開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
そうですねぇ。なんかMa..
by miya_sei at 15:26
8月改正のカルテ,まだ完..
by okkun at 01:30
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

iPadにフロントカメラがついたよ! .....

ただのネタです・・・。実用性限りなくゼロ・・・(まではないかな?027.gif

某所でサービスで頂いたiPhone固定用の強力吸盤付きGoods。
本来は車のフロントガラスとかドアとかに使うようだったのですが・・・・

iPadの背中にも強力についてくれました017.gif

b0028732_21233564.jpg


iPhoneを先端に挟み込んで固定して・・・
b0028732_21241279.jpg

iPhoneのカメラ側を手前側に向けるか逆に固定するかでフロント・リアカメラどちらでも
選択可能。

そして、iPhone、iPad両方でCamera for iPadを立ち上げ、connectさせると・・。

b0028732_21302635.jpg


あたかも、iPhoneのカメラがiPad内蔵カメラのように・・・・ 使える・・・・・
ような気がしないでもない。

結論:
・バランス悪くてiPad落としそうで恐かった。
・アームが長すぎるのでもっと短いほうが良かった。
・iPadの画面でカメラ画像が見られるのは楽しい。

DockからiPad camera connection kitとかのUSB経由で外部カメラを繋いで認識できたら良さそうですけどねぇ。
VAIO C1のように前・上・後ろと回転するカメラだと楽しそう。

後、Jobsのポリシーなんだろうけど、やっぱり背中にハンドルか何かあったほうが持ち運びとかいいと思うけどなぁ。背面つるつるで滑りそうです。
それとやっぱり、iPadにもカメラ、欲しいです。iPodTouchにも・・・。
[PR]
by miya_sei | 2010-04-29 21:31 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhone新型が出るのかな?

例の事件で延期になるんじゃないかって心配していました。
新型どんな感じになるんでしょうね??

6月7~11日かぁ・・・・・。WWDC、行きたい。。。。、

Excite エキサイト : ITニュース

b0028732_21553165.jpg

[PR]
by miya_sei | 2010-04-29 10:52 | iPhone/iPad | Comments(0)

聴診衣、ですか・・・。

TEIJINさん、作の聴診衣です。

b0028732_0474185.jpg


健康診断とかで聴診の際に、抵抗が無くなる・・・?
どうなんでしょうね?これを着ていたら解決する・・・・ のかなぁ??
かえって、怪しさ増幅されそうな気もするけど・・・029.gif029.gif029.gif
[PR]
by miya_sei | 2010-04-28 00:48 | 医療 | Comments(0)

iPadを車のダッシュボードに取り付ける。

iPad gets fitted into car dashboard, makes you an instant carpooling superstar (video)

う〜ん、素敵すぎます。

3G+GPSが発売されたら本気でよさげな印象です。
ちょっと大きすぎるかな〜 でもナビや操作画面を見ることを考えたらこれくらいは・・

次期Audi A8のGoogleEarthナビにも負けない鴨!!029.gif

問題は完全組み込みにするか取り外しも可能にするか・・・ ですよねぇ。
それか組み込みでなくハンドルがついている車であればそこからアームをつけて固定でも
いいかもね。
で、死角になりそうなところにiPhoneを置いて、Camera for iPadCamera for iPadで遠隔モニター・・。
[PR]
by miya_sei | 2010-04-27 01:46 | iPhone/iPad | Comments(2)

iPhone版ステッドマン医学事典登場。

メジカルビュー社からStedman's English-Japanese Medical Dictionary (6th ed.)ステッドマン医学事典 iPhone版がリリースされています。
18000円!という値段はiPhoneAppの中でもかなりの額ではありますが・・015.gif

これがiPadにフル対応してくれれば結構安く感じるかもしれませんね。
iPhone用ならせめて10000円は切って欲しい。

こんなに高額なんだから中身を1/100位に絞ったヤツでいいので無料Lite版が欲しいです。
買って、イマイチだった、では洒落になりません002.gif

M3のYearNoteシリーズと違い、きちんとしたiTunesStoreでの直売なのもありがたい。
[PR]
by miya_sei | 2010-04-26 21:17 | iPhone/iPad | Comments(0)

ただいま格闘中・・・。

ちまたで噂の・・・  例の物、です。国内発売が延期になってしまい途方にくれていたら
いい話があったので飛びつきました017.gif

b0028732_1361114.jpg


ちなみに中身を透視すると・・・・・

b0028732_1365414.jpg


まだiPad、appが数はあるもののiPhoneのように出そろってはない気がします。
有料が多いのでうかつに試せず、眺めております。

一つわかったこと。標準の写真アプリがすばらしい。
iPad版のevernoteが神すぎる。
Safari・マップの実用性が飛躍的。
それ以外はまだこれだ〜っていうのはなさげ・・・。(楽しめそうですが)
手の上で使えるiPhoneはやはり素晴らしいと再認識。

evernoteの文章をちょこちょこみたいならiPadそれだけでも価値ありです。
しかし、同じようなものがSharpやら他メーカーやら色々出ているけど・・
なかなか超えるのは難しい気がします。
Andoroidくらいでしょうか?気になると言えば・・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2010-04-22 01:38 | iPhone/iPad | Comments(13)

NTTドコモ、医療従事者向け情報サービスに参入

NTTドコモ、医療従事者向け情報サービスに参入

こういうサービスは個人的にはドコモとかがやるより、どこか医療メーカーにやらせて
(so-netでもいいし)それをドコモ、au、SoftBankと足並み揃えてやって欲しい・・・。
レイアウトが壊れる可能性があるって・・・ キャリアによってブラウザの表示が違う
ことは・・・ ない気がするけど・・・。機種(OSやブラウザー)によってはあるかも
しれないけど。

でもなんでPCは秋から何だろう・・・。
逆ならわかるけど・・・ その辺がドコモらしい。
一番足をひっぱりそうなのは所謂フルブラウザ携帯なんだけどうけど、そこを最優先
してるんだろうな・・。
[PR]
by miya_sei | 2010-04-20 00:13 | 医療 | Comments(0)

新型iPhone???

This Is Apple's Next iPhone

GIZMODEがはっきり出すくらいだから・・・ 本物なんでしょうか??
逆に本物であれば、こんなにはっきりとしかも顔出しでオモテに出せないような気もします。

フロントカメラが付く、スピードが上がる、これらはヨサゲですね。
マルチタスクもいいのでしょうがこれはまぁ今のiPhone3GSでも可能なわけですし。
[PR]
by miya_sei | 2010-04-20 00:01 | iPhone/iPad | Comments(0)

アカデミーも大事でしょうけど。。

勝間和代先生
大病院に行くときはインターネットで「病院の成績」を見ていかないと「ソン」!


成績って・・・ 何なんでしょうね。

薬局のことでも何か出てますが。こんな複雑にした制度にも問題あるとは思いますけどねぇ。

TV局もねぇ・・・。
[PR]
by miya_sei | 2010-04-18 23:22 | 雑談 | Comments(2)

SIM FREE問題に関して

いま、何かと新聞やTVでも目にするようになったSIM LOCK問題に対する、
わかりやすい記事をみつけました。
SonyEricsson Xperia X10 Review SIMカード篇 [Sony・SonyEricsson]

SMSのキャリア間利用でさえ、まだですもんねぇ(検討中?)。
先はまだ長い??

この、Xperia、SIMカードを抜くとLockがかかり音楽を聴くことも写真をこともできないと
いう悲しい仕様ですが(docomo版は!)、フライトモードを使う技以外にこういう
ソフトもあるようです>docomo携帯電話 Xperia用アプリケーション wosim

iPhoneは少なくとも、日本のSoftBank仕様でさえiPhone3G・3GSともにSIMカードなしでも
動作します。WiFi環境さえあれば電話やMMS・SMS以外は全く不自由なく使えます001.gif

また、Xperiaを使いたい、ネットも使いたいけど電話は今までのFOMA端末で・・・
という、FOMA・Xperia二台持ちの方には、b-mobileSIM という選択肢もあります。

Xperia、一時の宣伝ラッシュが少し落ち着いたでしょうか?
電池が持たないという声を多々聞きますが、この辺はmicroUSBケーブルが入荷すれば(リトラクタブル USBケーブル(Micro-USB Bタイプ) とか)少しは解決するかもしれませんね。
iPhoneと比べて、、という声もありますがiPhoneもバッテリーの持ちは今ひとつで
みな何らかのアクセサリーで補強してますから・・・・・。

まぁ、少し様子見で(Xperia miniも気になるし、SIM FREE化も気になるし)従弟のXperia
ででも遊ばして貰いますかね〜
[PR]
by miya_sei | 2010-04-18 11:45 | iPhone/iPad | Comments(4)


カテゴリ
最新の記事
BOSE SoundLink..
at 2017-10-08 00:01
薬の過剰投与。
at 2017-09-30 23:23
9月が終わりました。
at 2017-09-30 21:01
AppleWatch Ser..
at 2017-09-27 00:58
気がつけば来週はもう10月な..
at 2017-09-27 00:41
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧