開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Nexus7 2013 モデル。。

8月28日に新しいNexus7(2013年)のWiFiモデルが発売されました。従来のNexus7よりもさまざまな機能が強化され、軽くなり、高くなった2013年モデルは買いなのか、そうでないのか。...
Google Nexus 7 (2013) WiFi 16GB
Google Nexus 7 (2013) LTEモデル


もう、WiFi版を手にしている人たちも多いようです。
前回のモデルよりは値上がりしてますが、中身をみるとやはり安い。。。。。

Asus製でGoogle... Nexusブランドですから強いですよね。

Androidで嫌なのが機種によってOSのアップデートからアプリの対応までばらばらなのでマイナーなものを使うのは何となくですが勇気がいるんです。
Xperia ArcやIconia Tabも使いたかったAppが使えなくて泣きました。

LTE版もWiFi版もあるのが嬉しいし、GPSはついてるはQi充電に対応してるはともう凄すぎます。

iPhoneやAndroid携帯を1台持っていたらテザリングで使うのもありかもしれません。

厚みやデザインのことを気にし出すとXperia Tabletの圧勝だと思うのですが(個人的意見です009.gif

GoogleMap用として、Kindleでの読書用、Hulu用としても充分楽しめそう。

それとNexus7の。。。 個人的に良さそうなところは。。 

Xperia ZやiPadシリーズと違ってプラスチック感が強く、ちょっと落としても気にならなさそうな安心感がなんとなくあるとです。

Nintendo DSシリーズなんかにも言えることですが。

しかし、他のメーカー、売りにくいでしょうね008.gif

Samsung GalaxyシリーズやSONYのXperia Z軍団。。。 Amazon KindleFireシリーズ...
はいいとして・・・。

後はIGZOが売りのSharp... くらいなんでしょうか??

エクスパンシス
楽天市場

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-30 01:08 | Android | Comments(0)

昨日の写真から。夕陽が綺麗でした。

b0028732_13452996.jpg

仕事終わって外に出ると、風がひんやりと心地よい。
秋の気配、ですかね、003.gif

と、思ったけど暫く歩くと蒸し暑くて倒れそうになりましたが。

昨日は小倉で崇拝する先生の講演を聞き、そのあと、行橋へ。

b0028732_13453091.jpg


久しぶりに早く着いたので行橋の老舗Bar であるTake Fiveへお邪魔しました。
ジントニックで少し冷んやり、であります018.gif
[PR]
by miya_sei | 2013-08-21 13:41 | Comments(0)

盆休みも終わりました。

b0028732_23581116.jpg

b0028732_23581273.jpg

世間からみても今日が盆休みのラストでしょう。
明日から現実がやってきます。

九月に入るとあっという間に年末に向かう印象です。

連休が多いせいもあるでしょうけど、何と無く秋はあっという間のイメージです。

年末の予定とかそろそろ考えていた方がいいのかな、、??
[PR]
by miya_sei | 2013-08-18 23:55 | Comments(2)

盆休みあけも暑い1日でした。

盆休みも終わり今日から仕事再開・・・・・・

なのですが、とにかく暑いんです。

窓越しに熱気が伝わってきます。

エアコン切れてるのか、と思うくらい、熱気が凄いです。

今月の電気代どうなってることやら。ただでさえ値上がりしてるのに。

こう暑いとアイスクリームとかそういう冷たいものを食べる気力さえ失いそうです。

どうなることやら、であります。。

ただ、もう少しすると9月になり、そこからはいっきに年末に加速するんですよね。

本当に光陰矢のごとし、あっという間です。
[PR]
by miya_sei | 2013-08-16 22:17 | 雑談 | Comments(0)

アクティビティモニター Shineを使ってみて。

アクティビティモニター Shineを使ってみました。

睡眠や歩数などさり気なく記録できるところんですね。

で、デザインがなかなか格好いい。丸い膨らんだ100円玉みたいな感じですが動作時にUFOのように小さなライトが光るんですよ001.gif

これだけでも中々洒落てます。デザインもB&Oっぽいかな??シンプルで洒落てます。

ケースもなかなか洒落ています。円盤状だけどちゃんと建てられるようにも考えられてます。
b0028732_231438.jpg


中を開いたところ。
この電池で4ヶ月モツらしい。いちいち充電を気にしなくていいのは便利かなぁ〜
でも電池が切れたときに電池交換が面倒(蓋を開けるのも結構面倒)になって使用中止にならなきゃいいけど・・・。
b0028732_2315446.jpg


アプリは・・・ う〜〜ん、悪くはないけどちょっとわかりにくいなぁ〜〜
Jawbone UPの方が他の人とのSNS的な要素があったりWiFi Body Scaleとの連動とかもあったし、よくできてたなぁ・・・・
b0028732_22305831.jpg

「私の磨き」は、My Shineのことですな... 無理に日本語にしなくても..... 021.gif

データのシンクロやハードのアップデートもiPhoneの画面の丸の上に本体を載っけてあげると動作が起きるのはちょっと洒落ています。
b0028732_2230584.jpg

とは、いっても実際はBluetooth接続なので、画面の上に載っけなくても丸の所をTapしてあげればiPhoneと離れていても(腕から外さなくても)ちゃんとシンクロします。

しばらく使ってみるかな〜〜

ベルトの交換部品とか別途買えるのかなぁ??
Jawbone UPに比べると情報があまりないのでその点がちょっと心配であります。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

iTunes Store(Japan)
[PR]
by miya_sei | 2013-08-13 22:29 | Gadget | Comments(0)

ブラック企業とか、盆休み、とか。

ブラック企業大賞企画委員会は8月11日、「ブラック企業大賞2013」の受賞企業を発表した。大賞はワタミフードサービスとなった。ワタミは大賞のほか、Webの投票によって決まる一般投票賞も受賞した。...
なんか、こうなるとイメージが先行しすぎてる気がしてちょっと同情してしまいます。

ワタミの内情なんて知らないのですがいくらなんでも、「Web投票では70%近くの票を獲得した」っていうのはねぇ。
比率高すぎです・・・・・・025.gif

選定基準は「労働法やその他の法令に抵触し、またはその可能性があるグレーゾーンな条件での労働を、意図的・恣意的に従業員に強いている」「パワーハラスメントなどの暴力的強制を常套手段として従業員に強いる体質を持つ企業や法人」。

投票基準に「その会社に@ヶ月以上の勤務経験がある」とかあればまた違うんだろうけど。

逆に反対のホワイト企業(?)っていうのはどういうのを言うんだろう??

9ー17時できっちり仕事終わったり、給与(手当とか)やたらいい会社のこと??

なんかそれも違う気がするし。

そういえば、キーボード入力は1日何文字までとか45分働いたら15分休むとかそんな所もあった気がするけど・・015.gif

で、現実問題になると、今年は企業(個人事業含む)にとって盆休みの日程が、試金石になるらしい。

一般的な盆休みが週の真ん中の火曜日ー木曜日に当たるため、月でも金(+土)曜側でも休みを追加、または、ずらしてあげれば一気に大型連休になるわけです。

勤務医時代だと当たり前のように病院の休みの日があって、後は夏季休暇という形や有給で休みを戴いていたわけですが、開業医となるといつを休みにするかは院長が決めるわけであります。

うち、思いっきり13-15日のど真ん中を例年通り休みにしました・・・・・・002.gif

12日を休みにしようかなぁ、とか囁き?誘惑?が聞こえたのは事実なんですが・・・・・・。

なんか色々な声が周りから聞こえてきて結局13-15日に・・・・・

この話、先日、IT系の会社を経営している友人と食事しているときに諭されました・・・・。

今日もSNSのタイムラインに並ぶ大型連休の文字や旅先からの投稿写真を見ながら虚無感と闘っています。

こんなことで悩むのも勤務医時代には無かったことです。

優柔不断な人は開業には向かないよね、としんみりと思うそんな日曜日です。
[PR]
by miya_sei | 2013-08-12 00:20 | 開業 | Comments(0)

iPhone5S/5C? の発表の案内、、みたい??

カレンダーに記入しなければ!米メディアAllThingDによれば、Appleは9月10日(米時間)に次期iPhoneの発表イベントを開催するそうです。ちょうど1ヶ月先ですねー!AllThings...
これだけ話が出回っているところをみると正式みたいなものなのかな??

Appleはコメントしてないし、どこも元を辿るとAllThingsDの引用なんで・・028.gif

iOS7とMacOSX10.9 Marvericksも同時に発表...... は間違いないだろうし。

iPodシリーズはどうなるんだろう??

今のnanoはちょっと正直イマイチ感が個人的には強くって、前回の正方形nanoの方が好きでした。
あの正方形nanoにBluetoothつけてくれたらそれでいいんだけどなぁ・・・

Shuffleはもう消えるんじやないのかな。。 持っている人、あまり見ない。
初代のUSBメモリースティック型が一番良かった気もする。

Classicは、あの大容量地味にいいと思うんですけどね。SSDも安くなってきてるし、...
といっても音楽再生くらいしかできないiPodシリーズ(Touchは除く)を大容量にしても
あまりメリットないかなぁ〜〜

AppleはNFCとかには関心ないのかなぁ?

iOS7でAirDropも対応するし、AirPrint とかAirPlayとかAir.. なんとか系好きだけど。。 

暑い夏が終わればすぐに9月ですし、待つしかないんですけどね。

あ、そういえば・・・  結局docomoはiPhone出さない方向に・・・・ 
なんとなくなっているような?? 勿論、先のことはわからないけど023.gif
(日経はよくミスリード的な記事、出してますが。。。015.gif

もう、日本でもAppleStore限定でいいからSIM FREE版を売ってSIMだけ買えるようにしてくれたらいいのにね。

docomoのnano SIM cardもなかなかオシャレですし。
これは、BB.exciteのSIM cardなんですが。
b0028732_2357329.jpg



iTunes Store(Japan)
エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-11 23:55 | iPhone/iPad | Comments(0)

暑い、暑すぎます・・・・・

子どもの頃は、帽子もかぶらず炎天下で長時間遊んでいると、「日射病になるよ!」とよく注意されたものだ。でも、近年は、この「日射病」という言葉、とんと聞かなくなった。かわりに頻繁に登場するのが「熱中...
今年の暑さはなんか半端ないですね。

夜なのに暑い、外に出かけるのもきつくなってしまう。

来週も暑いということなので・・・

その後からでも涼しくなるんでしょうか・・・・

早く涼しくなって欲しいものです。

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
ANAアメリカン・エキスプレス・カード
[PR]
by miya_sei | 2013-08-11 00:31 | 雑談 | Comments(0)

Jawbone Upでヘルシーライフ!、のはずが、、

Jawbone Upでヘルシーライフ!という記事を書こうと前々から密かに企んでました。
これがあれば、運動、歩数、睡眠とかがかなり簡単に記録できます。
Withings Wireless Scaleと組み合わせて体重なんかも取り込めます。
あと、食事のカロリー何かも一緒に登録できます(これはちと面倒、、009.gif)。

これを使って、体重減!! やった!!という成功者のような・・・ 
淡い夢を描いていましたがなかなかその効果はありませんでした。。
(もちろんこれはいくらいいデバイスがあっても本人が努力しないと意味がないという教訓でもあります)

そういう訳で、暫く使ってました。体重が目標に達したらBlog書こうと思って・・・・

AppleStore限定のミントグリーンのJawbone Upを”限定”につられGet。

でも、暫く使っていたら、、ある時から全く反応せず。
ソフト、ハードリセットもダメ。ランプが全くつきません
そして、ボタンから24mmくらいかな?の部分がフニャフニャになってます、
あ、サイズはMediumです。

黒はサイズがSの正常?一般?状態。ミントグリーンがMの故障状態007.gif

b0028732_2352243.jpg

b0028732_2352371.jpg

何気に曲がってます002.gif掌屈転位してる?

ストレスかけてみました
b0028732_2352373.jpg

b0028732_2352477.jpg


偽関節ですな、、005.gif

まあ、いつも身に着けてたし、ボタン押す時もラフにカチャカチャしてたので、、

力が真っ直ぐでなくボタンの所を引き寄せるようにして押したりしてたのかな!?

酔ってカチャカチャとかしてたもんなぁ、、、008.gif

考えていくと思い当たる節もチラチラと浮かんでしまって・・・・

渾身丁寧に対応してくださるサポートの方の優しさが辛い002.gif
まぁ、でも本当にはっきりした誘因はないんですけどねぇ〜(記憶の中では・・

現在、交換申請中。さてさて、Upが無くなると実に困りました。

やっぱり動いた歩数や睡眠が出ると何と無くでも指標になるんですよね。

良い結果をみるためにがんばって運動したり睡眠稼ごうかなと思ったりしてしまう。

無いと寂しい、寂しすぎる。
天神のAppleStoreに在庫あるという噂だし、、、 むむむ、であります。

ANAアメリカン・エキスプレス・カード
 iTunes Store(Japan)

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-09 02:24 | Gadget | Comments(0)

Xperia Z Ultra届く。

やって来ました。やっと来ました006.gif

Sony Xperia Z Ultra SIM FREEモデル!であります。

LTE版が出るのを待つべきか、本当にちょっと欲しかった紫モデルを待つべきかとか悩んだけれど・・・008.gif

SONYの本気モデル(多分)Z仕様ですから・・・ それのUltra・・ですから・・・・

色んなレビューを見てるともう買うしかない、モード発動されたんです。

巨大6.4型フラグシップスマホ「Xperia Z Ultra」販売スタート ASCII.jp

「他社ではなかなか真似できない」――BRAVIAのノウハウを注入した「X-Reality for mobile」
ITMedia

元SONY fanの自分からすると・・・・・  あのデザイン、格好良すぎます!!

そして、もう少しすると日本でもdやKからLTEモデルが出るのかもしれないけど・・・・・・

キャリアのロゴが入っていない、不要なアプリのないすっきり仕様!!

b0028732_02476.jpg


b0028732_024711.jpg


昨日からしばらく使ってますが動作はサクサクだし、軽いし流石に画面は綺麗。

AmazonでもSony XPERIA Z Ultra売っていることが判明。白モデルも在庫有り、でした。




エクスパンシス

More
[PR]
by miya_sei | 2013-08-07 00:22 | Android | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
ロコアテープ
at 2017-11-02 00:56
iPhone X
at 2017-10-31 02:53
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧