開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

8月ももうすぐ終わります。

昨日は、地元のお祭り、こすもっぺ。
昼間は今川沿いの出店で焼きそばなど食し・・・・・

夜は、花火をみてました。

後、数日で8月も終わります。それにしてはえらく暑いんですが・・・015.gif064.gif

過ごしやすい季節になって欲しいです。

昨日の花火の最後の方です。なかなか綺麗でありました。

花火

[PR]
by miya_sei | 2011-08-28 13:46 | 雑談 | Comments(4)

今日から盆休みに入りました。

当院、今日12日から15日までお休みとさせてもらいました。
例年は13~15日なんですが、なんといっても土日がかぶってしまう・・・。

いや、予定も何もないし、自分的には例年通りでも良かったですが暑い夏でもあり、
休息も大事だろうと言うことで今年は12−15日とやや変則的に.

今日は、起きてしばらくしてから散髪にいき今川沿いをのんびりドライブ。
行橋−崎山−赤村ー香原ー勝山ー行橋市内とぐるっと回ってきました。

雲も多かったもののかなり暑い一日でした。

b0028732_20214188.jpg
b0028732_2022253.jpg
[PR]
by miya_sei | 2011-08-12 20:22 | 雑談 | Comments(0)

道路が真っ暗でとても危険だと思うのです。

この写真、6日20時過ぎの行橋市役所前の道路(県道)です。

見ての通り、真っ暗な状態で自転車など危なくてしょうがないです​。
市役所など問い合わせしてますが、市役所>県>市役所に戻る>区​長に話せ、と見事に振り回されています。
区長がまたいくつかの区に別れているためまとまらないと動けない​そうです。

市も話がまとまれば、予算があれば、協力するとありがたい言葉を​頂きました。
一体いつになることやら....

b0028732_105633.jpg

これは、喫茶店、なしの木さん付近から市役所側への写真。

b0028732_12039.jpg

この道を前に進むと川越の交差点、そのまま進むと行橋駅です。
背中側には市役所があります。

結構普通に通行人や自転車の学生さんとかいるんですけどねぇ。
[PR]
by miya_sei | 2011-08-08 01:03 | 雑談 | Comments(2)

新型MacBookAirが凄すぎる。

今日(日曜日)、北九州Mac Users Groupの定例会が小倉であり参加してきました。
さっそくメンバーの2りが新型MacBookAirを購入。

二人とも11インチモデルのCorei7モデルでした。

二人とも相当のヘビーユーザーでしたが共通の意見としてスピードが半端なく速い。
あの軽量ボディでさくさく動くとなるとこんないいことはありません、。

さらにキーボードまで光るようになり布団の中で使うにも快適そうでした。

弱点としては今までのCore2Duoモデルに比べるとバッテリーの持ち時間が短くなったかも?
魅力的なThunderbolt端子も現在は使いようがない(ケーブルすらまともに買えない)
メモリーのMaxが4GB  

この辺でしょうか??

しかし、この内容でこの値段。Apple恐るべし、です。
噂では次のMacBookProもDVDドライブ無しになるとか??
HDDもAirのように廃止してくるんじゃないでしょうか?

PowerBook100,Duo,PowerBook240シリーズも良かったですがMacBookAirの魅力はそれを上回りそうですね。
[PR]
by miya_sei | 2011-08-01 01:03 | Mac・PC | Comments(2)


カテゴリ
最新の記事
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧