開業したて整形外科院長の野望(無謀)日記。


福岡県行橋市でH17年に開業しました。開業前、開業後の雑感、日々の戯言その他。
by miyasei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のコメント
> catさん 古いM..
by miya_sei at 02:56
そろそろmac pro2..
by cat at 01:07
> catさん 円筒型..
by miya_sei at 20:05
ゴミ箱型macproは使..
by cat at 01:47
サーバーをWindows..
by miya_sei at 23:57
まだmacpro mid..
by cat at 21:11
初めて行ったときがHKド..
by miya_sei at 23:29
 一度行きましたが,私も..
by okkun at 22:51
電源が逝ってしまったので..
by miya_sei at 01:22
いい話と悪い話をしましょ..
by okkun at 17:21
ライフログ
その他のジャンル
アクセス解析

<   2015年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

シルバーウィークとやらに入りました。

いつのまにか敬老の日が移動していました。
土曜日の午後を入れると4.5連休。

特に予定もないしどうするかなぁ〜

しかしねぇ、敬老の日・・・・・  存在感なくなりすぎよ。

ゴールデンウィークについでのシルバーウィーク、かもしれなしし、
敬老的な意味でのシルバー、もかけているのか???

旅行とかの予定もない自分にとっては中途半端な休みなんですよねぇ〜〜

困った。

ピザーラ
楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2015-09-19 17:39 | 雑談 | Comments(0)

Apple event の結果をみて。iPad Proには興味あります、、が、、


発表ありましたねぇ〜〜

b0028732_12291284.jpg

もう最近はリアルタイム視聴はせず朝起きて見るくらいになっています。
体力的に翌日がきついというのもあるし、なんかリアルタイムに見るほどのメリットもなく・・・・・

Jobs様がいないと!!というのはまぁ置いといて、情報が氾濫しすぎなんですよねぇ。
イベント終わって即購入、も魅力的なのがないし・・・(iPad mini4は買えるみたい.....)

噂とくらべてもしょうがないけど、噂を信じる年頃なので、期待感からいうと・・・・

iMacの話はどうなったんだ?!Skylakeや21inch 4K modelは?!
AppleTVの液晶搭載リモコンは?!
iPhone6c?! 小さいサイズのは?!

One More Thing というより。。。 One Less Thing じゃ!!!

みたいな感じも出てきちゃうわけで。

エルメスモデルAppleWatch.... 女の子への貢ぎものアイテムにしか見えない!002.gif
バンドだけ買えるのかなぁ??
b0028732_12304191.jpg

改めて見ると、iPad Pro  これは買いですねぇ。
LTEモデルはいらないかなぁ〜 WiFiモデルでテザリングでよさ気(持ち出ししない可能性高いし)。
ただ値段差があまりないのがねぇ〜 GPSはどうなってるんだろう?

専用スタイラスペンとの組み合わせ、色々できそうです。

特にDICOM Viewer OsiriXとかが対応してくれると面白そう。
診療現場変わるんじゃない?!とか思ってみたり。MD版(有料)だけ対応とかなったりして!

しかし、Proモデルでここまでやるなら(キーボードもSurfaceみたいなのが出るようだし)、そろそろ拡張性考えません?
USBでもMicroSDスロットでもいいからつけてほしい。
MacやWindowsにつないでデータ転送というのも面倒だし、写真アプリやiTunes経由でデータ転送というのもいまいち。

iPod HDD版のころにあった、iPod外付けモードはiOSモデルではできないだろうし...(できたら便利なんだけどねぇ)

Lightning 端子1つのみというのはねぇ。まぁ、Lightning端子につなぐフラッシュメモリーとか利用すればいいのかもしれないけど、標準でやってくれたほうがいい。外部メーカーの専用アプリ使うとかCoolじゃないっす。

横置き前提かもしれないけど縦置きにして下にLightningケーブルつけるとかケーブルすぐ痛めそうだし、カッコ悪いし起きにくいっす。
iPadAir2でも縦において使うときはLightening端子から外してしまいます。

あのサイズだから重さ少し増えてでも非接触充電つけてくれたらいいのに。

これ買えってことかな??^^;



More
[PR]
by miya_sei | 2015-09-10 12:26 | iPhone/iPad | Comments(0)

五輪オリンピック エンブレル問題。


これは、もう歴史に残るゆゆしき事態といっていいんじゃないかと思います。
ネットで話題にならなければ問題になることもなく、佐野さんの身内の問題とか審査員のこととかも問題なく
いつの間にか話が進み、成功者として名前を残していたんでしょう。

STAP細胞のときもネットからのリークが発端だったと思います。

この東京五輪エンブレムにしろ、いままでコンペでの賞金とかよりそれ以上に人件費やら交通費やら接待やら色々お金がばらまかれていたんじゃないんでしょうか??

また、同じことを繰り返してもしょうがないのですが、また同じことを繰り返すんでしょう・・・

大臣がころころ変わったり、そういえば後期高齢者制度も長寿医療制度とかに一度名前が変わったような。

そのたびに膨大な資料やら名刺やらパンフレットが作られ、ゴミとして消えていくんでしょう。

日本年金機構からも色々とポスターやら何やら届きますもんねぇ。

消費税増税とか医療費削減とかより他に見なおして欲しいところたくさんあるんですけどねぇ。

内容はともかく、みのもんたさん、久米さんのようなインパクトある人がTVから居なくなったのも問題なのかもしれません。

twitterやfacebookなどSNS関連、もちろん、2chもありますか...

情報を探し出したり拡散させたりは速いけど、内容の厚み、正確性とかはちょっと微妙なんですよね。

facebookにしても実名制といいながら(これも変わったような)ニュースソースはアフィリ稼ぎのバイラルメディアだったりとかがほとんどですもんねぇ。

twitterやfacebookやら2chから引用しまくりながら、佐野さんの盗用?を非難するのも変な気がしますし、まぁPV稼げればいいだけなんでしょうけどねぇ・・・・

あの手のメディアや最近は一般TVなどでさえ、「世間の声」としてtwitterとかの引用が出てきますが、あんなの都合のいいのを見つけてるだけだし、ヘタすると誰かにそういう投稿をさせてるだけだろ、。、、  とか思うとなんだか悲しくなってきます。

日本自体が虚像だらけですよ。
CD売上枚数(CDが目当てではないのは明らかなのに)で音楽の賞とか取れちゃうんですからねぇ。

そういえば、うちレベルでさえ、「名医の。。。」とかいう掲載依頼Faxが来たことありますし。
かなりの金額でした。払えば載せれるんでしょうねぇ。

そういう雑誌に乗りたいので広告代募集とかクラウドファインディングしてみるのもありかな??017.gif


ピザーラ楽天ブックス
[PR]
by miya_sei | 2015-09-01 18:00 | 雑談 | Comments(4)

気がつけば9月。

気がつけば今日から9月です。

午前中は雨が激しく午後からは雨もやみひんやりとした空気が流れてきました。

今月は後半、まさかの4連休があり、その後もまた10月に連休・・・・

あっという間に年末がきそうです。

光陰矢の如し。

いいことなのか悪いことなのか。

色々、やろうと目標立てていても、気が付くとしないままのことも多いです。

反省ばかり毎年しているような・・・・ それで改善しないのがまたなんともかんとも。



AEON de WINE
[PR]
by miya_sei | 2015-09-01 17:44 | 雑談 | Comments(0)


カテゴリ
最新の記事
イギリスのAppleStor..
at 2017-08-21 20:55
トラブルが続く。
at 2017-08-19 17:41
VALU の確信犯っぽい。
at 2017-08-17 22:42
電子カルテ マイナーなもので..
at 2017-08-17 22:02
コブラ、がKindleで出て..
at 2017-08-14 18:21
以前の記事
最新のトラックバック
AirPods デザイン..
from 開業したて整形外科院長の野望..
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
DropBox Pro契約。
from 開業したて整形外科院長の野望..
http://www.v..
from http://www.val..
Jawbone Up3 ..
from 開業したて整形外科院長の野望..
SpigenのApple..
from 開業したて整形外科院長の野望..
iPad Air2
from 開業したて整形外科院長の野望..
タグ
記事ランキング
検索
ファン
ブログパーツ
www.flickr.com
ブログジャンル
画像一覧