開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

来週がもう4月らしい。

桜を眺めながらぼーっとする中。

薬をどれくらい出そうか?次回再来は?と考える際に・・・・・

来週ってもう4月!!

という事実と

来月はGW直前!!

という現実に驚いてしまいます。

今年は何故か異様に早く感じます。どうしてでしょう???

困ったものです。

本当にあっという間に3ヶ月が終了しようとしています。

まぁ、世間ほどは3月末というのは意識しないのですが、来年はちょっと恐い。

診療報酬改訂と消費税増税が同時に来ます。

早くもブルー入ってきました。
[PR]
by miya_sei | 2013-03-29 00:57 | 雑談 | Comments(0)

Jupiter..

日曜日の夜がどうも嫌いです。

なんか楽しい時間の終わり、そういうイメージ。

音楽でも聴いて現実逃避するんです。


[PR]
by miya_sei | 2013-03-17 23:51 | 雑談 | Comments(0)

THXからとは...

映画館などの音響規格で知られるTHXが、iPhoneやiPad、iMacなどの製品で薄型スピーカー配置技術の特許権を侵害されたとして、ロイヤリティおよび損害賠償の支払いを求めて米国連邦地裁にアッ...
これは予想外でした。

でも薄いデザインにそれなりの音を出そうとすると・・・・

う〜〜ん、どうなることやら。

エクスパンシス
[PR]
by miya_sei | 2013-03-17 22:37 | Mac・PC | Comments(0)

天候不安定。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
なんだか最近の天候、無茶苦茶不安定な気がしますです。

こういう気象情報を見てしまうと、明日は仕事暇だろうな〜 とか思ってしまうけど仕事のことしか考えないようでそれはそれで哀しい・・・・014.gif

近所の今川にもう少ししたら桜が咲き出すと思うのでそうなるとちょっと気分も良くなってくるかもしれません。

本当、きれいですもんね。今川の桜は。
[PR]
by miya_sei | 2013-03-17 22:19 | 雑談 | Comments(0)

2年という月日

3.11に思うこと&被災地の方々への応援メッセージ!

2年前のあの日は金曜日だった。
研修医時代にお世話になった、自分の中でも最高に頭のあがらない先生の講演が小倉である日だった。

午後の外来が始まってすぐ、何か待合室の方からざわめきのようなものが聞こえてきた。
何か異質な空気。

待合室をのぞくと、TVに映し出された火災の風景。

何か非現実的なものを見た気がした。

夜の講演会に行くはずにしていたが仕事が終わって部屋でTVをつけて、またそこでの映像に目が釘付けになった。

動けないまま、だった。

あれから2年。

復興が進んでいるといいのだけれど。

もう一つ感じること。

震災の後、世界中からの暖かい声に喜びの声をあげていた。

あの気持ちが今どれくらい残っているんだろう?

海外で震災など合ったときに恩返しができるだろうか?

映画のタイトルでもあった、Pay Forward 。

何かそういうことができればいいなぁ。



[PR]
by miya_sei | 2013-03-11 00:59 | 雑談 | Comments(0)

クリニック検索誘導サイト?

「BetterDoctor」はあなたにぴったりの医者を探せるサービスです。自分が探している医者の専門を入力すると、地図上にどこにその病院(医者)があるかを示してくれます。iPhoneアプリもある...
そういえば、うちにもよく電話帳作成の会社やら広告だのネット広告宣伝サイトから連絡きてたなぁ〜〜

なんかあのいかにも「業者使いました、キリッ017.gif」的なサイトみても・・・・・

あ、いや、1度電話帳に広告出したら勝手にサイト作ってくれたなぁ。
検索で引っかかって気がついてびっくりした。そういえばサービスの中に入っていたんだった。

なんか一言も語ったこともない美しい宣伝文句が並んでて・・・・ 
誰が考えたんだろ、こんな台詞・・・ とは思いました。

こりゃ、JAROに通報されるばい、って思いましたもん015.gif

まぁ検索して上位にくればとりあえず一見さんは増えるのもしれない。

だから広告料として、お金出せば上に表示してくれる、そうなれば集客に・・・・・・
というけど、ねぇ・・・・

1回買えばそれで終わり的なモノならそれでも良いんだろうけど、ね。

まぁ、電話番号や営業時間を案内するとかその先生の略歴とか経歴をわかりやすく案内するとかならアリかもしれない。

患者さんから「引っ越すので@@市の医院を紹介してくれ」、と言われたらまったく縁もゆかりも無い場所だと探しようがないもんねぇ。

iPadの画面見ながら、地図の位置と照らし合わせて一緒になって探しますが・・・・

純粋に「金銭による情報操作無し」のサービスだったらありがたいかなーーー。

所属学会をずらずら書くのも何だかなぁではあります。
某名前は有名な先生の名刺をたまたまみたら裏にびっちりと学会の名前が入っていて驚きました。

学会といっても付き合いやよくわからず入っているのもあるし、お金払えば会員になれる(ものもある)「学会」羅列しても何の意味があるのかなーーーー とは思うとです。

(あ、でもうちもHomePageには一応所属学会載せてるなぁ、変なのは入ってないつもりだけど・・・・・)

More
[PR]
by miya_sei | 2013-03-09 21:24 | 医療 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
イギリスのAppleStor..
at 2017-08-21 20:55
トラブルが続く。
at 2017-08-19 17:41
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧