開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

PS4.....

■夢のマシンではなかった夢のマシンではないけれど、現実的な選択をした。ソニー・コンピュータエンタテインメントが2013年2月21日にニューヨークで開催したPlayStationMeeting20...
PS4がどれくらいの値段で出るのかはわからないけど、電子カルテメーカーでも何処でも良いからPS4を使ったDICOMビューア出さないかなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2013-02-28 23:54 | Gadget | Comments(0)

MayoClinic appなるものが出ている(USでの話)

MayoClinic Patient app for iOSというのが出ています。

iTunesStore USで見つけたので日本からはDownloadできないかもしれないけれど・・・


Description
The Mayo Clinic Patient app, which is available to everyone, allows access to the latest news, publications, and health information from Mayo Clinic. Mayo Clinic patients also have access to their personal medical record, appointment schedule and other services using their Patient Online Services account.


GoogleHealthが消えてしまったけれど、こんな素敵なサービスあるんですね.....

予約とかできるのも便利そうだし、色々な情報を閲覧できるのも便利そう。

すごいなぁ。。。。

せめて、薬の情報、採血データなど・・・・・・・  
クラウド管理で本人からアクセスできるようになったらいいのになぁ〜〜


iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)

More
[PR]
by miya_sei | 2013-02-26 18:20 | 医療 | Comments(0)

HTC One、なんか格好いい。

HTCが2月19日(現地時間)、新たなフラッグシップモデル「HTCOne」を発表した。4.7インチのフルHDディスプレイを採用したアルミユニボディのAndroidスマートフォンで、3月から世界各...
アルミユニボディなんてAppleの得意技かと思っていたら。。。

HTC One、もちろん写真の印象だけですが・・・・・

かっこいい!!気がします。

なんか最近、iPhone風だったりSamsung風だったりばかりの印象なのでちょっと惹かれました016.gif

通信方式はLTE、HSPA/W-CDMAとGSM/GPRS/EDGEに対応しているが、LTEの周波数は1800/2600MHzとなっており、日本では利用できない。HSPAは850/900/1900/2100MHz、GSMは850/900/1800/1900MHzをサポートする。


日本では利用できない... も文字が残念無念...... 007.gif
[PR]
by miya_sei | 2013-02-20 18:04 | Android | Comments(0)

iCloud 便利なんだけど。

モバイルクラウド:今回はモバイルクラウドの活用事例として、特にBtoCにおけるケースを見ていき、それがユーザーの「生活」をどう変えるかに注目していきたい。●モバイルクラウドの象徴的モデル「iCl...

iCloud どうも今ひとつ説明が難しい。
特にiPhoneやiPadを買ったばかりの人に説明するのに往生します。

取り敢えず便利なのよ、登録しといて!!
としか言いようがない.....015.gif

Photostreamとかツボにはまると無茶苦茶便利なんですけどね......

ただ、これと他のサービス..... flickrとかfacebookとかの写真公開、共有が絡んで来たりGoogleの各種サービスと併用とか考え出すと、とたんにややこしくなってくるんだけど。。008.gif

どういう使い方が一番便利なんだろう??自分の中でもちょっとすっきりしない日々が続いています。

iPadか何かを掲示板的に固定で置いてだらだらと写真が流れていくようにしてあげたり、AppleTVAppleTVを使うのもいいかもしれない。

AppleTVも初代は何だったんだ、というくらい2台目の黒ボディ以降出来る子になってくれました。
(初代は.... 黒歴史として文鎮のような存在になっております。デザインは好きですが)
特にAirPlayと絡めると値段以上の価値があるとは思う。

でも、なかなか人に薦めにくい。リモコンも決して使いやすいとは言えないしねぇ。
iPadやiPhoneをリモコン代わりにもできるけど、。。。

日本ではまだまだ.. iTunes Matchも出てきてないし....

TVにつけるだけならこちらの方がわかりやすいのかなぁ...??
GEANEE、テレビをスマート化できるAndroid 4.1対応HDMIスティック

 iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-02-11 16:28 | iPhone/iPad | Comments(0)

医療辞書2013が出ています。

「医療辞書2013」が登場しています。


「医療辞書2013」は、医療関係の専門用語を約35万語以上収録した変換用辞書です。
通常パソコンに搭載の標準辞書では変換できない専門用語が変換できます。
資料・レポート作成がスムーズに行え、作業効率も上がります。
電子カルテ、医療関連システムやパソコンなどの基本辞書として最適です。


これ、ほんと便利なんですよね。
薬の名前とかもう分かりにくいの多いし、似たような名前多いし。
辞書に正確に名前が入ってくれれば予想変換にも正しい名前が出てくるので。。。

変な当て字しなくてすみます。

それにしてもほんと、後発品の訳のわからない名前、なんとかならないんでしょうかねぇ。。
脳内変換にも限度があります。

電子カルテがカルテ内で先発品の名前をPopUpとか【】つきで表示してくれたら楽なんだろうなぁ。。
[PR]
by miya_sei | 2013-02-08 23:07 | Mac・PC | Comments(0)

2月も1週間が終わってしまいました。

2月も1週間が終わってしまいました。

28日しかないのであっという間に終わってしまいそうです。
何故か2月はイベントも多いのです。

そういえば、最近少しずつ見かけるようになったBP製剤の月1タイプ。

28日に1度、なのか月に1度、なのか。

一応、添付文書には「4週に1回」と書いてあるんですよね。

月1とすると若干ズレが生じる訳ですが...... まぁ、この辺は誤差の範囲内と考えていいんでしょうね。
容量もデイリーの50倍ですし。

メーカーさん(アステラス・小野薬品)も色々啓蒙パンフとかカレンダー付の手帳とか用意して継続してくれるようPushしておりますが.....

こういうのを、スマートフォンやGoogleCalenderとか使って旨くITに絡めたら...
いいな、と思います。

BPを飲む年齢層にはちょっと敷居が高いかもしれませんが、そこが自然に溶け込むのが一番なんでしょうね。
お薬手帳の電子化と絡めて服薬のチェックや状態把握に便利そうな気がします。

facebookがなんかイベント大好き人間向けになってきて、ちょっと面倒に感じる今日この頃(あくまでも個人の感想です...)mixiも若者にすり寄りすぎてちょっとおじさんには辛くなってきている今日この頃.....

シンプルな、服薬とか近所の買い物のセール情報とか生活に密着したSNSサービスとかあればいいのになぁと思う次第です。


エレクトロラックス ショップ
[PR]
by miya_sei | 2013-02-08 01:56 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
盆休み
at 2017-08-14 17:37
七月が、終わりました。
at 2017-07-31 19:05
日田で、38.3度を観測。
at 2017-07-30 18:25
盆前。
at 2017-07-25 13:31
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧