開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
ライフログ
人気ジャンル
アクセス解析

<   2014年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iPad Air2

iPad Air2 先日、届きました。

ただ、何度見ても、持ち替えてみても初代iPad Airとの重さの差が・・・ よくわからない。
いや、連続で持ちかえればわかるんです。

ただ、どちらもiPadとしては軽い(Air、ですもん)、しかし持ち運ぶにはそれなりに重い・・・・

のです。iPadAirだったらちょっとずしりとくるのがAir2 だったら「こりゃ軽いや!!」とはならないのです・・・・

たまたま自分はiPad Airを32GBでいいかと思って使っていました(Softbankのキャリア版)。

今回、それが電子書籍・・・・ まぁ、漫画なんですけどねぇ・・・・・ で容量アップアップになってしまい、こりゃいかん、やっぱりオンラインじゃなくて本体にないと新幹線とかで使えないやん、容量大きいの欲しいやん!!と思ったのがiPad Air2購入のトリガーだったりします。

まぁ、後、TouchIDは便利ですよね。あのでかいiPadでパスワードいれるの苦痛ですもん。

で、せっかくなので、iPad Air 2 SIM FREE版の金色 128GBという鉄板モデルをAppleStoreから購入しました。刻印入りで。

凄くていい、はずなのにテンションがいまいちあがらないのはなんなんだろう。

環境に慣れすぎたのかなぁ・・・・ 画面も一緒だしねぇ。

iPad初代を日本では発売が遅れると聞いて輸入して触ったときの感動、とまどい、色々な感情。

iPad 2のいっきにきた洗練さ。

iPad Retinaの美しさ。

ここから止まっているんですよねぇ・・・・・

スピードも特に未だにiPad2で困ってないし・・・・・。
iPadでは写真も撮らないし・・・むしろカメラレスモデルで値段下げて欲しいくらい。

FaceTimeでTV電話なんてしている人(日本で)どれだけいるんでしょう?!

むしろハードとしては防水のXperia Tablet Zシリーズのほうに惹かれます。
防水だし、スタンドもかっこいい。

どうも個人的にLightningケーブルが好きになれない。すぐに断線する。
iPhoneはともかくiPadの大きなボディにあの細身のあの端子は・・・ つかいにくい。

iPad、だいたい縦で使うのでベッドとかで使う際はホームボタンを下にすると端子がじゃまになってどうも今ひとつ。横で使うか上下逆で使うか。

基本、縦で使うことが多いのでホームボタンを上にして、充電しながら使っていると今度は電源ボタンが押されてしまいロック画面に。

iPadの重みでLightningケーブルの接続部が壊れそうになって恐い。高いんですよ,このケーブル。
まじでちょっと困っています。何かいい解決方法ないのかいな。

っていうか、iPadはバッテリーもつから寝るとき充電しなくてもいいんだけどねぇ・・
どうも不安症なもんで。

後,iOS7からのフラットデザイン・・・・・。どうなんでしょうね??
iOS8からIMも他社アプリが入ってきたけどATOKが期待よりイマイチだし・・・・
絵文字にしても使いにくいし、変換候補にしても「なんでこんな変な予測が先に出てくるの?!」っていうのばかり。
手書き入力とかの選択枝はいいと思うんだけど。

あれだけ、通知機能やらHandOffやらAirDropやら何やらごちゃごちゃできるわりに、WiFiのアクセスポイントの切り替え一つでも面倒くさいんですよねぇ・・・。
最近使ったアプリとか、Spotlightで検索してそのアプリを削除するとかどうやったらいいんだろう?
そのアプリがどの画面にあるのかもよくわからなかったり。
この辺はやり方があるのかもしれないんだけど、・・・・・。

最近のAppleのデザイン.. Mac 版iTunes(Windowsもかなぁ?)、アプリのアップデートがあるとアプリに重なる感じで「アップデート」の赤いタグみたいなのがついているんだけど・・
なんかかっこわるい。カタカナだから?? 

自分はMacはSystem7(US) + GomTalkが一番好きだった。FontPachinとの組み合わせ最高。
NowUtilities(メインはSuperBoomerangかな..)にQuicKeyがあれば・・・・ 
今より快適だったような気もする。

SweetJamは面白かったけど・・・ ちょっとマニアすぎる・・・・ 

iOSも6が一番良かった気がするんだけどなぁ。懐古趣味に走りだしたらダメかもしれない。

iPad Air2 Cellular
b0028732_253424.jpg


ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード

More
[PR]
by miya_sei | 2014-10-28 02:06 | iPhone/iPad | Comments(0)

EIZO EV3237 使用中。

EIZO EV3237 到着しました。

EIZOから31型4K Display登場!!

さっそくMacProと繋いで使用しています。

はじめに驚いたのがDisplayport-MiniDisplayport ケーブルが入っていない...
Displayport-Displayport ケーブルはあるんですが... (☆_☆) 

MacユーザーはThunderbolt.. miniDisplayportじゃないと困るんです...

DELLの4Kモニターで使っていたケーブルを流用します。こちらは標準で入っていたし。。

まぁ、使っているうちに5KのRetina iMacとやらが出たのでちょっと話題という意味では今ひとつなんですが、流石に27インチの4Kよりは31.5インチのほうが字も見やすいですね。
当たり前か。。

スリープの後、また使おうとするとDisplayが立ち上がらない状態があったんですが、ケーブルを違うのに変えたからか、Yosemite updateのお陰なのか気がついたら本体の前方の電源を押すことで写るようになりました。

ケーブルは、Cable Matters 金メッキコネクタ搭載 Mini DisplayPort | Thunderbolt → DisplayPort 変換ケーブル 2mをチョイス。

Appleのサポートコミュでも出ていました。
AppleMacPro(Late2013)のFirePro D500,D700 GPUの4K/60Hz表示の問題

この辺まだ解らないことだらけです。難しい.... ケーブルつないで簡単そうに見えるんですけどねぇ。

EIZOダイレクト
ピザーラ
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カード
[PR]
by miya_sei | 2014-10-18 21:34 | Mac・PC | Comments(0)

iPad Air2 ??

どんなものなのか、ちょっと想像がつかない...。出るぞ出るぞと噂の12インチの大型iPad。来年の上半期に登場するとか、教育市場向けの製品になるとかいろいろな情報が飛び交っていますが、その搭載さ...
来週、16日に発表がアナウンスされていますが...
Appleが10月16日に発表会を開催することが確定、新iPadと新Mac登場か

Apple sends out invites to special event on October 16


b0028732_122568.png


いったいどんなのが出るんでしょうねぇ〜〜

Yosemiteが出るのでしょうけど・・・。

iPad Air 2??
iMac Retina?! (これ出たらOsiriX Mac、Retina モデルに全部変えたい)
MacMini 新型?(どうなるんだろ?)

AppleTV なんかもでるんでしょうか??

しかし、ハイブリッドOSはどうなんでしょうね....

Mac自体がタッチパネルに対応するのは嬉しいのですが・・・。

Windows8みたいに中途半端にならないと良いのですが。。。

何となく、ですが、ハイブリッドOSは、まだない・・・ と個人的に思っています!!
[PR]
by miya_sei | 2014-10-10 01:05 | iPhone/iPad | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
てるみくらぶ,騒動。
at 2017-03-27 21:53
PCとスマートフォン。
at 2017-03-27 21:40
ピアノの森
at 2017-03-27 00:16
昨年度のシングル売り上げを見..
at 2017-03-24 17:59
平尾台。
at 2017-03-23 13:30
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧