開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
最新のコメント
僕もテープ剤や湿布など、..
by miya_sei at 18:35
私はシップや塗り薬だけは..
by 600-1100 at 10:29
> zacho_7he..
by miya_sei at 13:49
こんにちは。 BOSE..
by zacho_7henge at 10:21
コメントいつもありがとう..
by miya_sei at 00:37
開業医は孤独で情報も入り..
by 600-1100 at 17:36
CTあると強いですよねぇ..
by miya_sei at 18:07
16列CTが定価消費税込..
by 600-1100 at 22:04
> 600-1100さ..
by miya_sei at 18:10
>医療系の・・・・ だけ..
by 600-1100 at 17:54
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も半分が終わりました。

今年も気がつけば前半戦が終わりました。

明日から7月です。

ふと気になったこと。うちの地区だけなのかもしれませんが雨があまり降っていません。
東京ではもの凄い豪雨だったようで・・・。

なんだか変な天候が続きます。

昼間はかなり暑くなり・・ エアコン + 扇風機が必須になってしまいます。

節電・・・ とは考えるものの、仕方がない部分もあります。

計画停電にならないと良いのですが・・・・。

月末には一応レセプトの点数など見ています。
去年と比べてどうだったんだろう??とか一応気になります。

でも今年は、診療報酬改定や消費税増などあったから単純に比較はできないんですよねぇ。

まぁ、あまり考えても仕方がないことなのですが・・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2014-06-30 23:13 | 開業 | Comments(0)

携帯電話といいコンビニといい・・・。

キャリコネが6月16日に配信した「『24時間営業』は諸悪の根源なのか」という記事にあわせて読者アンケートを実施したところ、19日までに、154件の回答が寄せられた。コンビニの24時間営業は「やめ...
便利すぎてモラルも何も無くなってしまうよい見本だと思うのでした。

自動販売機もあちこちにあるしなぁ・・・・。

まぁどんな時間でも開いている場所が合ってATMでお金は落とせるは食べ物・飲み物はかえるは公共料金の支払いまでできるは困ったときに助かるとは思うんだけど。

それに慣れてしまって自分がだらけてしまうのが問題なのかもねぇ。

12時閉店だとちょっと不便かなぁ、1時閉店、7時開店くらいだとどうなんだろう??

それくらいでも良さそうな気はするんだけど。。。

携帯電話も以前は日常生活にないものだったのに、今は子供も含めて当たり前になってきているから何かあればメール(LINEとかも)や電話で、でよくなっちゃったし。

以前は家の電話にかけるのでおうちの方が出て、それから電話を変わってもらうのにもの凄くドキドキしたりしたものですが・・・。

サザエさんの世界くらいしか見なくなってきてしまいました。。。
[PR]
by miya_sei | 2014-06-29 22:01 | 雑談 | Comments(0)

iPhone5用ケーブルが安い!!

ANKERがMFIのケーブルを出しています。

期間限定かな??安い!!

Anker® Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5 / 5C / 5S用 ライトニングUSBケーブル
[PR]
by miya_sei | 2014-06-26 14:32 | iPhone/iPad | Comments(0)

武雄市、すげえぇ・・・・

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
いや、こういうことをやることが、でなくて予算というかお金を引っ張るのがうまいんでしょうね・・・・・。

そういうプロな方がいるんでしょう。

佐賀県武雄市の問題について:takeoproblem


ただ、こういうトラブルを突っ切って走れる人がいないとなかなか新しい世界は見えてこないのは確か。

自分も市役所絡みの仕事か来るとほんと、泣けてきますもん・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2014-06-26 02:47 | Mac・PC | Comments(0)

24置という数字が想像を絶するので・・・

長野県建設業厚生年金基金の掛け金約24億円が不明となった事件で、業務上横領罪と収賄罪に問われた元事務長坂本芳信被告(56)に、長野地裁は25日、求刑通り、法定刑の上限の懲役15年、追徴金430万...
普通に定期預金の金利でそれなりに豪遊できそうな・・・・・

恐いですね・・

最初は少ない額から・・・  徐々に、でしょうし。

回収できない、って言われも・・・。何処に消えたんでしょ????005.gif
[PR]
by miya_sei | 2014-06-26 02:39 | 雑談 | Comments(0)

服を巻き込んで窒息するとのこと。

モーターや健康機器を製造する「的場電機製作所」(埼玉県川越市)は23日、同社の電動足マッサージ器「アルビシェイプアップローラー」を首回りに使用した山梨県の80代女性が5月に窒息死したと発表した。...
足マッサージ器だから首に使うとは思ってないだろうし、これ、車のドアのパワーウィンドウの事故もそうだけど、ある一定の負荷がかかったら自動で分離するくらいじゃないと危ないのかもしれないですねぇ〜・・

丁度突起が刺激して気持ちがいいのかな・・・・。

メーカーとしては想定外の使い方だろうし・・・・ 005.gif

手動でゴリゴリする暗いなら大きなトラブルもないんだろうけどねぇ。
[PR]
by miya_sei | 2014-06-23 22:34 | 医療 | Comments(0)

指の良性腫瘍

女優の南野陽子が、左手中指の良性骨腫瘍切除と左肘骨移植手術を行ったことが21日、わかった。【さらに写真を見る】南野陽子、左指腫瘍切除・骨移植手術を発表所属事務所がマスコミ各社へのFAXにて発表。...
なんだろう?? 自家骨移植までするのなら、enchondromaあたりかなぁ??
[PR]
by miya_sei | 2014-06-21 23:39 | 医療 | Comments(0)

STAP細胞・・・。

理化学研究所は16日、発生・再生科学総合研究センター(神戸市)の小保方晴子氏の研究室にある冷凍庫から「ES細胞」と表示された容器が見つかり、中にあったマウスの細胞の特徴が一部、若山照彦山梨大教授...
なんだか、最近はTVでSTAP細胞の名前を耳にするだけで全否定な話ばかりなんですが・・・・

世紀の大発見、だったはずなのに名前も今回の件以前は全く無名に近い(だろうと思う)小保方さん一人に全部託してやってきて・・・・

理研の名前や色々な教授らがついての発表って何だか違和感感じるんだけどなぁ。

裏で色々あるんだろうなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2014-06-17 01:13 | 医療 | Comments(3)

気がつけば6月も半分が終わっていました。

今日は、サッカーにルマンと何かとTVやネットの情報が気になる1日でした。

ルマン、もしかしてTOYOTAが・・・・ と思いましたが流石に厳しいレース、トップ軍団がどんどん脱落して気がついたら最後はAudiの1-2でした。

3位に入り込んだTOYOTAも凄いです。


明日からまた1週間が始まります。

6月はどうも好きになれません。祝日がないから???

8月に森の日を作るよりどうせなら6月にして欲しかった・・・・・

となんとなく思ってしまうのでした。8月はどうせ盆休みがあるし・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2014-06-16 00:51 | 雑談 | Comments(0)

診療時間短縮の検討。

現在、18:30まで診療を(受付は18時まで)やってるんですが、色々と限界が出てきました。
自分が・・・ というのもあるけどスタッフもやっぱり大変のようで雇い入れの際の話でも18:30となるとちょっと厳しいみたい。

今は19時でも明るいけど冬だと真っ暗だし・・・・・・

それに18:30までといってもそれからすぐに帰る訳でもなし、終わりが長引くこともあるし。

この辺が飲食店との違いで麺が無くなった、ネタが無くなったから、という理由で閉める、という訳にはいかないのです・・・・・

気力、体力が無くなる・・・・、というのはあるのかも・・・・・ 007.gif

最近も天気のせいか時間帯によって忙しかったりそうでもなかったり。

というわけで診療時間短縮の予定なのです。

長期スパンで考えると・・・・。やっぱり体力温存、重視なのです。
[PR]
by miya_sei | 2014-06-11 07:07 | 開業 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
翌日は広島へ。
at 2017-11-12 23:43
松山城へ。
at 2017-11-12 01:18
松山の学会に行ってきました。
at 2017-11-04 23:05
ロコアテープ
at 2017-11-02 00:56
iPhone X
at 2017-10-31 02:53
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧