開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

凄い雨です。

台風2号はもうだいぶんそれたのでしょうか??
しかし、雨が凄いです。

ホークスは今日もほぼ勝ちが見えてきました。
相手は横浜。8回裏で7対1。

これで8連勝??

あやかりたい。
[PR]
by miya_sei | 2011-05-29 16:43 | 雑談 | Comments(0)

梅雨入り??

今日も雨がかなり降りました。
水不足解消のためにはいいことかもしれませんが、ずっと降る雨を見ていると少しブルーになります。

気がつけば、もう来週は6月です。

この時期、何が辛いか・・・・・。 

ボーナス・・・・。 これが近づいて来ます。

もらう立場なら・・・・ 良いことでしょうが払う側になると・・・・・

恐ろしいシステムです。心折れそうなシステム057.gif
[PR]
by miya_sei | 2011-05-26 22:26 | 雑談 | Comments(0)

OsiriXがMacAppStoreでDownload可能になっています。

Macユーザーだけの話ですが・・・(OsiriX自体がそうだけど)

あのMac以外のユーザーも一目置くという噂の(たぶん.. )OsiriXがMacAppStoreから購入可能になっています。
購入といっても無料なのですが。

これでUpdateも簡単ですね!

しかし、勢いでFDA認可済みのOsiriX MDを購入してみたものの・・・・。

当たり前ですが自分の利用範囲では大きな違いはないですね・・ 015.gif

というよりあまり使いこなせてないのでここをしっかり憶えないといけませんが。

OsiriX MDを購入すると分厚いマニュアルもついてきます。英語だけど。。。
b0028732_1281770.jpg

これこそ電子書籍になればいいのに。

そういえば、今週末、Appleから何か発表があるようで。
MobileMe絡みでしょうか?iTunesへの大手レーベル追加? MacBookAirの新型?

MacMiniとMacProの話題がなかなか出てこないのがちょっと歯がゆいです。。
[PR]
by miya_sei | 2011-05-20 01:28 | Mac・PC | Comments(2)

完全にGWが終わりました。。。

といっても間に数日働いていたし、昨日までレセプトしていたし、まだ書類絡みも残っていて
あまり、連休というイメージは無かったのですが。。。

次の祝日は7月の海の日だそうで、暫くは祝日のない日が続くそうです。

なんか先々不安になりそうなニュースばかり流れていますが...

ネットで見つけてきました。

ドラえもんの未来.... ???

なんかほのぼのとしました。
[PR]
by miya_sei | 2011-05-09 00:24 | 雑談 | Comments(4)

iMacが新しくなりました。

b0028732_1115547.jpg


iMacが新しくなりました。
見た目はほとんど変わりません。以前からのコストパフォーマンスの高さがまた際立ちました。

MacBookProと同じような進化といえます。
CPU:SandyBridge Core i5 i7 
Thunderboltへの対応 カメラのHD化。グラフィックボードも高速化されたようです。

AppleのHPより新型「iMac」発表――4コアSandy BridgeとThunderboltを標準装備

また、AppleStoreOnlineではCore i7への変更の他にグラボの高性能版を選んだり
HDDをSSDに変更も出来る様子。
まぁ、iMacのようなデスクトップではSSDまでは必要ない気もしますが.. 009.gif
(まだ高いですもん...)

しかし、USB3.0への対応やBluRayへの対応は.... いつになることやら?(やらない?)
[PR]
by miya_sei | 2011-05-04 01:25 | Mac・PC | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
イギリスのAppleStor..
at 2017-08-21 20:55
トラブルが続く。
at 2017-08-19 17:41
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧