開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Nexus 7、日本でも登場......

Nexus 7 16GB 19800円

この値段、安すぎるんじゃないかと心配になってしまいます。

来月あたりに出るという噂のiPad miniは多少値段高くても、例えWiFiモデルにGPSついてなくても(どうだか知らないけど)、地図が杜撰でも(今は・・!009.gif)指名買いでしょうからそう問題ないとして。。。。。

他のAndroid Tabletメーカー・・・  この内容、この値段に対応できるのかいな??
AcerとかSamsungはともかく日本メーカーとか。。 
我らが..?! SONY、大丈夫?? 

Microsoftも自社ブランドのSurface出すといって他のメーカーから非難浴びてるし・・・・

任天堂とかのゲーム業界もうかうかしてられないでしょうねぇ。。。

ニンテンドー3DS LLとかと値段変わらないぞ。。。

電子書籍の方にも影響来るかなぁーーー?
出るでる詐欺になってる、Amazon Kindleはともかく.... Rakuten KoboとかSONY Readerとか大丈夫?!
[PR]
by miya_sei | 2012-09-25 08:23 | Android | Comments(0)

複数あっても問題ない。

iPhone5発表会ではまったく触れられませんでしたが、ダダ漏れしている情報やモックアップの存在などから10月にはデビューするであろうと噂されているiPadmini。7.85インチの液晶画面を備...
だって、必要なデータはみんなCloud上だから。

Androidだろうが、iPadだろうがiPhoneだろうがみんな同じ情報。

メールもIMAPだし。

もちろん、FolderShareやDropboxやevernoteのサービスが出てきてくれたのが一番かもしれないけど。

AppleはやっとiCloudで少し使いやすくなったけど、iDisk やMobileMeの時はどうも信頼性が今ひとつで。

それより問題はネットが繋がらない環境。

そういう意味でも今度のau iPhoneがテザリング解禁したのは大きいと思う。

もちろんFree WiFiとかがもっと普及してくれれば言うこと無いけど。

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-17 22:32 | Comments(0)

SBの中古iPhone買い取り作戦。

本日(祝日の昼間ですよ)、突然twitter上で孫社長が言明。
iPhoneの買い取り価格を上げるらしい。

しかも、3G 3GSまで対象を広げ、さらに容量によっても値段を変えるみたい。

まぁ、買い取りとっても月々の支払いから引くだけの話で・・・・・
現金がすぐに入ってくるわけでは当然無いので、分割の途中で解約やMNPしても機種代金の残額は戻らないみたい。

でも、これ、今までのiPhoneユーザーを取り込むためかも知れないけど、それだったらauのiPhoneユーザーも対象にすればいいのに。
しかもauの方が額を高くするとか!!003.gif

もしかしてSIM LOCK解除が義務化して古いiPhoneがdocomoユーザーに流れる可能性があるとか?!
(たぶん無いでしょうけど)
でも、2年縛りが終わったらSIM Lock解除も可能にとかして欲しいのは事実です。
そしたら、日本通信 b-microSIM (データ通信専用) U300 あたりでデータ通信専用として使えますしね。

しかし、今回の最大の問題は・・・・・・。

「やりましょう」の舞台裏?孫正義氏に要望を出すTwitterアカウントの謎

こういう、こりもしない見え見えのネットブランディングなのか何なのか。。。。

以前、浜崎あゆみさんや写真家の方がCMにでた際もtwitter上で孫社長にメッセージを送りそれが受け入れられるという展開でしたが・・・・・・

これでCM採用決まるなら芸能人みんなやるでしょう015.gif

笑っていいともの友達紹介みたいなものかなーーー 

でもそれを信じて、twitter すげーー、Social Network すげーー とかならないといいんだけど。。。

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-17 21:23 | iPhone/iPad | Comments(0)

auに予約を入れてきました。

12日(米国時間)、米国サンフランシスコで発表された「iPhone 5」「iPod touch」「iPod nano」をフォトギャラリーで紹介。
情報がまだ試行錯誤しているiPhone5ですが、本日地元のauショップに予約に行ってきました。

今までが、iPhone3G Softbank発売日からのSoftbankユーザーだったので初のMNPということになります。

内容だけだと、50歩100歩という気もしないでもないですがauのテザリングのインパクトは大きいようです。

モバイルルーターもありますが、荷物が要らなくなりますから......

しかし、ほんと、auのまさかのLTEテザリングの話がわかっていたらモバイルルーター契約しなかったかも・・・・・  (まぁ、LTEのエリアの不安もありますが・・・・・・)

せっかくのMNPならキャッシュバックを期待・・ と思っていましたが、ショップにはでかでかと凄い額のキャッシュバックのチラシが貼ってあったもののiPhone5が適応になるかどうかはまだわからないとのことでした。

もちろん、まだ予約しただけなので契約ではないので・・・・・

もうちょっと悩んでみます。。。。015.gif

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-15 22:01 | iPhone/iPad | Comments(0)

iPhone5を巡る闘い....

今日、驚いたのは・・・・・

まさかの au、テザリング解禁!!!

au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃

驚きました。まだ値段がはっきりと出ていないので何とも言えませんが・・・・・・・

auもiPhoneを扱う以上、Appleに対して実績を出さないといけないでしょうし・・・
Softbankにやられっぱなしと言うわけにもいかないのでしょう。

昨年のiPhone4Sのときはまだ、iPhone販売でのauは未知数でしたし、iMessageや携帯メール、FaceTimeなど追いついてない場所もありましたが今回は・・・・・・

いきなり出し抜いた形に見えます!!001.gif

おそらくSoftbankも緊急で対応策を練っているのではないのでしょうか??
今まで、テザリングやSIM Lockに対してユーザー無視の強気な発言が多かった孫社長の対応。
どうなることやら・・・・・・

全てはここに。本日のアップルイベントに関する全記事のまとめはこちら!

まぁ、不安と言えば、新しいiOS6の地図アプリ。まともに使えるのかなぁ・・・・・・
これが使えないとかなり困ります。

個人的には、テザリングの有無はさておき、今回のKDDIの心意気やau WiFi Spotがスマートフォンと別にもう1台Macなど使えることもあり、au iPhone、狙っています。

っていうか、つい最近、au WiFi Walkerを契約してしまった..... 007.gif

やっぱ、auは電波強いです。大分ー阿蘇に向かう道でもSoftbankはずっと圏外、docomo もやや不安定ななか、auはほとんど途切れず。

サスガのauです。

こないだまで、Android auとかWindowsPhoneとか騒いでいたとは思えません006.gif

ただ、急いで買う気がなければ、au VS. SoftbankのMNP合戦も楽しみだし暫く様子をみて、来月の??iPad mini の発表の後に考えてもいいかなぁ・・・・と思うのでした。

iPodTouchで暫く遊ぶのもありかもしれませんしね。。。 056.gif

 iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2012-09-14 00:07 | iPhone/iPad | Comments(0)

やはり、名前はiPhone5だった。

まさに今、Appleの発表があっています。

名前は、iPhone 5で決定のようです。

これで寝れる・・・・・・  え?今までのiPhone4Sより薄いって?!
バッテリー大丈夫なのかな。。。。 

b0028732_2163685.jpg


LTEも来ましたね。。 日本のキャリアはどうなるんだろ。。。??
Softbank, auの名前、出ましたね・・・・ 後は値段か・・・・
docomoも使えるのかな?SIM FREEなら。。

b0028732_22254100.jpg

[PR]
by miya_sei | 2012-09-13 02:16 | iPhone/iPad | Comments(0)

今週はいよいよ・・・・・ 発表来る!!

12日・・・ 日付的には13日の2時、AppleのiPhone 5発表があるようです。
(名前がiPhone 5にならないという話しもありますが)
b0028732_20444367.jpg


新iPhoneは9月12日登場か Appleが発表会を予告 IT Media
何というか、、もうこれ、決定事項・・ でいいんですよね?会場設営風景も出てるし。。

What could be on tap at Apple's Sept. 12 press event
ここ、良くまとまってます。
iPadは・・・・やっぱり、"Unlikely for now."でしょうねぇ・・・・・

New iPhone to Support LTE
LTE対応は当然気になりますね。

アップル、新型「iMac」をまもなく発売か
これは・・・ どうなんでしょう?時期的にはそろそろかもしれないけど・・・・・・
今回の発表では出ないんじゃ無いのかなぁ・・・ 
今回はiPhone... あともしかするとiPod nano/Touch? とiOS6だけでもう充分な気が...
以前も何かのイベントの後、突然MacMiniがフルモデルチェンジしましたしねぇ。

New iPods: 8 colors, new touches and tweaked nanos
色はともかくサイズが大きくなるのはどうなんでしょう??腕時計に出来ないではないですか!022.gif
今度は最低でもBluetoothに対応して欲しいですねぇ。。 ノイズキャンセリングとかは??

iOS6自体は・・・ どうなんでしょう?
もちろん小さなアップデートはたくさんあるだろうし、facebookとの連携強化もあるけど。。
Passbookがいつ頃日本でする対応してくれるのか、Siriのサービスもそうだけど。。。
何より、Appleが脱Googleで新しく出すMapが(日本の地方で)まともに使えるのか?!
これ、もの凄く重要です。

まぁ、色々予想して楽しむのも後数日の辛抱です。

当日は・・・・遅い時間ですが・・・・・・・

iPhone 5 Media Event in Japanese
by MacWebCaster!!



問題は時差の問題でほんと真夜中なんですよね・・・・・ 
時差、困ります017.gif もう次の日休みにしたい・・・・・・。

 iTunes Store(Japan)
Mac ソフトのことなら act2.com

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-09 20:36 | iPhone/iPad | Comments(0)

Huluが日本でもAppleTV対応に・・・!!

今日は、この話題がかなり賑わっていました。

Hulu、ついに待望のApple TVに対応 Hulu blogより。
b0028732_165281.jpg


アメリカでは少し前から対応していた気がするのですが・・・・・。
日本でもはじまったのは嬉しいことです。

PS3でもWiiでもすでにできるんですが・・・・・008.gif 

Apple系のBlogでは鬼の首を取ったような勢いでこの話が出ています005.gif

まぁ、選択枝が増えるのはいいことです。

ただ、AppleTV、リモコンが使いにくい。初期の頃の白に比べたらまだましだけど指が操作しにくい。
iPhoneとかで操作する純正アプリもあるけど、操作がどうも・・・・・・。

動いてしまえばいいんですけどねぇ。

後はアメリカのようにもっとチャンネルが増えたらいいなぁ〜〜〜 

まぁ、自分にとってAppleTVの最大の魅力はAirPlayですねぇ。
iPhone, iPad、そしてMountainLionで恐るべしMacからの映像だしも出来るようになってしまいました。

さりげなく家庭に侵入してきます。

侵入用に目立たないデザイン、目立たない黒、目立たない林檎マーク。

そのうち家の家電製品もAppleマークだらけになるのかなぁ〜〜 009.gif

Apple HPより、AppleTVで楽しめること。

Huluもいいとは思うけど、そのうちApple自体が同じようなことはじめたりしないのかなぁ、と思ったり。買収とかも今の無敵Appleならやりかねないっす。。。。 

個人的には、今は亡きPointCastのような配信サービスがあればいいなぁ〜と思うんですけどねぇ。
この記事読んでたら涙出そうになってきましたよ。。。 007.gif

PointCastよ安らかに


AppleのeWorldとともに、インターネットすげーと思わせてくれたのがPointCastでした。
Mac版は英語しかなかったけど、、、 

ソニーストア

More
[PR]
by miya_sei | 2012-09-05 00:44 | Gadget | Comments(0)

Th12 burst fracture..

テレビ番組収録中に胸椎破裂骨折し、全治3ヶ月のけがを負ったピン芸人のスギちゃんが2日、自身のブログで現在の病状と心境を明かしている。6月には過労でダウンし謝罪していたスギちゃん「元気だぜぇ」のタ...
なんか、ニュースサイトの記事タイトル見てると「ワイルドすぎ」とか笑いのネタ的なものが多くてちょっと心配になってしまいます。

マスコミの報道だけ見ていると、肋軟骨骨折や足趾の骨折とかと、この骨折も同じように捕らえられてしまいそうで・・・。

人気絶頂期だけに体を張る必要があったのかもしれないけれど・・・・・

すぎちゃんが10mの高さから飛び降りることで瞬間的な笑いを期待したんだろうけど。。

〈速報〉スギちゃん胸椎破裂骨折でテレ朝お詫び
 テレビ朝日では「安全には細心の注意を払っておりましたが、結果として杉山さんがケガを負われたことについて、大変申し訳なく思っております。深くおわびするとともに、1日も早い回復をお祈り申し上げます。状況をよく調査した上で、再発防止策を徹底してまいります」とコメントしている。


「ケガ」・・・・・     と書くと軽く見えてしょうがないんだけどなぁ。。。025.gif
[PR]
by miya_sei | 2012-09-02 22:32 | 医療 | Comments(0)

フルHDの23型タッチパネル液晶モニター

EIZOから新しいフルHDの23型タッチパネル液晶モニターが発売になります。

 株式会社ナナオ(本社:石川県白山市、代表取締役社長:実盛 祥隆)は、マルチタッチに対応する58cm(23.0)型タッチパネル装着カラー液晶モニター FlexScan T2351W-LBを2012年9月4日に発売します。価格はオープン価格(※)。

 FlexScan T2351W-LBは、2010年10月15日発売のマルチタッチ対応タッチパネル液晶モニターFlexScan T2351W-Lの後継機です。
 旧機種と同様の23.0型フルHD(1920×1080)解像度の製品を引き続き取り揃えることで、EIZOのタッチパネル液晶モニターの充実したラインナップを維持し、幅広いニーズに応えていきます。既存ユーザーに対しては、同等スペックの製品の安定供給を続けていきます。
2.製品の主な特長

赤外線光学イメージング方式を採用し、マルチタッチ操作(2点タッチ)に対応。
23.0型フルHD(1920×1080)解像度の広視野角VAパネルを採用。
タッチ面に耐久性に優れる強化ガラスを装着。
ワンタッチで幅広くチルト角を調節できる専用スタンドを搭載。
HDMI、DVD-D、D-Sub 15ピンの3系統入力。
スピーカー、ヘッドホン端子を搭載し、音声ニーズに対応。
タッチペンを標準添付。

電子カルテに使うのにも良いのではないでしょうか?
マルチタッチはMacOSXには対応してないでしょうけど。。。
Windows8向けにもいいかもしれませんね。

EIZOの商品紹介ページ:
58cm (23.0) 型タッチパネル装着カラー液晶モニター

b0028732_2321784.png

[PR]
by miya_sei | 2012-09-01 23:17 | Mac・PC | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
盆前。
at 2017-07-25 13:31
ツムラの漢方。
at 2017-07-23 02:52
暑い日が続きます。
at 2017-07-23 02:50
ボーナス
at 2017-07-14 00:40
大雨。
at 2017-07-07 11:46
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧