されるそうですよ!
b0028732_2037242.jpg
今回も脱力系ネタとして(キット・・)、
「新連載 教えて!みやせい先生のよく効くITガジェット <第1回>」
というのを執筆しております。

また、大学時代の友人、小倉第一病院 中村秀敏副院長(なんかかっこいいなぁ、前全国TVでも出ていた)も「最後のIT化~eラーニングで病院職員の学習環境をchange!~」という内容を執筆されています。

取り扱い書店リストはこちらです。
クエスト、久留米は置いてるのに小倉はないのかな??コマリマスね〜

PACS、電子カルテ、予約システムなどなど内容も開業準備で悶々とされている某先生にぴったりな内容です。。
また小倉に出てきて下されればサイン入りで進呈します。。。 いらんと言われそうですが・・。
[PR]
by miya_sei | 2009-03-25 20:33 | 医療 | Comments(10)

WBC Final・・

さすがに5回目なんでもう見なくてもいいかなと思っていたWBC 最終試合。
すごい好試合になってますね。延長突入しちゃいました。
今日は午前中まったりしながら待合室のTVをちょこちょこ眺めてました。

あ・・・・ 川崎(SB Hawaks)が出てきました!!

裏の桜も4分咲きくらいでしょうか?

忠霊塔
b0028732_14155983.jpg


行橋中央公民館
b0028732_14161855.jpg


 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2009-03-24 14:17 | 雑談 | Comments(0)

NumberKey2.0がリリースされました。

Balmuda designからとにかくデザインがかっこいい、NumberKey2.0が登場しています。

b0028732_23193725.gifiPodTouchやiPhoneを外付け10キー代わりに使うというソフトです。
接続はWiFiですのでMacBookシリーズ始めたいていのノートPCには標準装備と思われます。Windowsにも対応したようです。MacやWindows用の接続ソフトは無償でダウンロードできるので台数が何台あろうと無敵です。

230円と有料Appではありますが10キーのないMacBookシリーズや最近の10キーなしキーボードを使う方にはいざというとき便利なんではないでしょうか?
NumLockを使ったり上の数字キーを使うよりはるかにいいですね。
ただ、初代iPodTouchはともかく今のiPodTouchやiPhoneは背面がラウンドしているので置いて使うには専用の置物が欲しくなりそうでもあります。


b0028732_2320617.gif
そして今回のverでは、画面を切り替えることでカーソルキーやhomeキーにも対応します。これほんとすごい。カーソルで操作できるソフトなんかだとごろ寝でiPodTouchやiPhoneを操作して使えます。
キーのカスタマイズとか出来るようになったらもう無敵、ですね。

アプリ専用の操作パッドとかに対応するともう神Appだと秘かに思ってます。

それにしても、5のキーに(無意味な)ポッチがデザインされているのを見たりすると感激してしまうのです。

Airline欲しいな〜 むちゃかっこいい・・・・。直線美が綺麗。フロッグデザインみたい。
[PR]
by miya_sei | 2009-03-22 23:16 | iPhone/iPad | Comments(0)

3ステップでわかる整形外科ナースのための使える機能解剖学

3ステップでわかる整形外科ナースのための使える機能解剖学

という本を購入しました。b0028732_11365333.jpg

ナースのための、と書いてありますが内容的には整形外科で必須の解剖につき、部位ごとに担当の先生方が詳しく書いており自分もためになります・・・・。

ステップ1・2・3との分類がありそれぞれの関節などの解剖・機能・手術の関係と別れています。

今日も雨ででれそうにないので本でも読んでみます。

More
[PR]
by miya_sei | 2009-03-22 11:43 | 医療 | Comments(2)

桜。

金曜日が祝日だったので今日は土曜日、半日働いてまた休みという変な感じなんです。
なんか脱力であります。

今日は仕事の後、近所の桜を見に行きました。行橋中央公民館の桜(真裏なんですが)が
4分咲き、忠霊塔が3分くらいでしょうか??

行橋中央公民館
b0028732_0222091.jpg


忠霊塔
b0028732_0225362.jpg


今川はまだ今ひとつでした。菜の花の方が綺麗でありました。
後1週間ほど・・ でしょうか??
b0028732_023369.jpg
b0028732_0234980.jpg

[PR]
by miya_sei | 2009-03-22 00:22 | 雑談 | Comments(0)

GTRにイギリス人もびっくり!



この、お馬鹿なノリ・・・
たまりません・・・・・・!!
新幹線と並んで競争するのかと思ってみていたけど、なんか脱力感満点で笑えました。
[PR]
by miya_sei | 2009-03-20 13:06 | 雑談 | Comments(2)


カテゴリ
最新の記事
盆前。
at 2017-07-25 13:31
ツムラの漢方。
at 2017-07-23 02:52
暑い日が続きます。
at 2017-07-23 02:50
ボーナス
at 2017-07-14 00:40
大雨。
at 2017-07-07 11:46
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧