開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
お気に入りブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Troverというサービス。

以前から好きなサービスにTroverというのがあって、ようは写真共有なんだけども位置情報に関連づけられているのでその場所と一緒にみることができる。

Googleに吸収された、Panoramioも好きだったけど、Troverの方がちょっと気楽に写真を見れる感じで、その写真の近くにある景色がざっとiPhoneの画面に流れてくる。

TagやListで流れてくる写真をみながら気になるのを選んでみると、それがどの世界のどの地域のものなのか?それを地図でみるとなんだかワクワクします。

つい近所の写真も眺めてちょっとしたエア海外旅行気分emoticon-0116-evilgrin.gif
b0028732_23131085.jpg

b0028732_23131174.jpg


僕的には、PinterestやInstagramよりみていてワクワクします。

今から盛り上がってくれたらいいなーーー。

でも、人気が出ると写真の質とか落ちちゃうかな〜〜 それがちょっと心配。

(ま、自分も変なのばかりあげてるけど・・・・・emoticon-0114-dull.gif

Trover for iPadにも激しく期待しています!!

Trover snaps up $2.5M to create a hub for up-and-coming travel photographers

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】
宿・ホテル予約ならじゃらんnet
[PR]
by miya_sei | 2013-07-26 01:39 | iPhone/iPad | Comments(0)

富士山。

「日本一高いストリートビュー公開します」――Googleは7月23日、富士山のストリートビューを公開した。バックパッカー型の機材「トレッカー」1台を使い、全3日かけて富士吉田ルートの1合目~山頂...
富士山、昔、ちらっと遠くから眺めたことはありますが、近くで見たことも、ましてや登ったこともありません。

今からどんどん観光客増えるだろうなぁ・・・・

1度元気なうちに登ってみたい(頂上までとかでなくても)。

ぼーっと朝焼けを眺めたいものであります。

最近、異様に暑い日々が続き、仕事の合間にも休みにどこに遊びに行こうか・・・・・・

そんなことを考えてなんとか気力を・・・  繋ごうとしています。

こう暑いと疲れも増しますもんねぇ・・・・。

はやく涼しくなって欲しいものです・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2013-07-23 23:30 | 雑談 | Comments(0)

PCが次々とダウンしていきます...

何故でしょう? スタッフ用のWindows PC、画像管理用に使っていたWindowsXPマシン、を始め数台が動かなくなってしまいました。

暑さのせい??といってもスタッフ用のPCは暫く前から壊れたままで・・・・・
まぁかなりの年数使っているので、寿命なのかもしれません。

買い換えのタイミングを探していたのですが結構iPadで事足りる場面が多いのも事実であります。

以前、事務で使っているVAIO Lはせこせこと自分でHDD交換して何とか復活してくれましたが、
今回のは流石に本体が古いためHDD交換やSSDへというのも限界かもしれません。

となると、Windowsマシン、ちょっと買ってみようかな、となるのですが....

Windows8、どうなんでしょ?8.1が年末に出るみたいだし、Windowsの例の1世代ごとに当たり外れの法則が見事に当たっているような。

もちろん、Windows7を買う手もありますがそれも何だか今更感があります。

例の新しいIntelのCPU Haswellの話題もあまり見かけなくなってきました。

MacでもMacBookAirのHaswell版は出ましたが他のMacがなかなか出そうで出ません。
Airも欲しい人はだいたい買ってしまっているし、デザインはあまり変わりないのでよほどバッテリー時間を気にする人でなければあまり飛びつく理由がない気がします。

バッテリーの持ちにしてもiPadの方が遙かに持ちがいいので... iPadで用事が済むならこちらを使うでしょうしねぇ。

HaswellがIvyより“速い”というワケ

という記事もありましたが・・・  劇的に速いなら記事を見なくてもみな飛びつくでしょうしねぇ。

さてさてどうしたものか・・・・・・・

本当は電器屋で実機を見て買うのがいいんでしょうけど店頭モデルは要らないアプリが山のように入っているから嫌なのです・・・・・。

ソニーストア

マカフィー・ストア
[PR]
by miya_sei | 2013-07-14 22:31 | Mac・PC | Comments(0)

痛風の夏。

痛風と聞くと、なんとなく、お酒好き、おじさんの持病というイメージがあるが、実は誤解らしい。これまでに1万人以上の痛風患者の治療・診察にあたってきた両国東口クリニック院長の大山博司先生によれば、「...
自分も尿酸に関してはえらそうなこと言えないので、本当に偉そうなこと言えません。
BMIも25超えてるので・・・  ほんとコマッタモンデスemoticon-0113-sleepy.gif

っていうかどう考えても社会の中でグループ分けすると医療関係者(特に医師)が一番リスク高そうな気がするのですが・・・・emoticon-0107-sweating.gif

でも、大酒(ビールなど)飲みが痛風が多いかというとそういう印象は確かに無いんですよねぇ。
(もちろんそういう人もいるんでしょうけど)

夏にはやっぱり、emoticon-0167-beer.gif、というのはありますもんねぇ。
飲むなとは中々言えません・・・・ 

塩分とか問題無ければ、梅干しも薦めています。ウラリット飲むよりいいんじゃないかと。

できるだけ、チェイサーとして水や烏龍茶などたくさん一緒に飲んで頂き利尿、排泄を薦めています。
プリン体が少ない発泡酒やノンアルコールビール(テイスト飲料?)でもいいんでしょうけど・・・・・・

若い人でも尿管結石があるかたや他に高脂血症やら高血圧やら合併していたり腎機能に問題ありそうな方は整形外科で見るのはちょっとどうだろう??と思うのでできるだけ内科の先生にお願いしているのです・・・・・

あ、もちろん関節炎を起こしたとか発作の予兆とかがよく起こるときは対応するんですが・・・

健康で元気な方が忘年会とかで飲み過ぎて一次的に痛風になったからといってずっと痛風の薬を飲み続けるのはなんかちょっと違和感があるんですよねーーー

痛風にならない飲み方、ライフスタイルを栄養指導とかで行ってもらった方がいいような気がするんですよねぇ。

自分も最近、できるだけ歩いたり体重管理をしようと心がけてますよ。。
アイテムも使いながら・・・・
[PR]
by miya_sei | 2013-07-06 02:45 | 医療 | Comments(0)

七月でした。

気がついたら七月でした。
b0028732_213124.jpg

b0028732_213484.jpg

b0028732_213645.jpg


日曜日、散歩がてら探索して見ましたよ。夏のように暑かった。

しかし、行橋は喫茶店が少ないなぁ。
四時ごろだと仕方が無いか。

神田町のSUNでプリン??など見つけて買って帰りました。
b0028732_213718.jpg


美味しかったです。
[PR]
by miya_sei | 2013-07-01 01:57 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧