開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

XperiaArcへ変更しました。

今まで使っていたSONYのSO905iというドコモのガラケーを24日、XperiaArcに変更しました.
初めてのAndroidOSです。

最初は戸惑いも多かったですが使っていくうちに少しずつおもしろみが出てきました。

ただ、当然慣れもありますがまだiPhone4とどちらがよくできているかと言われるとiPhone4の方が上じゃないかと思ってます。
操作の統一感とかSONYなどメーカー独自の機能がつくせいかもしれませんが今ひとつな印象もあり。
アイコンのサイズすらばらばらなのは普段iPhoneの整然と並ぶ美しいアイコンに見慣れていると、ちょっと悲しい印象です.

ただ、良いところでもあり悪いところでもあるのでしょうが、AndroidMarcket以外でもアプリを手に入れることができるのはAppleのiTunes管理がちがちのiPhoneと比べるといいところ・・・なんでしょうか??

それと辞書変換は流石に賢いですね。ArcにはPOBOXというSONY携帯を使っていれば一度は目にするものが標準になっていますが、連想とか流石に賢いです。
iPhoneではATOKPadでは賢いもののまだOSとの連携は一部アプリだけなのでちょっと悲しいところです。

しばらく遊んでみます。何はともあれ久々のおニューSONY携帯にワクワクしているのでした001.gif001.gif
[PR]
by miya_sei | 2011-03-26 13:57 | iPhone/iPad | Comments(2)

気がつけば3月も後半にはいっていました。

この3月はとにかく衝撃的な月になってしまいました。

神戸の大震災がちょうど学生時代麻酔科のポリクリ実習中の異様に早起きしていた時期で医局のTVで何が起こっているのかよくわからず、皆TVに釘付けになっていましたが今回は昼間の、診療時間中でした。

今回は待合室の方がざわついているのを感じてTVで何かあっているのかなぁ、くらいに思っているとまさかの大震災。
金・土は仕事をしていても何か色々なことが気になって仕方がない、そんな印象でした。
色々なことを感じながら過ごした1週間。

1日も早く復興を祈ります。


[PR]
by miya_sei | 2011-03-20 10:15 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧