開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

梅雨明けもそろそろか??

19日でしたか??梅雨明けは??

雨がずっと続く、訳では無いんですが・・・ 先週月曜日くらいだったか、豪雨と雷が凄くて停電の恐怖に怯えていました。

電気製品が多いだけに電源が壊れたりしたら目も当てられません。

暑くなると足下に置いてある旧MacProの発熱がほんと凄くなって涙が出そうになってきます。
早めに新型へ移行したいところでありますね。

ただ、外部ストレージを2つくらいつけて、光学式ドライブもいるかなぁ。結構面倒なんですよねぇ、新型MacProは。。。 幾ら本体が小さくっても置き場所、レイアウトに悩んでしまいます。

ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2014-07-18 00:04 | 雑談 | Comments(0)

名前。

スマートフォン向けアプリ「赤ちゃん名づけ」を提供するリクルーティングスタジオは7月8日、2014年上半期の名前アクセスランキングを発表した。1位は「椛」(主な読み:いろは、こころ、はな、もか、も...
う〜〜ん、呼び方・性別ともに正直よくわかりません。

これはゆゆしき問題かも。

小さいお子さんで兄弟・姉妹、とくに双子とかだと服装も似ている事が多いし、

本当にそっくりで動いているとどちらかが患児だったか、わからなくなってもらうことがあるので・・・。

何かすぐに外せないような印・・ ワッペンとか・・・ 付けた方がいいのかいな???009.gif



ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2014-07-13 22:26 | 雑談 | Comments(2)

こんなサービスないかなぁ〜

twitterの投稿をGoogleMapに関連づけてくれるようなの。

って、それくらいならありそうな気もするんだけど・・・・。

色んなメモ的な事に位置情報が関係する場合、よくある飲食Mapなんかもそうだけど。。。

GoogleMapに登録していけばそれでいいのかもしれないけど、Linkとか付けたり他のサービスで利用しようとするとちょっと面倒だし、その入力だけでGoogleMap開くの面倒。

で、twitterなら色んなアプリがあるし、色んなOS、スマートフォンなどで移用できるしGPSとかと絡めるのも便利そう。

イメージで言うと、tweetの数々を(140文字程度というのも見やすさとしていいと思うし)Map上においていくと、その位置に登録されていくようなイメージ。

tweetにGeotag入っていればそこを選ぶこともできたら簡単でいいし。

Blogとかに組み込んだりも簡単だし、何かシリーズとしてやるならアカウントそれように作ったりハッシュタグつけたり応用が利きそうじゃないですか。URLとか貼り付けても良いわけだし。

TabってサービスあってiPadとかで地図との連携とかも見やすくてよいんだけど。。。。

ちょっと入力とか面倒で。

イメージとしてはiPadなんかの横画面で左側に地図があって、右側に関連づけたtwitterのtweetが並んで、それを地図上につかんで持っていくと、どこかの位置に(Geotagがあればそこに)登録できて、それをまた一般公開できる感じで。

ミシュラン福岡なんかも出たし、位置情報+どこかのURLとちょっとした情報とかあればいいなぁ、と思うのでした。

某食べログとか便利なんだけど要らない情報が多くってただ電話番号とかMapがみたいだけなのに要らない情報がずらずら出てきたり、PR画面で違う店015.gifが出てきたりするのちょっと面倒なのでありましたよ。。。




ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2014-07-10 00:16 | 雑談 | Comments(0)

台風がやってくる。

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
先日も大雨・雷で一瞬停電がおきそうになったり散々だったんですが・・・・

また大型台風がやってきます。明日がピークのようです(九州北部)。

近隣の医院では休診にしたところもあるようで・・・・。

あまりにヒドイ台風であればいっそのことその方がいいのかなぁ、と思うのですが、なかなか急には対応できません。

予約患者がほとんどとかであれば、キャンセルの連絡を入れて対応できるんでしょうけど。

台風が威力弱めてくれればいいんですが・・・・・。
[PR]
by miya_sei | 2014-07-09 21:51 | 開業 | Comments(0)

ミシュラン福岡・佐賀。

いよいよミシュランガイド福岡・佐賀 2014、今週発売でしたね。

明日,ネット上で発表あるんじゃないかな??

福岡・佐賀2014を先行公開します!
<2014年7月7日(月)15:30>



しばらく載った店はお祝いモードになるんでしょうねぇ〜
掲載を断る店もあるっていう話だけど。

「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」
2014年7月10日に発売
 ミシュランHPより


日本ミシュランタイヤ株式会社(東京都新宿区 代表取締役社長:ベルナール・デルマス)は、2014年1月に刊行を発表した「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」(日本語版)を2014 年7月10日(木)に発売することを決定いたしました。

「ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版」の対象エリアは福岡県、佐賀県全域で、掲載される飲食店・宿泊施設は、ミシュランガイドの調査員たちが厳選し、読者の皆様に自信をもっておすすめしたい飲食店・宿泊施設です。2013年春頃から、ミシュランの社員であり、プロフェッショナルな知識をもつ調査員が、対象地域のレストランと宿泊施設を匿名で訪れ、一般の顧客と同じ立場で料理を味わいサービスを受け、評価を行っています。

日本ミシュランタイヤ株式会社 代表取締役社長のベルナール・デルマスは、「歴史や文化遺産が豊かな福岡県、佐賀県は、広大な自然、海の幸、山の幸に恵まれています。この土地で新たなミシュランガイドを今年7月に発行できることを大変嬉しく思います。このエリアは温泉、日本の伝統的な旅館もたくさんあるエリアです。多くの温泉、旅館愛好家同様わたしも個人的にどんなセレクションになるのか楽しみにしています。このガイドが皆様に親しまれ、『福岡・佐賀』の魅力に触れる一つのツールになれたら幸いです。」と語りました。


でも日本ではミシュランタイヤってなかなか買おうと思っても売ってないような・・・・。
いや頼めば買えるだろうけどブリジストンやピレリ、DUNLOP、ヨコハマとかの方をお店では薦められる気がするのです・・・・。

仕切りの違いとかもあるんだろうけど。

それにしても日本だけ異様に地方別に出ている気がするけど何か事情があるのかなぁ。

楽しみにしながら見ておきます。。。



ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

More
[PR]
by miya_sei | 2014-07-06 22:52 | 雑談 | Comments(0)

メーカーさんの持ってくるアンケート。

時々、薬のメーカーさんが「アンケートに答えてください」とアンケート用紙を持ってくるんですよ。

何かたいそうなタイトル、お題があるんですけどね。

で、その場で書いてMRさんに渡すような形になるんですけど・・・・。

だいたい、そのメーカーには押している薬剤があるわけで、それをいかに評価するか誘導するような内容なわけです。

無記名で書いてシャッフルしてわからないようにして、とかならまだいいんですが、誰が書いたかすぐわかる(というか目の前にメーカーさんがいる)条件で書くとそりゃメーカーさんよりの意見かいちゃうんじゃないのかいな。

そして、その結果をまた別の会なり資料なりで「高い評価を受けている」と配布する・・・。

何のこっちゃ、ですよ、ふんなこつ・・・・・015.gif

こういうのを「都合良く」書かせるのも営業の腕、なんですかいな??

薬の処方数で気になることもあって。

薬問屋さんたち、医院の(各処方医師も?)処方数とかを各メーカーに流しているようなんだけど・・

そういうのって勝手に許可無く流していいデータなんでしょうかねぇ??021.gif

ちょっと違和感あるんだけどなぁ。
[PR]
by miya_sei | 2014-07-03 00:39 | 開業 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
NuAnsのLightnin..
at 2017-06-25 02:45
楽天Edyカード,更新の際は..
at 2017-06-17 00:51
iPad Pro 10.5i..
at 2017-06-16 20:00
梅雨入り?
at 2017-06-09 17:11
梅雨入りかな?
at 2017-06-06 22:56
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧