開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iPhoneやスマートフォンをカード決済端末として。

Squareが日本上陸しました。

「Square」が日本上陸--スマホをカード決済端末に

アカウント作ってみましたが、ちゃんと登録の中に個人事業主・開業医とかの選択肢もある。

iPhoneやAndroid携帯を端末に利用できるし何よりサービスが簡単で敷居が低い。
古くなったiPadとかもう最適ではないですか...... !!

手数料、3.25%という数字がどうなのかはともかく(他のサービスどうなんだろ?PayPalとか)レシート発行やアプリが無料だったりとにかく気軽に始められるのが凄い。

病院でも使ってみるかなあ・・・
まぁ今の所はカード払い希望という選択枝は出てこないけど・・・・・・

しかし・・・・ これ、便利よね。個人診療所で使うかどうかはともかく・・・・
一応使えるようにしようかな・・・・。

通常のお店・・・ VISAやMasterってもっと手数料高いんじゃないのかなぁ??
個人店舗もこちら利用した方が安くていいんじゃない??

それにしても.. Square Stand、格好良すぎ!!!

このYouTubeの動画の最後の台詞とか.... Apple fanなら泣いてしまう。。。。!!018.gif
Macintosh.... the computer for rest of us....



ネット・IT技術
[PR]
by miya_sei | 2013-05-23 23:38 | iPhone/iPad | Comments(0)

気がつけば5月中旬に入りました。

開業から7年半が経ち色々と見直さないと行けない点がいくつもあります。

開業前に色々生命保険にも入ったけどこれもどうなんだろう??
もちろん、入るときにお世話になったFP?というのでしょうか??に話を振ればまた色々と資料やら持ってくるのでしょうけど・・・・・

商品?が多すぎたり、お金の話やら色々されてもちんぷんかんぷんでもあります。
Supervisorがいれば良いんだろうけど、・・・・  さてさて。

あまり身近な方には頼みたくないというのもあるんですよね、こういうの。

しかし、自分の考えとか環境とかよくわかっている欲しい人の方がいいんじゃないか??という自己矛盾。

こういうの、皆さん何を信用の軸として見てるんだろう??
なんとなく「言われるがまま」になっているような。

営業トークの旨そうな人も苦手だしなぁ。

世の中、わからないことだらけでありますね。

iPhone appでこんなの出てました。

LifePlan

ダウンロードしてみます。
[PR]
by miya_sei | 2013-05-10 21:59 | 雑談 | Comments(2)

GW後半戦に突入。

今日からGW後半戦です。と言っても特に出る予定もないしレセプトはあるし。

出かけるとしても・・・ 人が多い、渋滞多い、と気分も乗りません007.gif

GWのある5月や正月のある1月はレセプトの提出を遅らせてくれたらいいのになぁ。
ゆっくり休ませて欲しいとです。

連休明けは忙しいだろうし、今は何もしたくない。

電子カルテのメンテとかも考えたけどGWあけにトラブったら洒落にならない。。

というわけでほけーっと本でも読もうかな。

昨日,届いたUP by Jawboneの設定でもして遊ぶかな??

【レビューモード】発売直前! 「Jawbone UP」は本当に生活を変えるガジェットか

iTunes Store(Japan)
iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-05-03 14:50 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧