開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

衝撃的でした、Maybe Tommorow ..

児童虐待の実態と理解を深めることを目的にしたライブイベント「ChildAid」が27日、品川のステラボールで開催され、NOKKOが「フレンズ」「MOON」というレベッカ時代の名曲を熱唱した。子ど...


今でもレベッカ、よく聴きます。無茶苦茶いいです。

アルバム、POISONIV~Maybe Tomorrowとか素敵過ぎ・・・・。

というか最近の曲,聴きません。。。。。

聴くとしたら斎藤和義、東京事変、角松敏生、スピッツあたりでしょうか。、

個人的には、今は亡き村下孝蔵さんの心温まる歌をゆっくり聴きたいです。
林檎と檸檬~村下孝蔵ベストセレクション
涙出ますよ。。。。007.gif007.gif
[PR]
by miya_sei | 2012-10-29 03:21 | 雑談 | Comments(0)

iMac MacMini iPad iPad miniその他もろもろ...

Appleは10月23日(米国時間)、7.9インチとこれまでよりも小型のタブレット「iPadmini」を発表した。ネットではその評価は分かれているようだ。小型で軽いことなどから「買いたい」という...
昨日、いや、今日の2:00amですか、見ておりましたが....

予想通りといえば予想通り。

ただ、まさかのiMacの驚愕の薄さ、... 凄すぎます。

デザインすっきり、かなり格好いいのではないかと思います。

ただ・・・ デスクトップMacに薄い必要どれだけあるんだろ???(O_O)
結局スタンドがあるから床上で取る場所はあまり変わらないのにね。。。。
90度回転して縦型になるとかそんな訳でもないですし。。。 
スタンドが簡単に外れてiPadみたいに持ち運べる(042.gif)とかでももちろん無いです。

HDDが入っているのには驚くばかりですが、メンテナンス大変そうだし何より光学ドライブ無いんですが・・・・・

周りの病院から画像データとかCDRで送ってくることが多いのでちょっと困りまする。
SDカードも後ろに追いやられちゃった。あの薄いSDカードを後ろ側から挿すってかなり至難の業だと思うんだけど。。。

もしかして今までのiMacが教育現場向きに値下げして残るんじゃ?!とか思ったけどそんな淡い期待も消え去りました015.gif

RetinaDisplay搭載iMac とかTouchPanel Display iMacとか、ちょっと期待してたんだけどなーーー

昨日の感動?をもう1度味わいたい方は、

Apple Special Event, October 2012 (1080p)

EIZOダイレクト
[PR]
by miya_sei | 2012-10-24 18:18 | Mac・PC | Comments(4)

iPad mini coming soon??

Apple、10/23のイベントで「iPad4」も発表か——海外メディアが伝えるモバイル&テクノロジー系ニュースサイト「BoyGeniusReport(BGR)」が、「iPad4」「iPadmi...
25時間後にはAppleから発表されるんでしょう・・・・・

MacWebCasterさんでも恒例の日本語同時通訳配信をされるそうです。

最近の情報ダダ漏れのAppleですから... iPad miniは確定として他に何がでるんでしょう??

Apple Event Preview: iPad Minis And Retina MacBook Pros And iMacs And Mac Minis, Oh My!
TechChrunch

この記事だと、Dock Connectorが新しくなるNew iPadのマイナーチェンジ版?(名前、面倒くさい005.gif)とか、MacBookPro 13inch のRetinaDisplayモデル..

これ、ボディ形状も変わるんでしょうね??光学ドライブ廃止でしょうねぇ。。。。

More 13-inch Retina MacBook Pro pictures surface: 2 Thunderbolt ports, HDMI, 2560×1600 resolution

新しいiMac、MacMiniも出てくるんでしょうか??

新しいiMacではまさか光学ドライブ廃止とか.... やりかねないので恐いです。。
仕事で使うにはやっぱりまだ光学ドライブないとねぇ。。 特にOsiriXとかで使うにはねぇ。

日本では、もう一つ今度のiPad mini, iPadも? とうとうauから出るという噂。
これも気になりますね。また、Softbank vs. auの闘い?!が始まるんでしょうか?!

僕も今回のiPhone5でMNPを使ってSoftbankからauに乗り換えましたが、概ね快調です。
auではまだ行橋市LTE対応してませんが。。。。。 008.gif

 iTunes Store(Japan)

More
[PR]
by miya_sei | 2012-10-23 00:28 | iPhone/iPad | Comments(0)

日本だとどうなんだろ?

紙媒体に終止符を打つことを決定米メジャー週刊誌のNewsweekが、年末に紙媒体での発行を終了させ、来年よりデジタルへと完全移行することを決定したという。現地時間の18日、ウェブサイト上にて明ら...
日本でも日経新聞とかデジタル版出してるけど安くはないし、ただの紙面がそのままデジタルになった印象が強いしやっぱりまだ紙の方が強いんじゃないのかなぁ〜という気はします。

駅の売店で買ってそのままぼーっと電車の中で読むとかいう感覚はアナログの方がまだやりやすいし。

でもそのうち日本でも同じようにデジタルオンリーの時代が来るのかな??
新聞より雑誌の方が早そうな気はするんですが・・・・

新聞配達のバイト、とか死語になるのかな?

TVゲームとか音楽もそうだろうけど、販売業、どうなるんだろ??

日本のAppleでいうiBooksやGoogleのGooglePlayとか見ててもまだまだデジタル書籍、新聞関係、数も少ないし値段も高いし、まだまだかなぁ〜〜 

23日のAppleの発表でiBooksアプリも新しくなりそうだし、iPad miniなら片手で持って読めるので電子書籍とかに向いていると思うんだけどなぁーー
[PR]
by miya_sei | 2012-10-21 02:32 | iPhone/iPad | Comments(0)

Qi規格対応MobileBooster

SanyoではなくPanasonicではありますが、、

b0028732_23254185.jpg


買って来ました。Qi規格のMobileBooster!!

下の二つはもともと愛用していたやつなんですけどね。

上のPanasonic Qi対応USBモバイル電源パック リチウムイオン 8,100mAhが今回の購入品。
iPhone 3回充電可能と容器に書いていました。そんな機会もそうそうないかな?

パナソニック 無接点電源パッドの上にのっけると青いランプがともって勝手に充電が始まります。
このパッドは2つまでいけますが意味も無く3つ載せてみました..... 015.gif

遠くへの旅行用ですかね... 普段は下のコンパクトサイズで充分です。

iPhone5用にQi規格対応のかっこいいケースがでないかなぁと思う今日この頃でした。

More
[PR]
by miya_sei | 2012-10-16 23:23 | Gadget | Comments(0)

iOS6のMapアプリ。

iOS6のマップアプリに見るApple体制の綻び2012年10月11日TEXT:大谷和利(テクノロジーライター、原宿AssistOnアドバイザー)現実に侵されつつある理想10月6日と7日、京都で...
もう本当にあちこちで話題になって、一種の話題作りじゃないかと思うくらい有名になってしまったiOS6。

Google Chairman on Apple: ‘Maps Are Really Hard’

Google chairman Eric Schmidt says Apple “should have stuck with our Maps” — but that the company had “decided a long time ago” to do a rival version.

Speaking to AllThingsD‘s Kara Swisher and Walt Mossberg at the 92nd St Y in New York Wednesday night, Schmidt addressed the controversy over the Apple Maps app, which many have found to be replete with inaccurate and incomplete information.

“They’ve discovered that maps are really hard,” Schmidt said.


Googleから見て今回のAppleの失態はどうなんでしょう?
AndroidのMapアプリの凄さがより明白になった気がします。

実際、行橋もまだ地図情報スカスカです。
これを使ってどこかに行こうとはとても思えません.....
遊びならいいんですけどねぇ。。。
[PR]
by miya_sei | 2012-10-12 00:07 | iPhone/iPad | Comments(0)

連休です。

秋は連休が多いです。
のんびりできて、良いところもあり、却ってドタバタするだけのような気もあり。

地元では、100km walkという恒例行事?があっています。
知り合いや患者さんでも参加している人結構いるのですが、、

無事にゴール出来ると良いですね、、、

学生の頃、42.195km歩きました。
それが自分の最高記録です。

運動の秋。
b0028732_9425039.jpg


運動用のシューズを買いました。
Nike + 対応です。
[PR]
by miya_sei | 2012-10-07 09:35 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧